SSブログ

9/16(日)  朝イチ散歩 & 舎人公園のPu~ちゃん(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日から3日間は朝から雨降りの予報だったので覚悟して起きると

「ナニ? 降ってないじゃん!」(*^-゚)v♪

朝イチ放出散歩は高架下へ入る事もなく過ごせましたが

お昼前からザァザァ降りになったり小降りになったり・・

現在(PM1:45)は音を立てながら降りつつ外は暗くなり

これからの時間の危ふやな天気を予測しているようです(*´艸`*)



では、今日も更新ですが16日のCoCoタンとPu~ちゃんで~す(*^~^*)ゝ

この日の天気予報の最高気温は26度で最低気温は20度の我が街の予報~

CoCo姫様は有り難い事に6時半を過ぎてもネムネムしてくれてました~(^_-)-☆


CIMG2291.jpg




雨戸を開けるガタガタ音に「煩いよ~!」と起きて来ましたが

起きたばかりで女体が曲がってる(〃∩ω∩〃)アハッ!


    CIMG2292.jpg




おとうちゃんのお散歩の準備は万端なのにベタ~! してどうするのかな~

起きたてのウマウマも用意してあるのでお声掛けすると

直ぐにウマウマを始めてくれました~(*^~^*)ゝ


CIMG2294.jpg


CIMG2295.jpg




お散歩開始で外へ出るといつもと逆方向へ身体を向けて

「おとうちゃん! 今日はこっちに行きたいから~・・!」d(*^o^*)b


CIMG2297.jpg




緑地帯へ行ける方向へ歩き出して通りに出るとチッチとウンPを連ちゃん放出で

幸先の良い出足で~す\(○^ω^○)/

      CIMG2298.jpg




顏見知りのオバチャンから「CoCoちゃん! おはよ~早いね~!」

ワンちゃんを飼っていないオバチャンなので適当に愛想~((●≧艸≦)プッ


CIMG2300.jpg




緑地帯手前の十字路でチッチの跡をクンクンを始めるとCoCoタンはウンPで応酬して

「アタチの勝ち~!」とでも思ったのかしら~(*^ワ^*) プッ!

      CIMG2302.jpg




おとうちゃんは緑地帯へ行って貰った方が早く帰れるので助かるのですが

幾日か前に通ったバス停に行ける通りを眺めて上り坂をトコトコ歩き

おとうちゃんを気にして振り向きましたが後の祭り~・・・(´へωへ`*)


CIMG2303.jpg

      CIMG2304.jpg




この間は突き当りのバス通りに出てからアッチコッチと歩かされて大変だったので

バス通りに出る手前の十字路を左折させる事にしてお声掛けすると

全く問題も無く左折してくれたCoCoタンでした~(●^o^●)

      CIMG2305.jpg




左折した途端に3回目の放出~

お家を出てから10分でノルマ以上の放出のCoCoタンに

「今日もありがとうね~!」のおとうちゃん~(^_^)/~


CIMG2308.jpg




・・・と、左側の路地からココアちゃんとオジさんが出て来て

「CoCoちゃん! おはよ~!」と挨拶してくれました~d(*^o^*)b


CIMG2309.jpg



初めて会った時は7年前の11年7月17日でMシュナ・ラッキー君とのお散歩でしたが

その内にトイプーのココアちゃんも家族にしました~

3~4年前にラッキー君はお星様になり現在はココアちゃんだけで

可愛いココアちゃんと日々を過ごしてるオジさんですが

横に居るもう一人のオジサン(通りすがり)は散歩時に時々会っていたので

「二人とも知り合いなの?」と驚きながら手を出して挨拶でした~(v^―°)


CIMG2310.jpg




CoCoタンは一緒に並んで歩くのが苦手で後を付いて行くのが好きなのを

ココアちゃんのオジさんは知ってるので「前を行くよ~!」で歩き出しましたが

一瞬、横に並びそうになったので慌ててパチリしたけどピンボケ~( ^)o(^ )

      CIMG2311.jpg


CIMG2313.jpg




途中からココアちゃんは花ちゃん家通りに入り、CoCoタンは側道へ向かう事になったので

別れ際にココアちゃんの得意の2本足芸を披露して貰って「またね~!」

オジさんはデイサービス施設の送迎運転手をしているので

仕事中にも時々、顏を会わす関係でありました~(*^-゚)v♪


CIMG2314.jpg




ココアちゃんとバイバイしてCoCoタンは側道へ向かいま~す・・・

大きな岩の横のウマウマ場所に寄られるのを覚悟してたのですが

素通りしてくれたので助かりました~(*^~^*)ゝ

      CIMG2316.jpg




側道へ出ると歩道橋下のウマウマ場所へ向かうCoCoタンですが

大きな岩の場所はおとうちゃんが腰を下ろせないので辛いので

素通りしてくれて歩道橋下へ向かってくれるのはとってもウレピ~(^^♪


CIMG2318.jpg




「おとうちゃん! ウマウマ場所に着いたよ~!」のお姫様のお口を見ると

丸いものが出来てるけどナニかな~(*^▽^*)


CIMG2319.jpg




想定外の方に向かったお散歩なのでお水ゴハンはナシ~

「CoCoタン! カリカリゴハンだけだよ~!」とお話して

いつもより多くウマウマさせて上げました~(○●^▽^●○)./


CIMG2320.jpg




ウマウマを済ませるとお家へ向かってトコトコトコ~

50分間に及ぶ朝イチ放出散歩で「ただいま~!」(*^~^*)ゝ

      CIMG2322.jpg



ココアちゃんのお家は知ってるのでお写真を届けて上げたいけど

もう少しマトモに撮れてないとね~(〃∩ω∩〃)アハッ♪




お家へ戻って遅い朝ゴハンを食べておとうちゃんはPCルームへ入りました~

リップクリームを塗ろうとすると「ナニしてんの~!」とジィ~ッ! (*^~^*)ゝ


CIMG2330.jpg




おとうちゃんがPCの椅子に座ると当たり前のように膝にピョン! して

カリカリの要求をしたのでチョッピリだけウマウマさせて上げると

窓際にベタ~! してウトウトタイムとなりました~(^_-)-☆


CIMG2331.jpg


    CIMG2332gif.gif




おとうちゃん用のマッサージ器もすっかりお姫様の定位置になりました~

お昼前のひと時を過ごす為にPCルームから移動して来たCoCoタンに

タオルケットを掛けて上げると「アリガト~!」のオメメで~す( ^)o(^ )

      CIMG2334.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



16日の朝に「舎人公園に行くけど一緒に行かないか?」とおねえちゃんから連絡が入りましたが

おかあちゃんの都合で行く事が出来なかったのですが

おねえちゃんに頼んで置いた画像が届きました~

9歳1ケ月8日のPu~ちゃんで~すd(*^o^*)b


CIMG2335.jpg




おねえちゃんの声がしっかり入ってますが楽しく過ごしたPu~ちゃんを

動画4編をアップしますので見て戴けると幸いで~す(^。^)y-.。o○


  


   


   


   




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 8

きぃ

Pu~ちゃんとニアミスしてんたのかなぁ??
お会いしたかったです♪

by きぃ (2018-09-25 14:31) 

チャー

動画が沢山で楽しかった 元気いっぱいですね(^^)♪
風邪 同じく私も常備薬で済んでいます 最近はお水は薬、と思ってこまめに飲んでいますよ(^^)
by チャー (2018-09-25 14:51) 

美美

お姉ちゃんとPu~ちゃん楽しそうですね(∩.∩)
ちょっとお天気が不安定なので体調に気をつけてくださいね~

by 美美 (2018-09-25 15:43) 

斗夢

午前中はあるきでタロウの「ご飯」を買いに動物病院へ行きましたが
蒸し暑くて汗ばみました。
午後は雷雨・・・強く降りましたよ。
by 斗夢 (2018-09-25 15:44) 

RASCAL

Pu〜ちゃん楽しそうー(๑>◡<๑)!!
おねえちゃんと息ピッタリでジャンプのPu〜ちゃん、可愛い〜

舎人公園、いいですね!
行ってみたなぁ〜(*^▽^*)
by RASCAL (2018-09-25 16:54) 

ナビパ

うちの方も今朝は雨だと思ったので降っておらずで嬉しい肩透かしでした。(笑)
CoCoちゃんはまだ寝ていたかったようですね。^ ^
Pu〜ちゃん流れ込みを渡らずちゃんとスルーしてきて賢いです。でもラストはジャンプして9歳だけどまだまだ若いです。^ ^b
by ナビパ (2018-09-25 18:46) 

ニッキー

CoCoちゃん、散歩開始10分でノルマ以上達成って
お利口さんすぎます( ^ω^ )
明日も雨らしいので、散歩大変だと思いますが
お気をつけてくださいね(_ _)
pu〜ちゃん、とても楽しそうですねぇ=(^.^)=
舎人公園、今度は一緒に遊べますように♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-09-25 21:14) 

ピュアリン

お久しぶりです いつもの事ですが(笑)
9月になって 何だかだらだら状態で
いつも通りなんですが ブログいい加減で 放置状態でした

今回はプーちゃんの動画もいっぱいあって
CoCoタンとお友達の写真もあって盛り沢山ですね~
makkunさんが 毎日お散歩されてるの素晴らしいです
わんちゃんにとって お散歩が一番楽しみですものね

ラッキーも出来るだけ行くようにしていますが
makkunさんのようにはなかなか出来ません(>_<)
涼しくなったし私も頑張らなくちゃ~(^^♪
by ピュアリン (2018-09-26 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。