SSブログ

9/30(日)  台風余波日の夕方散歩は高架下~(*^ワ^*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



3連休の最終日・・・・・・・

世間は「体育の日」のようですが如何お過ごしですか~

夕べはそれなりに堪えて1度も起きなかったので

私の「痒い・痒い」記事はナシ・・・・・(〃∩ω∩〃)アハッ!



やっとの事で9月の日記も最終日を迎えました~

台風本番を前にして朝イチの放出散歩は抱っこして高架下へ向かい

風に吹かれ・吹かれして戻って来た時のCoCoタンは放心状態~。・”(>0<)”・。

(因みにカメラは持って行きませんでした~・・)


CIMG3074.jpg


CIMG3075.jpg




気を取り戻したCoCo姫様の朝ゴハンをパチリしようとカメラを用意してたら

「おとうちゃんは遅いからもうウマウマ終わったよ!」と食いしん坊発揮~(〃∩ω∩〃)

      CIMG3076.jpg




おとうちゃんの朝ゴハンは毎日同じようなモノ~

アイスコーヒーを飲みながら些細な朝食でございま~す((●≧艸≦)プッ


CIMG3077.jpg




おとうちゃんは主夫業の茶碗洗いを済ませるとCoCoタンの歯磨き開始~

歯ブラシを使わせてくれないので濡らしたフェイスタオルでゴシゴシ・・

朝晩食の後に毎日やっているので病院で褒められてるおとうちゃんでした~(^○^)


CIMG3078.jpg




おとうちゃんの休憩時はCoCoタンも休憩~

おとうちゃんが何を始めるか気が気でないのでオメメだけはキョロキョロ(〃∩ω∩〃)


CIMG3079.jpg




我が街の最高気温は25度で最低気温は17度の予報で寒いので

遠赤ヒーターを点火すると早々に特等席を陣取りベタ~(○●^▽^●○)./

      CIMG3080.jpg




ブログに目を通そうとPCルームに入ると直ぐに後を付いて来て

オメメ爛々でオヤツの催促で~すd(*^o^*)b


CIMG3081.jpg




最近チョット体重が増え気味なのでカリカリゴハンは少しだけ~

それでも満足してウマウマのCoCo姫様~(*^~^*)ゝ


CIMG3083.jpg




おとうちゃんが相手をしてくれないのが分かるとPCルームからバイバ~イ! して

ソファーにピョ~ンしてネムネムの態勢~(*^ワ^*)


CIMG3084.jpg


CIMG3085.jpg




ネムネムから目が覚めたお姫様はまたまたのお出まし~

おとうちゃんのお話を理解してくれたのか窓際に移動して

寂しそうなオメメでおとうちゃんを見つめてウトウトしてくれました~( ^)o(^ )


CIMG3086.jpg


   CIMG3089gif.gif




お昼ゴハンはおとうちゃんがウマウマさせて上げましたが

朝と晩は柔らかくしたタップリゴハンだけどお昼ゴハンは

カリカリゴハンを30gだけなので直ぐに終了~((●≧艸≦)プッ


CIMG3094.jpg

CIMG3095.jpg




・・・・で、夕方から台風がヤバクなりそうにな天気予報なので

いつもより1時間早めて出る事にしました~

抱っこして傘を差して高架下へ入ったのは15時半~

降ろして上げても風が気になってしまい高架下へピョンしませ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。


CIMG3096.jpg




「おとうちゃんも一緒だからね~!」と言うとピョンして入ってくれて

直ぐにタップリのウンPを放出~(*^~^*)ゝ

      CIMG3097.jpg




トイプーを連れた「口を利かない爺さん」がCoCoタンの目に入りました~(*´艸`*)


CIMG3099.jpg




クンクンしてチッチしてガードレーレ沿いをトコトコトコ~(^。^)y-.。o○

      CIMG3100.jpg


CIMG3102.jpg




今日もメロディーちゃんが入って来ました~

早く出て来たので「まさか」と思いましたが老眼で乱視の眼でも

間違い無さそう~\(○^ω^○)/


CIMG3103.jpg




メロディーちゃんはだいぶ慣れて来たようでニコニコしながら「おじちゃん! こんちわ~!」

可愛い表情で挨拶してくれました~(○●^▽^●○)./


CIMG3104.jpg




おとうちゃんとオジさんは立ち話に励んでるとメロディーちゃんはクンクンばかり~

珍しい匂いでもしてたいのかな~(*^~^*)ゝ

      CIMG3105.jpg


・・・で、オジさんからひと言~!

「トイプーを連れたさっきの爺さんを知ってるの?」

以前から「挨拶しても知らん振り」の事を話すと

「ムスッとして鬼瓦のような顔して通り過ぎたけど・・」

「何が楽しくて生きてるのか知りたいものだ!」に

笑いながら「以下同文~!」と返事をしたおとうちゃんでした~(*∩ω∩*)プッ!




「CoCo姫様にウマウマさせて上げるからね~!」と話すと

メロディーちゃんはCoCoタンから離れてくれたので

CoCoタンは安心して「オテ~!」してゴックンゴックンでウメェ~!

明日の朝の天気が雨だったらお散歩も予定通りに出来るのか心配なので

最小限のお水ゴハンで我慢して貰いました~(^。^)y-.。o○


CIMG3107.jpg


CIMG3108.jpg




メロディーちゃんもお家へ向かって高架下から出ようとしてたので

CoCoタンも出口へ向かいま~す(*^-゚)v♪


CIMG3113.jpg




左を見てから右を見ようとしたら見難かったらしく

身体を捩って頭を下げて見てくれました~( ^)o(^ )


   CIMG3114gif.gif




雨も止んでくれずに降り続いてたけどCoCoタンの抱っこは辛かったので

「CoCoタン! 一緒に歩こうね~!」してお家に戻りました~

塀の上のプランターを下ろしてたので「これな~に!」とクンクン~

30分間で終わらせたけど明日の朝は「台風一過」の晴天を期待の

おとうちゃんでした~d(*^o^*)b


CIMG3116.jpg

      CIMG3117.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 9

poko

痒くて何度も目が覚めるのは辛かったと思いますが
昨夜は1度も起きなくてすんで
痒くて寝られない記事がないのはよかったです。
これが続くといいですね!
by poko (2018-10-08 16:07) 

チャー

昨夜は 少し楽になり眠れて良かったですね〜 このまま このまま です
韓国、私も何度か行きました そして 新大久保に やっぱり美味しいですね〜 カルビ弁当こちらも食べたくなります♪
by チャー (2018-10-08 17:42) 

majyo

最近の車中は冷房だったり暖房気味だったり
気温が安定しませんね。
かゆいのが少しは軽減して良かったです
私は一日寝ておりますよ。寝過ぎです。
CoCoタン体重が少し増え気味?
小さいから増えると気になりますね。


by majyo (2018-10-08 18:47) 

きぃ

私も二か月に1週間くらい持病のために
2、3時間置きに目を覚まします(T_T)
寝不足は体力も奪いますし、
ボーっとしちゃいますし辛いですよね。
でも昨夜は眠れたようで良かったです♪

9月の終わりは台風で
大変でしたね・・・
by きぃ (2018-10-08 18:58) 

RASCAL

目を覚まさず眠れて良かったですー!
今日もぐっすり眠れますように^_^

メロディーちゃん、可愛いですね〜
ニコニコ顔(๑>◡<๑)

フルーツにヨーグルト、プラス梅肉。。
梅肉を組み合わせるの初めて知りました!
真似してみます^_^
by RASCAL (2018-10-08 21:06) 

ヤッペママ

痒みに気付かずに眠られて良かったです。
解放される日が近いと良いですね。

by ヤッペママ (2018-10-08 21:15) 

ニッキー

昨夜は痒さで起きることなかったのですね( ^ω^ )
少しは痒さがマシになられたのなら良いのですが=(^.^)=
いつもの時間よりも早めの散歩で
メロディーちゃんに会えてCoCoちゃんも嬉しかったですねぇ♪( ´▽`)
台風が来るからメロディーちゃんも早めの散歩にしたのかな=(^.^)=
by ニッキー (2018-10-08 22:55) 

司馬亮

CoCoちゃん、PCルームでもらうものをもらったら
再びホカホカの場所に移動するのが、思わず笑ってしまいました(笑)

一晩寝られて良かったです(^^)
by 司馬亮 (2018-10-08 23:45) 

ナビパ

痒みから解放されて熟睡できて何よりです。眠れないと悪循環ですもんね。
CoCoちゃんちょっと体重が増加傾向ですか うちのも少しおデブになってきて食欲の秋のようです。(笑)
by ナビパ (2018-10-09 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。