SSブログ

2/6(火)  雑木林へ向かったお姫様~(*^。^*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



この2~3日は温かくてCoCoタンのお散歩時はオーバーを着なくても済みそうでしたが

今日はチョット寒い朝でした~

一昨日・昨日の「悩み記事」ですが我が身の不具合と闘いながらの日々は

「思いよう・考えよう」に寄って解決出来ますが

もうひとつの奥方との毎日の闘いは私の思いで解決出来ないので

こればかりは「闘い続行!」となるので私の一番辛いところです((●≧艸≦)プッ !



では、6日のお姫様散歩に入りま~す(^^♪

いつもと変わらぬCoCoタン散歩なので5日の分は省略~

早朝放出散歩は順調にしてくれたので、本番散歩は10時過ぎて出発~

何か言いたそうなCoCoタンの表情におとうちゃんは「うん! うん!」して

「さぁ、行くよ~!」( ^^) _U~~


CIMG8570.jpg




本日もフェンスにスリスリは順調で~す((●≧艸≦)プッ


CIMG8571.jpg




信号が有っても横断歩道を渡る時はしっかり右を見て確認で~す(〃∩ω∩〃)♪


CIMG8572.jpg




またまた路肩でズリズリ音を出しながらのお姫様~

お洋服もハーネスも台無しになりま~す(*^ワ^*)


   




お片付けは楽チンだけどワザワザ雪の上にウンPを放出しなくても

良さそうに思いますけどね~(^▽^[ウィンク]アハッ!


CIMG8574.jpg




このコースを2回目のお散歩にしてしまうとウマウマ場所が近過ぎるので

おとうちゃんとしてはチョット「したくないコース!」・・・

CoCoタンは当たり前のようにピョ~ン! して「早くウマウマ~!」(^o^)


CIMG8576.jpg


CIMG8577.jpg




冬場なのでペットボトルのお水ゴハンは夏場より少な目にしてますが

お代わりを3回して空っぽにしました~d(*^o^*)b


CIMG8578.jpg




最近、産直のお花屋さんやポストのある交差点まで中々歩いてくれず

夕方散歩で毎回のように入り込む雑木林へ今日も進入~(^^♪

      CIMG8582.jpg




この通りはワンちゃんか良く通るので匂いが充満なんでしょうね~

CoCoタンのクンクンも大忙し・・・・

ヤバイ物を口に入れたら大変なので口元を見つめていると

「チッチッ!」と啼きながら目の前を通過~

ジョウビタキの声だと思ってキョロキョロのおとうちゃん~

枝に止まったのはジョビ子ちゃんでした~(*^~^*)ゝ


CIMG8585.jpg



飛び立たれてはと思って直ぐに1枚だけパチリして

もっとアップで撮ろうと望遠側へセットしてる瞬間にバイバ~イ!

ジョウビタキをパチリしたのは去年の2月17日が最後だったので

おとうちゃんは1年間もジョウビタキをパチリしてなかった訳でした~(*´艸`*)




CoCoタンは雑木林を通り抜ける事を拒否して戻りの態勢に入りました~(´へωへ`*)


CIMG8586.jpg




これでお家へ戻ってしまったら20分足らずで終わってしまうので

おとうちゃんの話術でもっと先へ歩かせる事になりましたが

200~300m歩くとお家の方を振り返って「帰ろう!」

ノルマの放出は済ませてくれてるのでおとうちゃんも了解~(^^♪


CIMG8587.jpg

      CIMG8588.jpg




スタスタ歩いてくれたので信号を渡ってくれるものだと思ってると

渡らずに通り過ごして「おとうちゃん! 」と振り返り

貸しコンテナ横のウマウマ場所へスゥ~ッ!」( ^)o(^ )


CIMG8590.jpg


CIMG8591.jpg




お水ゴハンは空っぽにしちゃってるのでオヤツで持ち歩いてるカリカリのゴハン粒だけ~

開封してある袋をクンクンしてウマウマでした~(^。^)y-.。o○


CIMG8592.jpg


CIMG8593.jpg


      CIMG8594gif.gif




何だかんだと言いながら45分間散歩で「ただいま~!」

夕方のお散歩も全く同じコースで放出回数も以下同文でした~(〃∩ω∩〃)プッ♪

      CIMG8595.jpg





  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ【これであなたも知識人!?】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


「ラブラドールレトリバー」


ペットとして大人気の犬「ラブラドールレトリバー」。

この犬は元来狩猟犬として水中に落ちた獲物などを取って来る、

狩の時に活躍する犬だったのですが、人間に従順で大変頭の良い犬と言う事で

ペットとして愛されるようになっていったのです。


ところで少し意外なのですが、この「ラブラドールリバー」には

泳ぐ時に役立つ水かきが有るのをご存知ですか~(^^♪




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 10

きぃ

楽しい場所♪ ウマウマが出来る場所♪
それは絶対忘れないですよね(#^.^#)
昨日はポカポカでしたね!
春が来たぁ~と思いましたが
もう少し先のようですね(;^_^A
by きぃ (2018-02-16 15:23) 

SORI

makkunさん こんにちは
今日も楽しい散歩だったことでしょう。ウマウマは欠かせないですね。これが最大の楽しみなのかも。
by SORI (2018-02-16 16:42) 

ナビパ

3月の陽気で暖かでしたね。厚着してたら暑かったです。^ ^;
CoCoちゃんうまうま場所を全部覚えていそうですね。賢い子ですよ。^ ^b
ミックスの子で水かきのある子がいてこの子は水鳥犬の血を引いてるんだって思うことあります。
by ナビパ (2018-02-16 17:59) 

majyo

街ではまだ寒いのにコート無しの方もいます。
悩ましき季節になりましたね
もう一つの闘い? みんな書かないけれどありますよ。
ちょっとブルーのマジョさんですが時間をかけて薄くするようにしています。

ワンちゃんのクンクンは本当に不思議
なにかテレパシーを感じるのかなあ
なんだかんだで45分のお散歩は立派ですよ

by majyo (2018-02-16 18:38) 

チャー

CoCoタンのうまうまタイム は大切でお楽しみの時間ですね
昨日 今日 は暖かくて良かったですね
by チャー (2018-02-16 19:49) 

いっぷく

水かきのある犬ですか。それは珍しいですね。
by いっぷく (2018-02-16 20:22) 

司馬亮

CoCoちゃん、本当賢いですね。
CoCoちゃんの散歩の様子を見る度に感じます(^ ^)
by 司馬亮 (2018-02-17 00:19) 

のらん

まだ寒い日もあるけれど、ようやく陽ざしが春めいてきましたね♪
CoCoタンのお散歩も、これからどんどん楽しくなりそう(^.^)
お身体の具合や、奥さまとの戦い(?)もあるけれど、
また新しい春がやってきますねっ!!!
by のらん (2018-02-17 11:30) 

ニッキー

さすがCoCoちゃん、makkunさんが片付けやすいように
雪の上でしてくれるんですねぇ( ^ω^ )
いつものウマウマ場所、散歩コースがいくつかあるのに
全部覚えてるなんてスゴイなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-02-17 11:39) 

poko

信号があってもしっかり左右を確認してるCoCoタン、賢いなぁ。
お父ちゃんは安心ですね!
by poko (2018-02-17 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。