SSブログ

9/12(水)  人工芝の公園に行きました~(*^ワ^*) [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



天気予報で覚悟はしていたシトシト雨~

CoCo姫様の朝イチ散歩の前にゴミ捨てに行ったのですが

傘を差して大きな袋を2つ持ってのヨチヨチ歩きは辛かった~(^^♪


6時50分にはCoCoタンを抱っこして高架下へビッコビッコして向かい

放出散歩を済ませましたが20分でノルマ達成で帰還~

今日の奥さんは群馬の姪っ子の美容院行きのようなので

お姫様と2人だけの時間となりますが

今週の我が家はゴミステーションの掃除当番なので

収集車が持って行った頃を見計らって

掃除に行かなくてはなりませ~ん(*∩ω∩*)



では・・9日前の12日のCoCoタン散歩~(*^~^*)ゝ

前日の気温は24度で、この日の最高気温も24度と過ごしやすい予報だったので

久し振りに人工芝の公園に向かう事にしました~

6月13日にその気になって向かったCoCoタンでしたが

途中で心変わりをしてしまい完遂出来なかったので

5月19日に行って以来となり4ケ月振りの公園になりました~


6時前には朝イチの放出散歩を済ませてたので

8時を回ってからの出発~d(*^o^*)b


CIMG2026.jpg




CoCo姫様は朝のご挨拶をご機嫌な表情でしてくれました~(*^~^*)ゝ


CIMG2027.jpg




高架下の信号へ向かいながらおとうちゃんが行き先を告げると

気持ち良さそうにスタスタスタ~(*^▽^*)

      CIMG2028.jpg




行き先が分かればおとうちゃんはCoCoタンの後を付いて行くだけ~

目的地へ向かって真っすぐ向いて歩くと~・・・

つい最近、顔見知りになった50代後半と思われるご夫婦のお散歩にバッタリで

オバちゃんから「また会えたね~!」とナデナデしてくれました~(^_-)-☆


CIMG2030.jpg


CIMG2031.jpg




次の信号を左折して「間違いないな!」と確認~

たまには間違う事があっても良さそうなのに進む道を見据えながら

トコトコトコ~のお姫様でした~(^。^)y-.。o○


CIMG2032.jpg

      CIMG2033.jpg




途中でチワワの10歳のチワワ男の子に会うとお互いにクンクンしながらご挨拶~

初めて会ったワンちゃんだったのにお利口さんしてくれました~( ^)o(^ )


CIMG2035.jpg




斜め右に入る路地も躊躇ナシで入り込み「もう直ぐだな~!」(○●^▽^●○)./

      CIMG2036.jpg




公園名の入ったプレート前に進むと「おとうちゃん! 着いたよ~!」と振り返ったので

「うん! お利口さんに歩いたから早く着いたね~!」お話してパチリ~(^^♪


CIMG2038.jpg




誰も来ていない広場と休憩場所を確認してCoCoタンはホッ! したかな~(*^-゚)v♪

      CIMG2039.jpg




人工芝が敷いてある場所の周りは草がーボーだったけど入場~

いつものようにリードを外してFreeにして上げました~(●^o^●)


CIMG2041.jpg

      CIMG2042.jpg




おとうちゃんから離れたので「CoCoタ~ン!」と呼ぶと

オヤツを貰えると思ったらしくすっ飛んで来てオヤツ探しにウロウロしてたけど

可哀想なので小っちゃいジャーキーを1個だけウマウマ~(〃∩ω∩〃)


   


CIMG2045.jpg




今度はいつウマウマさせて貰えるのかとおとうちゃんを振り返ってばかり~

だいぶ遠くまで行ってしまったので今度はマジメに「ウマウマだよ~!」(^◇^)


CIMG2048.jpg


   




ウマウマするとお鼻デッカチの可愛い表情をしてくれました~(○●^▽^●○)./


CIMG2050.jpg




お天道様の下ばかりなので暑くなって来てしまい休憩場所に行く事に~

戻り道の階段手前の草が生い茂り「おとうちゃん! どうするの~?」(*ノω・*)

      CIMG2052.jpg


CIMG2055.jpg




「おとうちゃんも後から上るから、よ~いドン!」

ピョンピョンしながらお利口さんに上ると

「おとうちゃん! アタチ凄いでしょ~!」d(*^o^*)b


   


CIMG2057.jpg




人工芝の場所から出て休憩所へ入りCoCoタンを抱っこしてテーブルへ~

おとうちゃんも青汁にレモン酢を入れて持って来ました~( ^ω^ )

      CIMG2058.jpg


CIMG2060.jpg




クリクリのオメメをしながら「オテ~!」

お水ゴハンをウマウマさせようとしたら「プイッ!」のソッポ~(´へωへ`*)


CIMG2061.jpg


CIMG2062.jpg




走って熱かったと思うのにお水ゴハンを拒否したので美味しい中身だけを見せると

「おとうちゃん! いま欲しいのはコレだよ~!」して

ペロペロしながらウマウマでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG2063.jpg




帰り道も頑張って歩いて貰わなくちゃならないので

貰ったジャーキーがもう少しあるのでウマウマさせて上げる事にしました~

10まで数えても食いつかなかったCoCoタンのお耳は健常なんだろうな~(^◇^)アハッ!


CIMG2068.jpg


   




久し振りにCoCoタンに少しだけおとうちゃんの愚痴~・・・・・

おかあちゃんは散歩に出たり買い物に行ったりする時に

主語の「何処へ」が一言も無く「行って来るから・・」


相変わらずおとうちゃんに何も言わないで通販買い・・・

配達されると見られたり言われるのが嫌なのか

直ぐに2階へ持って行ってしまう・・・


家長を変更したいのならその方が嬉しいのに

変な日々を過ごしてるおとうちゃんでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG2071.jpg




時々、気持ちの良い風が吹いてくれるので熱いCoCoタンの耳の中にも風を~

嫌がらずにジィ~っとしてたCoCoタンで~す(*^ワ^*)


CIMG2075.jpg




「CoCoタン! お家へ戻るから立っちして~

抱っこして降ろして帰りのコースに入りました~(v^―°)


CIMG2076.jpg


CIMG2078.jpg




高架下信号をスタスタと渡って~(*^~^*)ゝ

      CIMG2079.jpg




側道に捨てられて1年近くになるモノ~・・・・

「警告書」を貼りに来るのは行政の人だと思うけど

「貼りっ放し」では解決にはならないので

「その時」に持って行った方が良さそうに思うおとうちゃん~

CoCoタンですら呆れてま~すヾ(≧▽≦)ノ゙☆


CIMG2080.jpg




4ケ月ぶりに行った人工芝で楽しく過ごしたCoCo姫様~

1時間と30分で「ただいま~!」となりました~

もう少し気温が低ければ良かったけど直ぐに寒くなると思うので

「また近い内に行こうね~!」( ^)o(^ )

      CIMG2081.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 8

きぃ

行先を言うだけで、スタスタと目的地まで
行ってくれるCoCoたん♪
なんて賢いのでしょう(*^-^*)

リードフリーでCoCoたんも
探検出来ましたね♪
by きぃ (2018-09-21 12:36) 

ニッキー

久しぶりの人工芝の公園、CoCoちゃん楽しんだんですねぇ(^O^)
FREEになって探検しててもちゃんとmakkunさんの
呼ぶ声にすぐに帰ってくるCoCoちゃんは本当にお利口さん(^_^)v
ただ、遊んだ後で柔らかくなったカリカリだけじゃなく
出来れば水分も摂ってくれると安心なんだけどなぁ^^;
by ニッキー (2018-09-21 12:37) 

poko

行き先を聞いただけで迷うことなく目的地に行けるなんて
CoCoタンってホントすごいですよね~。
フリーにしても一人でどんどん行っちゃわないし
呼んだら戻って来てくれるし、賢くていい子ですね!
by poko (2018-09-21 13:22) 

美美

CoCoちゃんはいつも元気にお散歩しているね(∩.∩)
段々と気温が下がってきたからお散歩も楽になってきたかな。
ミミワンもようやくしっかり歩いてくれるようになりました。
お年ですからゆっくりですけど(^^;
by 美美 (2018-09-21 16:27) 

majyo

今日は一日雨でしたね。出かけましたが結構降りが酷かったです。
11月並みですって!
散歩の日は24度なんですね。いつも何かに記録しておくのですか?
マメだなあ
初めて会ったワンちゃんと仲良く出来て良かったですね
人工芝の公園は人口芝がもう他と一体化して自然です。
リード無し良かった
by majyo (2018-09-21 18:44) 

RASCAL

CoCoたんは本当に賢いですね〜
言葉も道も分かっちゃう(๑>◡<๑)

人工芝で フリーで走るCoCo姫。。
久しぶりですよね!4ケ月ぶりでしたかぁ〜
お目目クリクリで お話を聞いてくれるお姫様に癒されますね!
by RASCAL (2018-09-21 19:11) 

司馬亮

CoCoちゃん、昨日のジャーキーが美味しかったのかな♪
呼ばれると猛ダッシュで戻ってきましたね(≧∀≦)
今日もジャーキーをうまうまできて良かったですね♪
by 司馬亮 (2018-09-22 00:59) 

のらん

雨の中、ゴミステーションのお掃除当番ごくろうさまでした!
CoCoタン、人工芝でよ〜いドン♪ 楽しまれましたね〜♪
おやつ見たときの笑顔が、とってもキュートです♡
by のらん (2018-09-22 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。