SSブログ

10/31(水)  辛かった朝イチ散歩の公園・・(*´艸`*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



やっと10月最後の日記に到着~

水曜日のゴミ捨ては軽いプラゴミなので集積所へ向かいながらのお散歩開始~

CoCo姫様のオメメはおとうちゃんを無視でした~(*^ワ^*)


CIMG4843.jpg




おとうちゃんが大きなゴミ袋を持ってると「レフトだよ!」と言わなくても

ゴミ捨て場のある左側へ歩き出してくれるようになりました~(v^―°)


CIMG4844.jpg




先ずはチッチしてゴミ捨て場に到着でおとうちゃんがネットを開けると

最初のウンPを放出して、ネットを被せて後ろをみると

またしても一瞬芸の放出でした~((●≧艸≦)プッ


CIMG4845.jpg

      CIMG4846.jpg




肩を落として恥ずかしそうに反対側へトボトボ~(〃∩ω∩〃)


CIMG4847.jpg




気を取り戻して用水路の橋を渡ると2度目のチッチ~\(○^ω^○)/

      CIMG4848.jpg




「さぁ! 池に向かいましょ~!」・・・・・・・・

ピョンピョン歩いてたCoCoタンは腰を下ろしながらポト~ン!

余りにも犬らしい技(笑)で放出したのでおとうちゃんはピックリポ~ン(@_@。


CIMG4849.jpg


CIMG4850.jpg




次は自称「おとうちゃんの庭」の前で立ち止まりボケ~・・・(^。^)y-.。o○


CIMG4851.jpg




数メートル歩いたと思ったら植木のスキマにピョコンして入り込んで

隠れながらチッチをしたCoCo姫様でした~(〃∩ω∩〃)ニャハッ!


CIMG4852.jpg




公園に入ろうとしたら昨日に引き続き今日もチェリーちゃんとオジちゃん~

チェリーちゃんはCoCoタンが行く病院の前に住んでいるので

お散歩するには交通量が多過ぎるので奥さんに社長業を譲った

側道沿いの会社まで連れて来てお散歩をさせている訳でした~・・・


CIMG4853.jpg




園内では先客ワンちゃんがお散歩中~

CoCoタンも中の様子を覗いたけどどうするのかな~(^.^)/~~~

      CIMG4854.jpg




オジちゃんとチェリーちゃんはスローブを下りて行きながら

CoCoタンを呼んでくれました~(*^-゚)v♪


CIMG4855.jpg




園内を眺めながら思案中~・・・・・・(*^~^*)ゝ


CIMG4856.jpg




おとうちゃんは諦めてたけどCoCoタンは突然可愛い歩き方してスロープを下り始めて

オジちゃんに「来たよ~!」(○●^▽^●○)./

      CIMG4857.jpg




チェリーちゃんの後を追いかける様に近付いたCoCoタンだけど

それなりの距離を保って歩くだけ~((●≧艸≦)プッ


CIMG4858.jpg




・・・と、超珍しくチェリーちゃんからアクションを起こしてCoCoタンに近付き

「CoCoちゃん! おはよ~!」のチュ~☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚☆彡)ノ⌒★

   CIMG4859gif.gif




チェリーちゃんはコンクリの通りを真っ直ぐ歩き始めたのにCoCoタンは別行動~

おとうちゃんが歩き難い最短距離を選んで池に向かいました~(〃∩ω∩〃)


CIMG4860.jpg




池の淵へ着くと何やら匂いを感じたらしく黒いビニール袋のような物体に近付き

クンクンを始めてから柵の下のスキマからアタマを入れようと必死~

人間が食べ物を入れたままで捨てたものだと思ったので

「No~!」して遠ざけたおとうちゃん~・・・・

      CIMG4861.jpg



改めて良く見ると黒い子犬で大きく口を開けた死骸~・・・・・

犬種は分かってますが書くのを控えるとして

綺麗な上下の白い歯が綺麗で印象的で脳裏に焼き付いてしまったおとうちゃん・・・

どういう形で命を亡くしたのか分からないけど誰が捨てたのか

悔しさが残ってしまい物凄くショックでした~。・”(>0<)”・。


また、一昨日の朝んぽでお友達のフレンチブルのオバちゃんに聞いたのですが

一昨々日の昼間に柴ワンを連れてお散歩に来たオジさんの柴ワンちゃんが

池に落ちて(飛び込んで)泳げなくて沈んでしまい浮き上がれず

市役所に電話をして亡き骸を救い上げたとの事でしたが

このフェンスをどうやって飛び越えたのか・・・

どうやって落ちたのか・・・・謎のままです。


飼い主さんは直ぐに車を持ちに自宅に戻り亡き骸を迎えに来たようですが

ずぶ濡れの愛犬を抱いて号泣・・・・

止まる事の無い涙を流しながら自宅へ連れ戻った事でしょう・・

CoCoタン散歩での柴犬友達も何匹かいるのでとても悲しい出来事でした・・・




そして・・・・池の左隅には子供用と思われる自転車の姿~

かと思ったら自転車のハンドルが付いた健康器具の大きなステップ踏みが

捨ててあったのですがこんなに重たい器具をどうやって運んで来て捨てたのか・・

何処のどいつが放り込んだのか分からんですが

気分良く泳いでた錦鯉も悔しさを感じながら泳いでるんでしょうね~(*´艸`*)


CIMG4869.jpg


◆ CoCoタン散歩から戻って市役所の公園課へ電話して事情説明したら

 翌日にはワンちゃんの担当課に寄って姿は見えなくなったので

 早々に処置して貰えて先ずは良かったです・・・。

 (重たいステップ踏みの処理は担当課が違うのでまだです)




チェリーちゃんとバイバイしてCoCoタンはウマウマ~

おとうちゃんのショックは隠せず10まで数えてウマウマさせたいところ

5まで数えるだけでカリカリゴハンをウマウマさせる事に~(〃∩ω∩〃)


    




ウマウマを済ませたCoCoタンは池の奥へ歩き出してウンP~

今日の朝イ散歩も堂々たる放出ノルマを達成~(○●^▽^●○)./


CIMG4871.jpg




気分が重たくなってしまったおとうちゃんは「CoCoタン! 帰ろうか?」

CoCoタンはおとうちゃんの気持ちを察したかのように体勢を変えて

早々に戻り道へ向かいスロープを上ってくれました~(^_-)-☆

      CIMG4872.jpg




用水路沿いを「おとうちゃんの為なら・・」とお利口さんに歩き

振り返っては「おとうちゃん! 大丈夫~!」(^。^)y-.。o○


CIMG4876.jpg


CIMG4877.jpg




40分間で「ただいま~!」したけど畔でのCoCoタンの「クンクン!」は

どんな匂いを感じたのかと思うと胸が痛くなるので

食べ物だと思ってくれていて欲しいモノです・・・( ^ω^ )


CIMG4878.jpg




朝のウマウマを済ませたお姫様はおとうちゃんのお部屋へ来て

体勢をゴロンゴロンさせなが日向ぼっこネムネム~(●^o^●)


CIMG4879.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 11

ニッキー

黒い子犬も柴犬さんも可愛そうですね。。。
でも柴犬さんは飼い主さんが大事に連れて帰ってくれたから。。。
黒い子犬、愛する家族の一員なのにどんな事情があれ
どうしてこんな事が出来るんでしょう。。。
by ニッキー (2018-11-09 16:06) 

Kiki

かわいそうな黒い子犬と芝犬さんですね
芝犬さんのご家族の大切な家族をなくして
悲しい気持ちがやり切れません
CoCのたん 今日のお散歩も頑張りましたね^^
ネムネムのお顔が可愛いです♪
by Kiki (2018-11-09 18:26) 

majyo

ゴミの種類によって重い日、軽い日とありますね
新聞雑誌の日が大変

チェリーちゃんともチューの挨拶できて良かったね
黒いごみ袋の中
ショックです。鬼!捨てた人
池でおぼれたワンちゃんも可哀そう

by majyo (2018-11-09 18:55) 

チャー

黒いビニール袋の正体・・・びっくりです 悲しいです なんと酷い事を・・柴ワンちゃんもお気の毒でしたね 飼い主さんの悲痛な叫びが伝わってきます
makkunn 12がつの食事会楽しみですね♪
by チャー (2018-11-09 20:42) 

wildboar

辛いお話でしたねー・・・
by wildboar (2018-11-09 22:50) 

RASCAL

あまりにも酷くて…ショックです(T_T)
溺れてしまった柴ちゃんも 可哀想すぎて…….
身近で こんな事を見聞きすると 辛すぎます。。

可愛いCoCoちゃんが 癒しですね。。
by RASCAL (2018-11-09 23:04) 

司馬亮

悲しい事故と出来事でしたね(><)
事故はとても残念です。やりきれない気持ちです。
子犬は。。
なぜこのようなことができるのか理解に苦しみます。
by 司馬亮 (2018-11-09 23:45) 

ぽちの輔

この池には魔物が潜んでそうですね。
by ぽちの輔 (2018-11-10 07:15) 

raomelon

黒いワンちゃん、かわいそうでしたね…
楽しいお散歩も悲しい場面に遭遇すると
気持ちが重たくなりますね
makkunさんに見つけて欲しかったのかな…
by raomelon (2018-11-10 07:23) 

ナビパ

辛い公園での池の出来事ですね。
柴ちゃん残念です。
黒い仔犬は謎ですが思いを巡らせると悔しくなってきます。
CoCoちゃんもきっと悔しいことでしょう。
by ナビパ (2018-11-10 08:25) 

tarou

お早うございます、円覚寺(舎利殿)に
コメントを有難うございました。
写真を撮ってから、ネットで調べると
鎌倉の奥深さが分かります。
舎利殿は普段公開されていませんが、
年に何度か外観だけ近くで見られるようです。

泳ぎが出来ないワンちゃん、
可愛そうでしたね(~_~)

by tarou (2018-11-10 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。