SSブログ

10/13(土)  若しかしたら会えるかも~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



秋晴れの日が続きそうな気配を感じてた私ですが

天気予報は一日中、[曇り]のハズがシトシトの[雨]・・・・

不自由な我が右足が「湯たんぽ欲しい~!」「ホッカロン欲しい~!」と

小声で囁くどころか大声で怒鳴ってる状態でございま~す(*ノω・*)


毎年、年が明けてから行ってた市の検診に昨日行って来ました~

「痒い・痒い」が無くなりつつあるのでホットしてたのですが

半年前頃から食事中や深呼吸をすると咳が出てしまい悩んでて

当時、主治医に誤嚥性肺炎の心配を話したら「風邪だろう」と咳止めを処方・・

処方された分はとっくに飲み終わってるのですが咳は止まらないので

昨日の検診でオプションの胸部レントゲンを依頼して撮りましたが

結果は来月の5日以降・・・・・仕方が無いか・・・"(>0<)"・。



で、朝の8時半にトボトボ歩いてクリニックに行きましたが

全て終わって帰還したのは12時丁度で「疲れた~!」

今までは25分~30分でクリニックへ行けたのが45分も掛かってしまい

それだけでも往復1時間半も歩いたので歩くだけで痛みの出る右足・・

付け根から下に痛みがしっかり出てしまい昨日はダウン~

そんな事でPCの前に座る事も儘ならずで

昨日予定していたブログ更新が頓挫してしまいました~(*ノω・*)



・・と、言う事で一日空けての更新は10日前のCoCoタン散歩~(*^~^*)ゝ

おとうちゃんは「若し会えたらお願い!」したい事が有って

CoCoタン散歩を利用して出発しました~(*^ワ^*)


CIMG3805.jpg




「CoCoタン! 今日はレオン君のお家だよ~!」のおとうちゃんのお話に

「分かった~!」とばかりに気合を入れて側道へ向かい

高架下信号も力が入ってました~\(○^ω^○)/


CIMG3806.jpg

      CIMG3807.jpg




高架下信号を渡ってメグちゃん通りを進むとCoCoタンが苦手の幼稚園前を通るけど

側道を右へ進むと苦手の場所は無いのでCoCoタンは右に歩き出しました~( ^)o(^ )

(土曜日なのでどっちへ進んでも良かったですが・・)


CIMG3809.jpg




6時からの朝イチ散歩でも大小2回ずつ放出したけど

3時間過ぎてるので大小を放出~(*^-゚)v♪

      CIMG3810.jpg




おとうちゃんの「CoCoタン! お利口さんだね~!」の言葉に反応して

お返しの笑顔をしてくれたお姫様~d(*^o^*)b


CIMG3811.jpg




ひとつ目の信号を左に曲がって真っ直ぐ進むと人工芝の公園だけど

レオン君家に行くには左に進むしかありませ~ん・・・

右にある草むらはワンちゃん達の放出の匂いがプンプンなので

CoCoタンも御多分に漏れずクンクンしてそのまま左へ~(*^-゚)v♪

      CIMG3813.jpg




年寄りのレクリエーション場として利用されていた「たたら荘」が

古くなったので移転されて現在は駐車場と化してま~す・・・

この通りを通る度にCoCoタンはオジィさん・オバァさんから声を掛けて貰ってたので

神妙な面持ちで眺めてたのかも知れませんね~(*^_^*)


CIMG3816.jpg




小さな交差点の手前を左に折れてトコトコ歩くともう直ぐレオン君のお家で~す(*^ワ^*)


CIMG3817.jpg


CIMG3818.jpg




あらまっ! クンクンしたと思ったらチッチですか~

レオン君のお家に行くのでスッキリして熟女さんのマナーかな~(*∩ω∩*)アハッ!

      CIMG3819.jpg




土曜日なのでレオン君のオジイちゃんが経営している水道工事の会社はお休みで

誰も姿が見えませ~ん・・(*^ワ^*)


CIMG3821.jpg




それならばとCoCoタンは右側の住まいの建物へ向かって歩き

玄関先で「おはよ~!」しました~

1階はオジイちゃんとオバアちゃんと白トイプーのモコちゃんが住んでるので

モコちゃんの「ワン! ワン!」が聞こえました~


レオン君とママとパパは2階に住んでて1階の玄関とは別々なので

CoCoタンの「おはよ~!」が聞こえると出て来てくれるけど

お散歩に出掛けているみたいで出て来ませんでした~(*ノω・*)


CIMG3822.jpg




おとうちゃんのお願い事も有ったんだけどお留守じゃ仕方が無いので

CoCoタンのウマウマ場所へ行こうと通りへ出ると

何と言うタイミングの良さでしょう~

レオン君がママとパパと一緒に向かって来ました~(○●^▽^●○)./


CIMG3823.jpg




近寄ってクンクンの挨拶をするような仲良しでは無いけど

程よい距離を保って「おはよ~!」を済ませましたが

3ケ月半ぶに会ったので致し方もありませ~ん(*∩ω∩*)

      CIMG3828.jpg


・・・・で、おとうちゃんからのお願い事~

台所の水道蛇口と洗面所の水道蛇口からポトポト漏れるようになってしまったので

オジイちゃんが暇で仕方が無い時に来て見て欲しい・・

結果的には2日後に来てくれて修理をして貰いましたが

「代金は?」に「要らないよ~!」・・・有り難い事で感謝でした~(^_^♪)




「またね~!」してレオン君とバイバイしたCoCoタンは幼稚園の通りに出て

ウマウマ場所の門前にイン~(^。^)y-.。o○


CIMG3830.jpg


CIMG3831.jpg



この幼稚園はおねえちゃんが保育士になる時に実習した園で

当時、おとうちゃんがカラオケをしていた時の仲間の女性が

理事長と懇意だと言う事で紹介してくれた幼稚園でした~(^_^♪)




威張った表情で「オテ~!」した割りにはウマウマはゴッツウメェ~!

素直に「おとうちゃん! ウマウマさせて~!」を言って欲しいな~( ^)o(^ )


CIMG3833.jpg




ウマウマが済んだらお家へ向かっての帰り道~

途中をメグちゃん通りの路地に入り込んで~(*^~^*)ゝ


CIMG3838.jpg

      CIMG3839.jpg




メグちゃんのお家はパパ用とママ用の2台の車が無かったので

二人ともお出掛けのようでした~d(*^o^*)b


CIMG3841.jpg




高架下の信号が赤だったので「マテ!」したら不機嫌なお顏~

渡る姿も元気がありませ~ん((●≧艸≦)プッ

      CIMG3842.jpg




何となく疲れたな~! と思ったら1時間と10分間も過ぎて「ただいま~!」

朝イチ散歩をしてマトモに休養もしないで出掛けたので

70歳を過ぎた年寄りには無理も無いか~(^_^♪)

      CIMG3843.jpg




おとうちゃんがお風呂へ入ろうとするとピ~ピ~を持ち出して「遊んで~!」

お風呂から出たらウマウマさせて上げる事で我慢させるとベタ~(^_-)-☆


CIMG3846.jpg


CIMG3847.jpg




CoCo姫様が待っているだろうと10分間でお風呂から上がったおとうちゃん~

そんなに早く出て来なくても良いのに・・と顏を逸らせながら「オテ~!」

ウマウマしたと思ったら「ホントに美味かった~! 」の

表情をしてくれたCoCo姫様でした~(○●^▽^●○)./


CIMG3848.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(40)  コメント(10) 

nice! 40

コメント 10

斗夢

咳が半年も続いているんですか、気になりますが、
お医者さんが何も言わないのなら大丈夫でしょう。
by 斗夢 (2018-10-23 19:10) 

ナビパ

レオンくんと出会えず残念と思ったらちゃんと出逢えて良かったね。CoCoちゃん^^b
ピ〜ピ〜で遊んでるうちに寝ちゃったんですね。可愛い姿です。^^
by ナビパ (2018-10-23 20:00) 

ヤッペママ

CoCoたんどうしたの?大丈夫?
心配してます。
舞岡公園は戸塚区にあります。
最近は訪れる人が大変多くなり景色も変わってきたように感じています。
by ヤッペママ (2018-10-23 20:31) 

ニッキー

咳が薬を飲んでも止まらなくて半年ですか(°_°)
かなり気になりますが、レントゲンも撮られたとのこと
どうか何事もありませんように(_ _)
蛇口の水漏れ、早々に直してもらえて良かったですね( ^ω^ )
これもmakkunさんがいつもお付き合いを大切に
されてるからこそですね=(^.^)=
by ニッキー (2018-10-23 20:56) 

raomelon

検診お疲れさまでした
胸部レントゲンは毎年撮られた方が安心ですね
何事もありませんように!!
CoCoタンの美味しい顔は最高に可愛いですね~(*^-^*)
by raomelon (2018-10-23 22:12) 

司馬亮

朝晩、すっかり寒くなりましたよね。ご自愛ください。
CoCoちゃん、お風呂からすぐに出てきてくれた感謝の気持ちを
表情で表したのかな♪
満面の笑みですね(^^)
by 司馬亮 (2018-10-24 00:26) 

wildboar

44歳の時、咳が半年ほど続き医師からは風邪だと云われていました。しっかり検査する時間が無く漫然と風邪薬を飲んでいましたが、やっと大きな病院で検査を受けたら「老人性喘息で治らない」と云われていましたが、テオドールという薬を予防的に飲み続けていたら自然治癒しました。働き盛りであったのストレスも強かったと思います。よく調べて貰って下さい。
by wildboar (2018-10-24 05:31) 

ぽちの輔

1日中せきが出るわけじゃないですから
違うところに原因がありそうですね^^;
by ぽちの輔 (2018-10-24 06:26) 

poko

半年咳が続いてるのが気になりますね。
特に食事中の咳は困りますよね。
何事もないといいですね。
昨日はこちらも雨で寒いくらいの気温でしたが
今日は晴れてあったかくなってますよ~。
by poko (2018-10-24 12:56) 

majyo

このところの温度差には、咳など出なかった私も時にせき込みます
秋が短くて早冬に突入しそうですね
肺炎は気を付けた方が良いみたいですね
いないとがっかりしていたレオン君と出会えたのですね
レオン君ちは水道やさんでしたね。
1時間10分の散歩は長いですよ

by majyo (2018-10-24 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。