SSブログ

9/19(水)  朝イチ散歩 & カメぶら散歩(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



雨・雨・雨・・・・で寒い日が続いてますね~

この数日間のCoCoタン散歩は高架下ばかりで可哀想~

今朝も6時半から高架下へ潜り込んで30分間の放出散歩でしたが

明日だけは久し振りに日差しの中のお散歩が出来そうなので

ホッ! しているおとうちゃんで~すd(*^o^*)b


朝からの冷たいシトシト雨にも負けず我が家の庭では

金木犀が咲き出しましたので1枚だけ貼り付け~(v^ー°)


JPG_3240.jpg



では、19日のCoCoタンの朝イチ散歩とカメぶら散歩~(*^~^*)ゝ

前日よりも最高気温は1度下がって27度・・・

最低気温は3度も下がり18度と涼しいよりも寒く感じた朝~

CoCoタンは寒く感じなかったかも知れないけど

おとうちゃんの右足は氷水の中に突っ込んでる様に冷たく感じたけど

頑張って起きて朝イチ散歩に出発~

外へ出ると「おはよう~!」のパチリもせずにお隣の車庫前で放出でした~(v^―°)


CIMG2449.jpg




お空を見上げて「おとうちゃん! スッキリしないお天気だね~!」・・・・

仕方が無いので気分を変えてお散歩開始~(*^~^*)ゝ

      CIMG2450.jpg




用水路の橋を渡って直ぐにチッチも放出してくれたけど

まだクンクンしながら場所探しして連続でチッチで~す((●≧艸≦)プッ


CIMG2453.jpg


CIMG2454.jpg


CIMG2455.jpg




珍しく苦手な美容院(裏側)前まで歩いて眺めました~(〃∩ω∩〃)


CIMG2456.jpg




ニャンコ好きなオバちゃん家の横の駐車場に黒ニャンコがジィ~ッ!

CoCoタンが近付いても逃げる気配ナシ~

折角、寛いでいたのでしょうからお邪魔せずに移動~(*^▽^*)

      CIMG2457.jpg




オバちゃん家の前で2度目のウンPを放出~

チッチは勿論、水で流すけどこう言う場所でのウンPも

「後を濁さず!」でブツを拾い上げてから水で流してるおとうちゃん~(^_^)/~


CIMG2458.jpg




CoCoタンはニャンコの匂いを感じ取ったようで玄関ドア前に鎮座してた

ニャンコにも気が付いて「おはよう~!」(^。^)y-.。o○


CIMG2460.jpg




CoCoタンが見つめてる通りは何ヶ月も歩いてないけど~・・・・

後を付いて行く事にすると「おとうちゃん! お花が咲いてるよ~!」d(*^o^*)b

      CIMG2462.jpg




正面の突き当りはウマウマ場所の55番の駐車場~

「どっちへ向かうのかな~!」と様子を見ていたら「ワン!」(*^~^*)ゝ


CIMG2464.jpg




おとうちゃんには何処のワンちゃんが「ワン!」したのか分かったので

「CoCoタン! 行ってみよう!」と誘導し「さくらちゃん」家に向かうと

玄関ドア前にお利口にオスワリ~

「おとうちゃん! さくらちゃんと会うのは久し振りだよね~!」

CoCoタンはオメメを爛々させておとうちゃんに教えてくれました~(^_-)-☆


     CIMG2465.jpg




さくらちゃんとバイバイして55番に行くのかと思ってると

「今度で良いから・・」と用水路沿いを歩き出し

お家へ向かったCoCo姫様~(@^^)/~~~

      CIMG2466.jpg




プラゴミを捨てる日だったのでCoCoタン散歩に出る前におとうちゃんが捨てに出て

済ませて置いたけど相変わらず我が家のプラゴミは多い(*∩ω∩*)


CIMG2468.jpg




何だかんだと言いながらひと周りしたのにたったの20分間で「ただいま~!」

朝イチの放出散歩は予定通りに終了で「ホッ!」( ^)o(^ )

      CIMG2469.jpg




おとうちゃんが朝ゴハンを済ませるとお姫様がお待ちかね~

CoCoタンもウマウマをしっかり食べたばかりなので

おとうちゃんは久し振りに「今は我慢しようか~!」・・・・

「そんなの変じゃん! 」と不満顏をしたけど諦めてくれて

暫しのネムネムタイムになりました~(*^~^*)ゝ


CIMG2471.jpg

      CIMG2472.jpg




冷たい上にベタ~! してたので身体が冷えたらしくて移動~

お昼の時間まで日向ぼっこをしながらネムネム~(●^o^●)


CIMG2475.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



前日のお姫様散歩で氷川神社の彼岸花の咲き具合を見て来たので

お昼ゴハンを済ませてからリハビリ兼カメぶら散歩に出発~

玄関先のプランタ―で咲いてる2種類をパチリ~(*^~^*)ゝ


CIMG2481.jpg


CIMG2482.jpg




キャンキャン花ちゃんのお家の横を通ってS氏宅の庭で咲く花をパチリ~(*^ワ^*)


CIMG2483.jpg


CIMG2484.jpg




嬉しい事に2種類の蝶に巡り合いました~(●^o^●)


CIMG2485.jpg


CIMG2486.jpg


CIMG2487.jpg




氷川神社は本殿前の傾斜地に咲いてる彼岸花にカメラを向けてパチリしましたが

霧吹きをポケットに忍ばせて出掛けたたので数カット悪戯でした~(*∩ω∩*)


CIMG2488.jpg


CIMG2489.jpg


CIMG2490.jpg

      CIMG2491.jpg




このまま帰るのは勿体無いので自然の森まで足を延ばしてみました~

以前の記事で屋根が有った小屋は解体されてた事を書きましたが

市の広報に「子供の遊具の設置」が載ってたのですが

現在、工事の最中でこんな風になってました~(*^~^*)ゝ

子供の声だけで動かなくなるCoCoタンなので

これからのCoCoタン散歩場所が1ケ所減る事になりそう・・(*´艸`*)


CIMG2497.jpg




上部の平地から下へ回るとブッシュまで伐採されて綺麗になってたので

今までこの場所で撮っていたヒカゲチョウは撮れなくなってしまいそう~。・”(>0<)”・。


CIMG2498.jpg




帰り道は「渡りたい信号」近くの側道へ出て帰路に就きましたが

ナミアゲハとイチモンジセセリに出会っただけ~(*^-゚)v♪


CIMG2499.jpg


CIMG2500.jpg


CIMG2501.jpg




CoCoタン散歩のウマウマ場所を使っても良いけど飲み切った空き缶位を片付ける

マナ―位は身につけて欲しいモノ~・・・・・((●≧艸≦)プッ


CIMG2502.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

★この記事をアップしたら頭がフワ~っとして目眩がしたので小一時間ばかり寝たのですが

 調子がイマイチ・・・皆さんのブログへはniceのみで訪問させて戴きますので

 大変恐縮ですがご了解して戴ければ幸いですので宜しくお願い致します。






nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 9

ニッキー

先日、夜RUNをしてるときに
ふわっと金木犀の香りがしましたが、
やっぱりもう咲いてるんですねぇ(^O^)
makkunさん、「わん」の声だけでさくらちゃんって
わかるなんてスゴイです(@_@)
CoCoちゃんも久しぶりにさくらちゃんに会えて良かったね(^-^)
by ニッキー (2018-09-27 15:49) 

mayu

もうキンモクセイが咲いているなんて、ずいぶん早いですね。
こちらはまだ、やっと夏が終わろうとしているところです。
by mayu (2018-09-27 17:01) 

majyo

今日は寒かったですね。長袖と上着着ていても寒い
それで明日は25度?
CoCoタンはニャンコは大丈夫なんですね。
にらめっこかな

金木犀がお庭にあるなんて良いなあ
アリスの歌を思い出します。


by majyo (2018-09-27 17:32) 

raomelon

彼岸花に水滴がキラキラ、奇麗ですね~
蝶のお写真もさすがです!!
急に寒くなりましたね
季節の変わり目、お大事になさってくださいね^^
by raomelon (2018-09-27 18:34) 

チャー

彼岸花の真っ赤な色は パッと眼が覚めるようでした 綺麗です(^^)
by チャー (2018-09-27 20:18) 

kazumin

霧吹きもって撮影するなんて凄いですね(~_~;)
彼岸花綺麗に撮れていますね♪
金木犀このあいだ航空公園に行ったら咲いていて良い香りしました。
今日は寒いですね!
明日は暑いみたいです!
寒暖差が激しいので体調気をつけてくださいね!
by kazumin (2018-09-27 21:08) 

ヤッペママ

私、キンモクセイの花も香りもすきですが花粉しょうがあります。
by ヤッペママ (2018-09-27 22:02) 

司馬亮

CoCoちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそう♪
羨ましいです(笑)

朝晩は肌寒いので、体調お気をつけください。
早く本調子になるといいですね♪
by 司馬亮 (2018-09-28 00:48) 

ナビパ

調子は大丈夫ですか お大事にしてください。
今日の晴れは貴重ですね。大切に使いたいです。
彼岸花が綺麗です。^ ^b
by ナビパ (2018-09-28 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。