SSブログ

10/14(日)  公園の池をひと回り & 夕方散歩(*^-゚)v♪  [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日から「秋・本番」のような素晴らしい秋日和になりましたね~

何処かへカメぶら散歩に出掛けた~い・・・と思うのですが

バスに乗って、電車に乗って出掛けるのが億劫になってるジジイ~

そんな事で日曜日の良き日なのですがブログの更新をする事に~


・・で、昨日の戴きもののアジをノンアルビールを飲みながら食べたので

先ず、最初に画像を貼り付ける事にしま~す。

戴いたアジと捌いた時の様子と晩ご飯の画像を連貼りですが

魚づくしの晩ご飯となりました~。

因みに肉をたっぷり残して捌いた中骨は他のアジの中骨と一緒に

カリカリに素揚げして我が体内に消える事になりま~す(*^-゚)v♪


CIMG4262.jpg


CIMG4263.jpg


CIMG4274.jpg



では、丁度1週間前のおとうちゃんの散歩とCoCoタン散歩~(*^~^*)ゝ

朝イチのCoCoタンの放出散歩は6時半前に終わらせたおとうちゃんは

朝ゴハンを食べて急に公園の池周りをカメぶら散歩を思い立ちました~

日差しもホンの少しだけあったので我が身のリハビリ散歩にも由・・

そんな事で「1時間半ばかり出て来るよ~!」とおかあちゃんに告げて

ぶらぶら出掛けました~(^^


公園までの間に秋を感じる為に色付いた柿の葉をパチリしたけど

どうせならもっと色気のある葉っぱを撮れば良かったかも~((●≧艸≦)プッ


2.JPG_3340.jpg




勝手に思ってる「オレの庭」を覗いたらヤマトシジミの姿が見えたので

チョピッとだけ足を踏み入れて撮りました~(*^-゚)v♪


2a.JPG_3340.jpg




お天道様が出ていないと絵にもならない公園だけど「来て上げたぞ!」の

印に全景をパチリでした~(〃∩ω∩〃)アハッ♪


3.JPG_3342.jpg




池の畔には被写体になりそうなモノは無さそうなので高台の外周へ足を向け~

ポツホポッと咲いていた野芥子を数枚だけパチリ~(*^~^*)ゝ


4.JPG_3343.jpg




他にカメラを向けたくなるような被写体には恵まれず

一番奥まで右足を引きずりながら進んだ証拠に一応パチリでした~(^_-)-☆


5.JPG_3346.jpg



辛いのは分かりながら手摺に掴まって階段を下りる事にしたのですが

右足が思うように上がらず下りる階段なのに「何で~!」・・・

凄く・・・・もの凄く苦労して下りる羽目になったので

右足の筋肉の衰えを悲しく感じました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




池の畔に下りるとカルガモが食べるモノ欲しさに近付いて来ました~d(*^o^*)b


6.JPG_3347.jpg




ポケットを探したらCoCoタンのゴハン粒が数個入ってたので

放り投げると3羽のカルガモが我先にとバシャバシャ~(*^~^*)ゝ


7.JPG_3348.jpg




翅を羽ばたかせる姿はgifにしませんですが青空の下だと綺麗なんですけどね~(〃∩ω∩〃)


8.JPG_3349.jpg




池から去ろうとして歩いてると飛来して来たばかりのアオサギのに遭遇~

近付いて行く私の姿に驚いて直ぐ飛び去ってしまいました~( ^)o(^ )


14.JPG_3356.jpg


   15.JPG_3357gif.gif


・・と言う事で1時間と40分間のカメぶらで我が家へカムバック~(^。^)y-.。o○





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



ここからCoCoタンの夕方散歩に入りますが

お昼ゴハン前のグタ~最中のCoCo姫様で~す(*^-゚)v♪

      CIMG3875.jpg




日の落ちるのが大分早くなって来ましたが夕方散歩は4時半前に出発~

今日のCoCo姫様はどっちへ向かうのかな~!(*^ワ^*)


CIMG3876.jpg




先ずは側道へ向かって歩き出しました~(*^~^*)ゝ


CIMG3877.jpg




・・・が、こんな場所でポトンポトンが始まってしまい

おとうちゃんの後ろを歩いて来てたオバちゃんが「凄い!」

「健康そのものなんです!」と応えて一件落着~((●≧艸≦)プッ


CIMG3878.jpg




高架下信号を渡らずに側道を右に歩いてくれたので

次の信号で右路地へ入るコースを頭に描いたおとうちゃん~(^^♪


CIMG3879.jpg




匂うポールをクンクンすると直ぐにチッチして10m進むと今度はウンP~

チッチをもう1~2回放出してくれるとノルマ達成~(^。^)y-.。o○

      CIMG3880.jpg


CIMG3883.jpg




ウマウマする前にしっかり放出したので堂々とウマウマ場所へ行き

「おとうちゃん! 文句は無いよね~!」(○●^▽^●○)./


CIMG3884.jpg




おとうちゃんは笑顔でCoCoタンの願いを聞いてるのに

しかめっ面で「オテ~!」をしました~(〃∩ω∩〃)プッ♪


CIMG3885.jpg




お水ゴハンをたっぷりウマウマすればチッチもしてくれるでしょう・・・

ゴックンゴックンしてからキャップの底に残った美味しいウマウマも

「美味そう~!」の表情でペロペロ~\(○^ω^○)/


CIMG3886.jpg


CIMG3887.jpg




おとうちゃんの思い通りに信号を右に入って大きな石が置いてあるウマウマ場所もスルーして進み

これまた期待に沿ったチッチでした~d(*^o^*)b


CIMG3894.jpg

      CIMG3895.jpg




キャンキャン花ちゃん通りに入ったCoCoタン~d(*^o^*)b


CIMG3897.jpg




花ちゃんのお家の前で玄関を見ながらしゃがみ込んで

お耳が痒そうにポリポリポリ~・・・

ジャンボトイプ―のお宅はクンクンだけ~((●≧艸≦)プッ

      CIMG3898.jpg




お家の近くのクレ―チングをピョ~ンと越えて40分間の夕方散歩で「ただいま~!」(○●^▽^●○)./


CIMG3901.jpg


CIMG3903.jpg




午前中のおとうちゃんのカメぶら散歩は右足の不調があったけど

朝イチと夕方のお姫様散歩は無事にクリアーしたので

「本日も由!」の一日でした~(*^-゚)v♪




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 13

poko

こんにちは。
こちらも今日はとてもいいお天気ですよ~。
父さんが芋ほりをしてるのでお出かけはなさそうです(--;
立派な鰺のお土産は嬉しいですね。
お刺身食べたいです!
by poko (2018-10-21 11:47) 

きぃ

ものすごく気持ち良い天気で
まさに秋晴れですねぇ~(#^.^#)

CoCoたんとのお散歩も気持ち良く出来そうですね♪

立派なアジ!!食べるのが好きなのですが
魚が触れないのでさばけません(T_T)
触れると恐怖で鳥肌が立ってしまうのです・・・・
by きぃ (2018-10-21 14:00) 

斗夢

きょうは珍しく朝から夕方まで雲ひとつない青空でした!
by 斗夢 (2018-10-21 15:44) 

チャー

鯵のお刺身美味しそうですね 以前は たたきにしていましたが最近は 盛り合わせを買ってきてしまいます
ピコリーノ ♪るんるん
by チャー (2018-10-21 17:40) 

majyo

立派な鯵ですね。裁きやすいでしょう
中骨まできれいに頂いた、体にいいね
ノンアルなのがちと残念だけど、もうすぐもうすぐ
カルガモが羽根を広げているの、あまり見ることないです
立派な羽根です
アオサギも美しい飛翔

by majyo (2018-10-21 19:13) 

ヤッペママ

鯵のお刺身美味しそうに出来ましたね。
シロオビノメイガ名前を調べていませんでした。
有難うございます。
by ヤッペママ (2018-10-21 19:59) 

司馬亮

今日は気持ちいい天候でしたね。
むぎも散歩に出かけましたよ!くん活に忙しそうでした(笑)
CoCoちゃん、ノルマ達成のいい仕事をしたあとなので
堂々とうまうまですね(^^)
by 司馬亮 (2018-10-22 00:05) 

wildboar

アジがいいですネ。調理もなかなかの腕前、呑む人はよく分かっていらっしゃる。まっ、最近はノンアルもだいぶ良くなっていますからOKとしましょう。
by wildboar (2018-10-22 04:46) 

ナビパ

休みの日の秋晴れは気持ちよかったです。休み明けの今日も秋晴れで嬉しいです。CoCoちゃんも気持ち良いお散歩ができたかな。。。
お刺身美味しそう^ ^b
by ナビパ (2018-10-22 07:39) 

ニッキー

立派で美味しそうな鰺ですねぇ(^O^)
刺身も綺麗~^^
これは食がすすみそう(^_^)v
ノルマ完遂のCoCoちゃん、ドヤ顔でウマウマですね(^-^)
by ニッキー (2018-10-22 15:46) 

raomelon

立派な鯵、包丁さばきもさすがですね
お刺身がとっても美味しそうです^^
CoCoタン散歩もカメぶら散歩も
気持ちいい季節になりましたね♪
by raomelon (2018-10-22 18:29) 

tarou

お早うございます、東福寺にコメントを
有難うございました。
紅葉は、来月中ごろから始まるようですが
有名になり過ぎましたね。

アジも油が乗って美味しい季節です(^_^)v
骨煎餅でビールも最高ですね。

by tarou (2018-10-23 07:01) 

フロリダマナティー

おはようございます
新鮮なアジ、ピチピチして美味しそう!
私はやったことないのですが、お魚がさばけるなんてスゴいです

身近な場所の紅葉もあと少しで始まりますね
今回は気にいる被写体が見つからなかったとのことですが、ぜひ紅葉のステキなお写真を拝見させて頂きたいです
by フロリダマナティー (2018-10-23 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。