SSブログ

10/29(月)  夕方散歩 & おとうちゃんへのご褒美(^◇^)   [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



立冬の今日・・・昨夜来からの雨も雨も止み地面は濡れてる状態でしたが

薄日も差し込んで来てる朝を迎えました~

昨日は午後から夕方までの半日をクリニックで過ごし

市の検診の結果を聞く事と共に、以前のように眠れない事はありませんが

1週間に1~2度発生してる「痒い病」の相談で

話し易いいつもの内科の主治医に皮膚科と脳外科の対応を

不満タラタラで訴えた結果、医療センターへの紹介状の話題をすると

書いて貰いましたので良かったです・・・・

今朝、早々に医療センターに予約の電話をして来週の月曜日の午前中に

予約が取れたので原因の究明が出来るかも知れません。



・・と、言う事で昨日は更新が出来ませんでしたので

今日は朝の内に9日前のCoCoタン散歩ですが更新にする事にしま~す(*^ワ^*)

この日のおとうちゃんは最後の歯医者さん行き~

10時半が予約時間なので6時45分から朝イチの放出散歩に出掛け

30分間で終わらせてCoCoタンは温かい場所で朝のウマウマ待ち~(^_^♪)


CIMG4730.jpg




ウマウマを済ませたCoCoタンは定位置にオスワリして

おとうちゃんの動向をキョロキョロしてました~d(*^o^*)b


CIMG4731.jpg




・・・で、おとうちゃんか出発する時間にはネムネムタイムに入ってしまい

お声掛けしてもCoCo姫様は熟睡中~((●≧艸≦)プッ


CIMG4732.jpg




おとうちゃんの歯科治療は15分間で終了したので

「歩いて行くのは辛いかな~!」と思いながらも意地を張って

散髪屋まで歩き始めると「やっぱり遠い~・・・」

トボトボ歩いてると我が家の前のお宅のお嫁さんとパッタリ~

「どうしてこんな所を歩いてるの? 奥さんに迎えに来て貰った方が良いよ!」

事情を話してバイバイしましたがクリニックから散髪屋まで1時間掛かってしまい

歯科まで45分間歩いてるので右足はヘロヘロ~

散髪屋からの帰りも40分も近く掛かってしまったので

CoCoタンの元へ「ただいま~!」したのは12時をとっくに過ぎてました~(*´▽`*)


CIMG4733.jpg




おとうちゃんの顏を見るとお決まりの要求を始めるお姫様~

PCルームへ向かうと一緒に付いて来てオネダリのオメメでした~d(*^o^*)b


CIMG4734.jpg




お利口さんにお留守番をしていたのでお駄賃のカリカリゴハン~

一気にパックンして「もぅ食べ終わったから!」とピョ~イ(*^ワ^*)


CIMG4735.jpg




オネダリのウマウマを済ませるとおとうちゃんの近くで

安心してお昼寝が始まりました~( ^^) _U~~

      CIMG4737.jpg




夕方のお散歩はCoCoタン任せで出発~

出来ればおとうちゃんが楽チンな方向へ向かって欲しいけど~・・・(^^♪


CIMG4743.jpg




おとうちゃんの気持ちを察してくれたようで公園に足を向けてブルブル~ン!

ピョンピョン跳ねながら歩き出したCoCoタン~ヽ(^o^)丿


CIMG4744.jpg


CIMG4745.jpg




先ずはノルマを達成せねばとウンPとチッチを連チャンで放出~・・・

CoCoタンが肥料を与えてるお花さんへの面倒を

たまには、おばちゃんにもして欲しいらしくお声掛け~(*∩ω∩*)テヘッ!

      CIMG4746.jpg


CIMG4747.jpg




公園に入ろうとしたCoCoタンの目の先にはワンちゃんの姿~

進む速さがメチャ遅いので後を付いて行っても苦労しそうだったので

「CoCoタン! 池に行くの止めようか~!」୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG4749.jpg




そうと決まればCoCoタンもおとうちゃんを見上げて「決めました~!」(*^ワ^*)


CIMG4751.jpg




池の周りを歩かない分、おとうちゃんもCoCoタンも楽チン~

カロリー消費が少なくなってしまうけどお構いなし~

ペロリンチョしてゴックンゴックンのCoCoタン~(○●^▽^●○)./


CIMG4753.jpg




残すは大小の放出だけになりました~

お家へ戻りながら放出してくれる事を期待してCoCoタンの後を付いて行くだけ~・・

チッチは早々に放出してくけたけどウンPが心配のおとうちゃん~(^_^)/~

      CIMG4755.jpg




緑地帯に上がってからの帰り道でウンPの放出が多いけど緑地帯を避けたCoCoタン~

「困ったな~!」と思ったら想定外の場所でオチリを落としてウンPでした~\(○^ω^○)/

      CIMG4756.jpg




おとうちゃんは安心して「ただいま~!」となりましたが

いつも30分間でノルマの達成をしてくれると

これから暗くなるのが早くなるので助かるんだけどね~( ^)o(^ )


CIMG4763.jpg




おとうちゃんへのご褒美は2ケ月半振りに飲むマトモなお酒でした~

たっぷり歩くハメになってしまった午前中のトボトボで

「今日は酒を飲みたいな~!」が、おかあちゃんの「今夜は餃子にするから!」で

現実味が帯びて来たので月桂冠・糖質ゼロをチンして温めて

チビチビ飲む事にました~(●^o^●)


CIMG4764.jpg




いつもより20分遅くなったお姫様へのマッサージ~

お声掛けしてくれるのを待っていたようなオメメで~すd(*^o^*)b


CIMG4765.jpg




ゴロ~ンしておとうちゃんの股の間に入りマッサージの開始を待ちました~

数分後にはイビキの声が聞こえて来て30分後には熟睡のお姫様でした~(^_-)-☆


CIMG4766.jpg


CIMG4767.jpg


CIMG4768.jpg




・・・で、寝室へ入る前に血圧を測ると「高いっ!」。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+


CIMG4769.jpg



実は「痒い・痒い」で寝不足が続いた時に高くなってしまった血圧ですが

それ以降もこんな数値が出てしまうようになりました~

11年間、朝晩測ってた数値平均は120前後---65前後だったし

酒を飲んだ後に測ると100前後---60前後の数値だっのに

最近の高止まり数値に悩んでる私でした~(*´艸`*)




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(51)  コメント(8) 

nice! 51

コメント 8

majyo

今まで定期健診しかお医者さんに縁が無かったのに
こちらも今日は行きましたよ。
早く諸問題が解決すると良いですね
ゆっくりとはいえ、いつも長時間歩いているのはとても驚いています。
痛みが出ませんように
CoCoタンノルマ達成してよかっですね
血圧はちょっと気になる。
by majyo (2018-11-07 18:41) 

raomelon

「痒い病」医療センターで原因究明が出来ると良いですね
そちらが落ち着けば、血圧も正常に戻るかも…
良い方向に向かいますように!!
CoCoタン、マッサージを受けながらおねんね
幸せですね~( *´艸`)
by raomelon (2018-11-07 19:34) 

ニッキー

医療センターで痒い原因がわかって
改善されますように(_ _)
そして血圧が落ち着きますように(_ _)
CoCoちゃん、可愛いハロウィンのネックレスが
チラチラ見えて素敵です=(^.^)=
池の公園、今度は邪魔されないと良いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-11-07 20:01) 

ヤッペママ

CoCoたんお父ちゃんの傍は安心して眠れるのね...zzzZZ
紹介状を書いて頂けて良かったですね。
まずは1段階ステップアップ!!

by ヤッペママ (2018-11-07 20:29) 

poko

やっと医療センターに行く日が決まったんですね。
これで原因究明が出来て痒みから解放され
血圧も落ち着くといいですね。
マッサージを始めて数分でイビキ、30分後には熟睡ですかぁ。
CoCoタンの幸せな時間ですね!
by poko (2018-11-07 20:42) 

司馬亮

CoCoちゃん、ぬくぬくで眠さには勝てなかったのですね(^^)
医療センターで痒みから解放されるといいですよね♪
by 司馬亮 (2018-11-07 23:24) 

チャー

医療センターで痒みから解放されると良いですね 後少し我慢ですね お大事になさってくださいね
新国語辞典 ・・ 確かに このタイトルは違いますね(^^) 若者辞典 流行語辞典 ですよね!
by チャー (2018-11-07 23:47) 

tarou

お早うございます、円覚寺(虎頭岩)に
コメントを有難うございました。
鎌倉散歩は、秋か紫陽花の咲く頃の
散歩が良いですね!紅葉はもう少し先に
なります。

痒みがまだ続いていたんですね(~_~)
原因が分かり、早く治療が出来ると良いですね。
by tarou (2018-11-08 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。