SSブログ

3/26(月)  お姫様の50分間散歩 & 遊歩道の桜ヽ(^o^)丿 [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(^o^)/



昨日の天気とは打って変わった涼しい朝を迎えました~

超・珍しく今朝は6時におかあちゃんが起き出してましたが

CoCo姫様はまだおとうちゃんの腕の中でスヤスヤ~

おとうちゃんも起きようとするとCoCoタンも起きて直ぐにリビングへ行ったので

おかあちゃんが「私が散歩して来るから・・」と言うのでお任せ~

天気予報ではお天道様が出てくれなくてはならない時間ですが

まだ(9時)出て来てくれてないので「2回目散歩はお天道様が出て来てから行くよ!」

・・と言う事でブログの更新になりました~(*^-゚)v♪



では、26日のお姫様散歩とカメぶら日記で~す(^^♪

快晴で最高気温は21度・最低気温は8度の天気予報~

「おとうちゃん! まだお散歩に行かないの~!」

早朝放出散歩は6時早々に済ませてウマウマも済ませたCoCoタン・・

また放出したくなったのかな~((●≧艸≦)プッ


CIMG0947.jpg




CoCoタンの要望に応えて2回目のお散歩は9時ジャストに出発~

今日はお天気が良くて暑くなりそうだから日陰の側道を歩こうね~(*^-゚)v♪


CIMG0948.jpg




予定通りに日陰側の側道を歩き出してくれたお姫様~

クンクンしたと思ったら変則なオテテとアンヨでウンPを放出~

やっぱり出たくなったのでお散歩の催促をしたようで~す(*∩ω∩*)

      CIMG0949.jpg




「CoCoタン! 綺麗な黄色だね~!」に振り向いたお姫様だけど

花だか葉っぱだか分からないの木(?)の名前は何と言うのかな~・・。


CIMG0951.jpg




「渡りたい信号」に着くとスタスタと渡り始めて高架下へピョン!

10数メートルばかり離れてるいつものウマウマ場所までの一気に進み

「早くウマウマさせて~!」(^0_0^)

CIMG0952.jpg


CIMG0954.jpg




ベロをチロッと出して「オテ~!」

暑くなって来てたのでお水ゴハンをゴックンゴックン!

全部ウメェ~! してボトルを空っぽにしたCoCoタン~( ^)o(^ )


CIMG0955.jpg


CIMG0956.jpg




「さぁ! 帰りますよ~!」のおとうちゃんを無視してサラダバー~

最近、土をペロペロしたり草をムシャムシャする事があるので

栄養分の足りないモノがあるのかな~(*^ワ^*)


CIMG0961.jpg




サラダバーに満足したのかペロン! したCoCo姫様~(^。^)y-.。o○


CIMG0963.jpg




次の信号で今度は陽の当たる側の側道へ向かったCoCoタンは

遠くを見つめて「思いはひとつ~!」d(*^o^*)b

      CIMG0964.jpg


CIMG0966.jpg




クンクンして「出るモノは出して~! 」 とチッチ~

カメラを向けたら酷いソッポで~す(*ノω・*)アハッ!

      CIMG0967.jpg




出るモノを出すとスタスタスタと歩いて狙ってた場所へイン~!

誰か「アタチの場所」へ入り込んだんじゃ無いかとチェック~(#^.^#)


      




使われた形跡が無かったので安心してウマウマの定位置へ~

この可愛いCoCoタンの姿を目の前で見せられては

おとうちゃんも直ぐにウマウマの用意して上げなくちゃね~\(^o^)/


CIMG0971.jpg




カリカリゴハンを3粒だけなので30まで数えてウマウマさせようと数えたおとうちゃん~

何故か30で飛び付かなかったのでプラス10して40まで数えてから

ウマウマを始めたCoCo姫で~す(○●^▽^●○)./


   




最後のウマウマを済ませて高架下信号を渡ろうとしたら知り合いのお姉ちゃん~

直ぐ近くの会社でパートをしているのですが

通勤の行き帰りにCoCoタンと良く会うので可愛がってくれてま~す・・

こっちに渡って来てくれるまでCoCoタンは待って「お姉ちゃん! おはよ~!」(*^_^*)

      CIMG0973.jpg




丁度、9時50分に「ただいま~!」して~・・・・・

玄関ドアを開けるといつも「お帰り~!」のお水ゴハンが用意してあるので

ドアを入ると同時にウマウマに飛び付いてペロッ! したCoCo姫様\(○^ω^○)/


CIMG0975.jpg


CIMG0976.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


こんな良い天気にカメぶら散歩をしないのは勿体無い~・・・・

早目にお昼ゴハンを食べてCoCoタンのお見送りを受けておとうちゃんはお散歩に出発~

CoCoタンの寂しそうな表情に後ろ髪を引かれてしまったけど

おとうちゃんもアンヨの為だから我慢してね~(*ノω・*)


JPG_9425.jpg




見沼遊歩道沿いの桜を撮る為のカメぶら散歩ですが

出来るだけ早く遊歩道まで辿り着きたかったので

キャンキャン花ちゃんのお家の前を通って氷川神社へ向かうコースを選択~

垣根に多く使われ、アカメとも言われるレッドロビンをパチリして~(*^ワ^*)


JPG_9426.jpg




綺麗なお花さん達を背景を気にしつつパチリ~(*^。^*)


JPG_9427.jpg


JPG_9428.jpg




氷川神社のソメイヨシノも満開~

3月23日にCoCoタン散歩で行った時はチビちゃんが居たので

素通りせざるを得ませんでした~。゚(゚´Д`゚)゚。


JPG_9440.jpg

      JPG_9441.jpg




ここから用水路沿いの遊歩道へ出てパチリ・パチリ~(*^~^*)ゝ


JPG_9448.jpg

      JPG_9449.jpg




用水路を跨ぐ小さな橋が何ヶ所もあるので右側を歩いたり

左側を歩いたりと太陽光の利用を考えてパチリ出来るので

写真を撮りながら散歩がてらに何キロも歩く人達も居ま~す(^^♪


JPG_9458.jpg




こんな「お知らせ」が立ってました~


JPG_9461.jpg


川口市で一番大きい」さくら祭」の案内ですが

今年の「さくら祭」は葉桜の中で行われる事になりそう・・・

我が家の真向かいの奥さんが地域のフラダンス倶楽部に入ってて

日曜日に会場で踊るので応援に行くのですが

今年も缶チュ―を飲みながらたこ焼きを頬張りつつ見物を予定でいる私で~すd(*^o^*)b




「さくら祭」会場までパチリ・パチリ~(*^-゚)v♪

      JPG_9462.jpg


JPG_9466.jpg


JPG_9468.jpg




文化放送・川口送信所の「さくら祭」会場~

年にこの時だけ門が開けられて広大な広場が自由になりま~す・・


JPG_9469.jpg


JPG_9473.jpg


因みに近くの人は早々に中へ入り「ノビル」採りに励んでいるので

「ノビル」大好き人間の私はとっても悔しく感じてます(笑)

http://www.kawaguchisakura.com/Pages/default.aspx




・・・お・ま・け・・・・・

去年の様子ですd(*^o^*)b


s-s-JPG_4651.jpg




送信所前の橋から用水路の上・下流ですが綺麗に咲いてますね~( ^)o(^ )


JPG_9479.jpg




以後、遊歩道からCoCoタン散歩の側道へ出て我が家へ向かいましたが

その間にパチリした画像を貼り付けて今日の日記を締め括りたいと思いま~す。

(約1時間と50分間のカメぶら散歩となりましたです)


JPG_9480.jpg


JPG_9481.jpg


JPG_9482.jpg


JPG_9485.jpg


JPG_9486.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)丿


 

nice!(48)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 15

きぃ

桜はほとんど散ってしまいましたが
桜祭りが今週とは(;^_^A

昨年、makkunさんのブログで知って
今年は!!って思ったのですが・・・
とても残念です!

by きぃ (2018-04-05 09:41) 

RASCAL

桜祭り、明日からですかぁ〜
散っちゃってますよね(T_T)残念。。

桜、綺麗ですね〜
ワンコと桜は……なかなか難しいですが、
桜の写真は 本当にいいですね!

軽井沢はこれからです!(^^)
by RASCAL (2018-04-05 12:39) 

ニッキー

今年の桜祭りは、関東南地域はどこも
葉桜祭りになっちゃいますねぇ(*_*)
CoCoちゃん、この日はちゃんと全部
ウマウマしてくれたんですね(^O^)
暑くなってきてるので水分補給は大事ですもんねぇ^^
春の花達、そして桜の写真、どれも鮮やかでとても美しいです!(^^)!

by ニッキー (2018-04-05 13:10) 

mayu

太い幹にちょこんと咲いたさくら、たまに見かけます。
不思議な感じがしますね( ゚Д゚)
by mayu (2018-04-05 14:37) 

poko

桜祭りに桜が散ってしまってるのは残念ですね。
用水路にかかる桜が素敵ですね。
by poko (2018-04-05 15:02) 

チャー

今年は 桜の開花ぎ早かったので イベントの計画が上手くいきませんでしたね 近所の桜 夜桜を楽しめるのですが ライトアップされていませんでした
写真 そらと桜の木のコラボ 特に好きです!
by チャー (2018-04-05 17:27) 

SORI

makkunさん こんにちは
氷川神社の桜は見事に満開ですね。3月31日の上野公園ではCoCoちゃんに似たワンちゃんを見て、CoCoちゃんを思い出しました。
by SORI (2018-04-05 17:40) 

kazumin

うわ~ぁ桜散ってますよね(^_^;)
今年の桜は咲くのが早かったです。
先週に桜を見てきました♪
昨日と今日の気温差が凄くて体調崩す方多いのでは・・・
体調気をつけてくださいね♪
CoCoちゃんと長距離散歩楽しそうです♪
by kazumin (2018-04-05 18:00) 

いっぷく

「さくら祭」会場。その日だけ開けるなんてもったいないですね。
普段から良い使い方はないのかな。
by いっぷく (2018-04-05 18:25) 

majyo

今日は寒かったですね。外環通りそちらの近くを通り抜けました。
歩いたら寒かったでしょう
26日は今日より暖かかったようですね
いつものウマウマ場所ですが、コケの色が変わった?
CoCoタン好みのサラダバーがあって良かった
いつも観る花はつるにち草でした。thank you
良い桜並木がありますね。満開の頃かなあ

by majyo (2018-04-05 20:12) 

raomelon

まだ平年より暖かいのでしょうが
夏日からの気温低下は堪えますね^^;
黄色の花はレンギョウのようにも見えますが
違ったらゴメンナサイ
CoCoタンの待ては完璧ですね!
ほんとお利口さんです(^ω^)
桜も春の花々も綺麗に撮られていますね、素敵です^^

お祝いコメントありがとうございました♪
by raomelon (2018-04-05 23:07) 

司馬亮

CoCoちゃん、30じゃ物足りなくて40までいっちゃいましたね(^ ^)
桜がとても綺麗ですね〜。
近所の桜はすっかり葉桜になってしまいました(>_<)
by 司馬亮 (2018-04-06 00:59) 

ぽちの輔

なんか違うと思ったら
今日はBGMが鳴りませんでした^^;
by ぽちの輔 (2018-04-06 06:38) 

k-sakamama

こんばんは。
温かいコメントをありがとうございます。
訪問が遅くなってすみません。
makkunさんも、大変な思いをされたんですね。
今は、不思議なくらい普通に過ごしています。
大きな力で生かされているという感じです。
お互いに、明るく笑っていきましょう~
以前、ワンコ(マルチーズ)を飼っていました。
我が家は、子供が出来なくて。。(若い頃、婦人科系の病気で)
ワンコのおかげで楽しい毎日でしたよ。
16年生きて虹の橋を渡ちゃいました。寂しいけれど、
楽しい思い出がいっぱいです。
今は、ペット不可マンションで夫婦二人暮らしをしています。
ブログ、スローペースですがよろしくお願いします。


by k-sakamama (2018-04-06 20:38) 

クッキー

桜が満開ですね、此方では花もほぼ終わって花弁が狭い我が家の
水連鉢にご訪問です、是から桜は恐怖の毛虫シーズンです、毛虫さん
も時々車道を横断して我が家の塀でサナギになってます。
我が家の老犬も時々庭で、土を齧ってますので何かミネラル不足?
by クッキー (2018-04-07 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。