SSブログ

3/21(水)  折角の祝日なのに雨降り~・・。゚(゚´Д‘゚)゚ [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(^o^)/



最近の夜明けの早さとこの数日の暖かさとで6時に起きしてCoCoタン散歩をしているおとうちゃん~

いつもヒィヒィしながらブログに取り掛かっているのですが

今日の早起きで時間が取れたのでブログの下書きをして更新しようとしたら

ソネットの突然のメンテで更新が出来ずイライラ~

18時に回復するとの説明を読んでノンビリしてましたが

メチャクチャ濃い目のホッピーを2杯飲んで更新に有り付けました~(*∩ω∩*)テヘッ!



・・と言う事で9日前のCoCoタン日記をアップ~

ちょっぴり酔っ払っての更新となりますが宜しくお願い致しますね~(*^-゚)v♪


春分の日の朝は小雨で迎えました~

6時半に起き出したCoCoタンの早朝放出散歩は

濡れても良いお洋服を着せて傘を差して10分間~

予定通りに大小の放出をしてくれたのでホッ!

戻ってアンヨとオテテを綺麗にして上げると「おとうちゃん! ありがとう~!」(*^-゚)v♪


CIMG0700.jpg




玄関を入る前に育ったサンチュを採って朝ゴハンでパリパリ~

毎朝食べてるヨーグルトの下には細かく切ったリンゴとオレンジに

黄な粉をたっぷり掛けてハチミツを少々・・・

これが毎日のおとうちゃんの朝食でございます(*^ワ^*)


CIMG0701.jpg




勿論、CoCo姫様もおとうちゃんの横のお椅子でウマウマ~\(○^ω^○)/


CIMG0702.jpg




最高気温が8度で最低気温は2度の涼し過ぎる天気予報~

傘を差して抱っこして高架下へ向かったのは9時30分~

足が滑らないように力加減を見計らいながら歩くのは

たったの数分間でもとても辛いおとうちゃんですね~。゚(゚´Д`゚)゚。


CIMG0703.jpg




高架下へ入り「みなしゃ~ん、おはよ~! 今日もヨロチクね~!」 d(*^o^*)b


CIMG0704.jpg




雨の日の高架下はお散歩と言うよりも大小の放出さえしてくれれば

ノルマ達成で短時間でも帰れるのでCoCoタンに頑張って貰う事になりま~す・・・

先ずはチッチを放出~(*∩ω∩*)


CIMG0705.jpg




「おとうちゃん! アッチに行くよ~!」とガードレールのポールをクンクン~

クンクンが始まれば時間の問題で放出するCoCoタン~(v^―°)


CIMG0706.jpg

      CIMG0707.jpg




ワザワザ砂の上に放出しなくても良さそうなものなのにな~!

でもCoCoタンだけじゃないんですよね~ヽ(^o^)丿アハッ!


CIMG0709.jpg




ウンPを済ませたCoCoタンは早足で目的の場所に向かいま~す( ^^) _U~~


CIMG0710.jpg




ガラクタを捨ててある場所を通り過ぎてこの距離がウマウマの定位置~

必ず「来たからね~!」とおとうちゃんに合図でございま~す(^_-)-☆


CIMG0711.jpg




CoCoタンとしては予定通りのウマウマタイムだし~・・・

おとうちゃんとしても大小の放出は済ませてくれたので

大喜びで全部ウマウマさせて上げました~(○●^▽^●○)./


CIMG0712.jpg


CIMG0713.jpg




まだ夕方のお散歩があるけどお水ゴハンをゴックンしたので

チッチだけでもさせようと高架下端っこへ向けてお散歩の続き~(^^♪


CIMG0718.jpg




「アッチに行ったら傘を持って帰れなくなるし、まだ雨コンコンが降ってますよ~!」(*∩ω∩*)


CIMG0719.jpg




ここも向こう側に行きたかった表情のCoCoタンだったけど

OKしてしまったら「渡りたい信号」まで行くハメになりそうなので却下して戻る事にすると

気持ちをコロッと変えて元気にピョンピョンでした~((●≧艸≦)プッ


CIMG0720.jpg


CIMG0721.jpg


CIMG0722.jpg




突然、腰を落としてウンPを始めましたので想定外のウレピ~!

戻りのコースに入らなかったら放出が無かったかも~(^0_0^)


CIMG0723.jpg




おとうちゃんの「お利口さんだったね~!」に気を良くしたようで

得意そうにアンヨをシュッシュ~!(^。^)y-.。o○


   




ガードレールの外へ出る準備~

おとうちゃん思いのCoCoタンなので今日も車が来ないか確認~

本当に良く出来た娘でございま~す(○●^▽^●○)./


CIMG0725.jpg


CIMG0726gif.gif




おとうちゃんの「CoCoタン! 抱っこだよ!」に振り返って抱き付いて来ました~( ^)o(^ )


CIMG0728.jpg


CIMG0729.jpg




30分間の高架下散歩でお家へ向かいましたが

我が家の裏のお宅の解体状態を眺める事にしましたが

やっとの事(1週間以上)で煩くなくなりました~(^^♪


CIMG0730.jpg


CIMG0731.jpg




玄関先で新聞の集金のオバチャンと会ったので「ただいま~!」のお写真はナシ~

寒かったのでオテテとアンヨを綺麗にしたら定位置にオスワリして

ヌクヌク~しながら過ごしたお姫様でした~d(*^o^*)b


CIMG0732.jpg




本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿

 明日は数日間の記事を後回しにして上野公園の記事にしたいと思いますので

 宜しくお願い致しま~す。

 尚、CoCo姫が「遊んで~!」と待ってるので今日は書きっ放しで

 「今夜はこれにて・・」となりますのでご容赦の程~(^o^)



 

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 10

ニッキー

春分の日、横浜方面は朝から雪でした(°_°)
「雪が降るかも」と天気予報では聞いてましたが、
まさか昼過ぎまで降るとは(*_*)の一日でした(⌒-⌒; )
CoCoちゃん、お利口さんにトイレ済ませてますねぇ( ^ω^ )
寒い日や雨の日にこうやってすぐに済ませてくれると
助かりますよねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-03-30 20:17) 

RASCAL

傘をさして 抱っこは……大変です。。
足元も不安定になるし、、CoCo姫が軽くて良かったです!

今日は少し寒かったですね。
お散歩には このくらいがちょうどいいですね(^^)

by RASCAL (2018-03-30 20:27) 

いっぷく

傘を差しての散歩は大変ですね。
私は最近になってやっと「太る」経験をしたのですが
朝食をとるようになったことぐらいしか思い当たるフシがないので
また朝食をやめています
by いっぷく (2018-03-30 20:48) 

きぃ

傘で抱っこは大変ですね!
私は毎回、saraのときは
レインコートを着てました!!
近くに高架下があるといいですね(#^.^#)
by きぃ (2018-03-30 22:53) 

poko

そうそう、先週の火曜日水曜日あたりは
最高気温が一桁で寒かったんでしたよね。
さすがにもう最高気温が一桁になる事はないと思いますが
こちら、明日の朝の予想最低気温は1度みたいですよ(--;
CoCoタンの所も冷えるかもしれないので
お散歩は暖かくして行って下さいね!
by poko (2018-03-30 23:04) 

司馬亮

画面上には「緊急メンテナンス」とありましたが、
ソネットブログのトップページには「サーバー障害」とありました。
雨の日の散歩は、胸あたりも汚れていたりして、自宅に着いたあとも
ちょっと大変です(^_^;)
by 司馬亮 (2018-03-30 23:06) 

かのりん

お久しぶりでーす
メンテナンスしてたのですね
久しぶりに可愛いCoCoタンに癒されてます
by かのりん (2018-03-30 23:49) 

斗夢

3月21日はこちらは大雪@@でした。
朝ごはんは豪勢ですね。私はバナナ半分とヨーグルト(きな粉とスリ胡麻を
トッピング)とコーヒーだけです。前夜の味噌汁が残っていれば味噌汁に
ヨーグルトを入れて飲みます。
by 斗夢 (2018-03-31 05:35) 

ぽちの輔

私も緊急メンテにやられました。
いつもの時間に記事を書けなかったのでお休み~^^;
by ぽちの輔 (2018-03-31 06:29) 

ナビパ

寒い日だったんですね。
お疲れ様です。
高架下は吹き溜まりに砂が堆積していますね。
うちのも砂の上にしたがります。
本能なのでしょうね。
by ナビパ (2018-03-31 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。