SSブログ

9/29(土)  朝イチ散歩 & 夕散歩は高架下~(*^ワ^*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



この時期に来て2日続けての真夏日は御免被りたいですね~

お天道様には細々と日々を過ごしている平民に対し

「情け」が無い事を再確認させて貰ったみたいです((●≧艸≦)プッ


さて、私事の「痒い・痒い」ですがご心配をお掛けしてま~す・・・

夕べはお風呂から出た6時半に痒い場所(3ケ所)だけに塗って夕飯~

10時に新たに痒くなった部位(2ケ所)に塗って寝室に入りました。


このまま眠れるかな・・と思ってると0時30分には堪らない痒さ・・

左足の土踏まずがメチャ痒で我慢出来ずにポリポリガリガリ。


塗り薬を塗ってウトウトしてると右足の付け根がムズムズで

時計を見たら1時半・・・・

結局、朝方の4時にも右足首の痒さで起き出して軟膏を塗り塗りで

花の日曜日の朝を迎えました~((●≧艸≦)プッ



CoCo姫様の放出散歩は7時から近所を周って30分で帰還~

厚いので2度目はパスして夕方のお散歩まで我慢して貰ってま~す(^^♪



では、8日前の9月29日のCoCoタン散歩~(*^~^*)ゝ

最高気温は21度で最低気温と3度しか違わない予報で肌寒い朝で

いつ雨が降り出してもオカシク無い土曜の朝でした~

朝イチ散歩なので遠くへは行かないだろうと思い

好きな様に歩かせて後を付いて行く事にしたおとうちゃん~(〃∩ω∩〃)


CIMG2997.jpg




先ずは目の前の用水路に架かる橋の上でクンクン~

ウンPを期待したけどチッチでした~(*^ワ^*)

      CIMG2998.jpg




このまま住宅地の一角に向かうのかと思ったら元の通りに戻って

公園の方を見つめたCoCoタン~d(*^o^*)b


CIMG2999.jpg




公園へ向かって歩き始めるとウンPを連ちゃんで放出してくれたので

「本日も快調成り~!」((●≧艸≦)プッ

      CIMG3002.jpg




次はまたチッチ場所探しでトコトコしながら2本目の用水路の橋を渡りながらクンクン~

1回目のチッチと同じような場所で予想通りに放出~(*^~^*)ゝ


CIMG3003.jpg

      CIMG3004.jpg




公園手前の道路の真ん中でチッチ跡をクンクンしたかと思ったら

「アタチはチッチじゃないよ~!」とウンPで上書き~(〃∩ω∩〃)アハッ♪

      CIMG3005.jpg




顏見知りのオジサン夫婦が公園から出て来たのを見つけると

スイスイと近付いて行きました~

CoCoタンがワンちゃんが苦手の事を知っているので

「今、公園には誰も居なかったよ~!」と話してくれながら

「こっちにお出で~!」で近付いたCoCoタンをナデナデしてくれました~(^_^♪)

   CIMG3006gif.gif




CoCoタンは公園を見つめてたので「さぁ! 中へ入ってみようか!」(^。^)y-.。o○


CIMG3010.jpg




振り返ったCoCoタンからお呼びが掛かりました~

公園の中にはワンちゃんは居ないハズだし・・・

若しかしたら違う入り口から入って来ていたのかな~(〃∩ω∩〃)


CIMG3011.jpg




何が理由か分からず仕舞い・・・「帰りたい」モードになると頑固一徹なCoCoタンなので

無理をしても良く無いと思いCoCoタンの要望を聞き入れました~(*^ワ^*)


CIMG3012.jpg




サッサと身体を翻して帰り道をトコトコトコ~

遊具のある公園に入ってくれるのかと思ってるとスル~!(^_^)/~


CIMG3013.jpg

      CIMG3014.jpg




パッチンしてハーネスを外して上げるとピョンピョンピョ~ンとお家へ戻り

18分間で朝イチ散歩が終わりました~(*^-゚)v♪


CIMG3015.jpg

      CIMG3016.jpg




朝ゴハンを済ませたCoCoタンは定位置の上でおとうちゃんの動きにオメメをキンキラ~

全く隙を見せないで監視で~す((●≧艸≦)プッ

      CIMG3018.jpg




おとうちゃんは新聞を読んでからPCルームへ向かいました~

椅子に座るや否や当たり前のように「アタチが来たよ!」

このオメメで見つめられると「ダメ!」は言えませ~ん(*∩ω∩*)


CIMG3022(9時46分).jpg




袋に入れてるカリカリに手を伸ばすと膝の上にピョ~ン・・・

たったの3粒だけでもCoCoタンに取っては美味しいウマウマなので

アッ! と言う間にペロリンチョ~(○●^▽^●○)./


CIMG3023.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


夕方のお散歩時間はすっかり雨が降り出してしまいました~

いつものように抱っこして傘を差して高架下へ向かいました~(*^-゚)v♪


CIMG3027.jpg




高架下へ入るとおとうちゃんを振り返ったので「しっかり放出してね~!」とお話し~

頑張ってくれそうに思ったおとうちゃんでした~(*^-゚)v♪


CIMG3028.jpg




ウンPとチッチの放出を期待したけどチッチを連ちゃん~(〃∩ω∩〃)

      CIMG3030.jpg




・・と、メロディーちゃんが今日もお出まし~

「メロディーちゃんが来たよ!」の一言でCoCoタンも分かったようで

嬉しくて暴れるような格好で近くに来てくれるのを待ちました~(●^o^●)


CIMG3031.jpg


CIMG3033.jpg




CoCoタンにウマウマの用意をしてたのでメロディーちゃんに見せると

メロディーちゃんもウマウマしたそうにクンク~ン(*^ワ^*)


CIMG3034.jpg




オジさんの「メロディーはさっき食べたばかりでしょ!」・・・

メロディーちゃんを離しながら「CoCoちゃんはしっかり食べてね~!」

CoCoタンのウマウマが終わるまで移動しててくれて

お姫様は「オテ~!」して残さずにウマウマしました~\(○^ω^○)/


CIMG3035.jpg


CIMG3036.jpg




ウマウマしたら出さなくちゃね~と言う事で放出場所にトコトコ歩き

念願のウンPを放出~(*^▽^*)

      CIMG3037.jpg




CoCoタンがウマウマ終わるのを確認してメロディーちゃんが近付いて来ると

おとうちゃんが高架下へ入って向かって来たメグちゃんを発見~

CoCoタンとメロディーちゃんは揃ってメグちゃんの方を見て

近付いて来るのを待ちました~(^○^)


CIMG3038.jpg


CIMG3040.jpg




メロディーちゃんとメグちゃんは初対面~

お利口さんのメグちゃんは初対面のメロディーちゃんに近付いて

「始めまして~!」のご挨拶~

CoCoタンはヤキモチも焼かずに大人しくしてました~(^。^)y-.。o○

   CIMG3041gif.gif




メロディーちゃんは「そろそろ帰るから・・」

メグちゃんは「しっかりお散歩済ませなくちゃ・・」と言う事でバイバイ~

CoCoタンもお家へ帰る為にガードレールへ向かいました~d(*^o^*)b


CIMG3042.jpg




左見て~! 右も見て~! しておとうちゃんはガードレールの外へ出ると

「おとうちゃん! 帰りも抱っこだよね~!」の催促に「うん!」して

おとうちゃんはヨタヨタ歩き「ただいま~!」で夕方散歩は〆となりました~(^ム^)

   CIMG3043gif.gif


CIMG3051.jpg


CIMG3052.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 6

チャー

痒いの痒いの飛んでけ〜!そうなればどんなに良いのか(T-T)少しでも眠れますように
コメントなしのポチだけでも 構いませんので 少しでも 楽して下さいね
お米の開発も必要なのかなー?(≧∇≦)
by チャー (2018-10-07 17:30) 

ニッキー

CoCoちゃんの好きな公園なのに入らなかったのは
もしかして知り合いのおじさんたちが出た後で
どこかのわんこさんが散歩してたのかもですねぇ(⌒-⌒; )
雨の日の散歩は皆様高架下を利用されるから、
友達に会えてCoCoちゃんも嬉しそう=(^.^)=
by ニッキー (2018-10-07 18:53) 

RASCAL

CoCoたん……公園拒否はなにか理由があったんでしょうね〜
気になりますね(^^)

痒みは辛いですね(>_<)
早く良くなりますように。。
by RASCAL (2018-10-07 21:40) 

ヤッペママ

ウンPで上塗り?テリトリーの主張でしょうか。
痒みが止まらない辛さは想像以上のものでしょうけど
早く治まる事をお祈りしております。

by ヤッペママ (2018-10-07 21:44) 

司馬亮

CoCoちゃん、この日も快調♪
メロディーちゃん、メグちゃんと会えて良かったですね(^^)
むぎは警戒して吠えちゃうので、なかなか難しいです(^^;;

短い間隔で痒くなってしまうのですね。
とても辛そうです。早くよくなりますように。
by 司馬亮 (2018-10-07 22:23) 

ナビパ

昨日は気温が高くて夏が復活でした。
高架下はワンたちの密度が高そうですが
友だちワンたちとの遭遇率が上がって楽しいかもです。^ ^b
by ナビパ (2018-10-08 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。