SSブログ

4/22(日)  夏日(29度)の朝んぽ & リハカメ散歩(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日はお姫様を病院へ連れて行って1年ぶりの採血検査とフィラリアの薬を貰いに行ったのですが

普段は9人の先生が常勤のところGWと言う事で4人だったので混んで・混んで・・

疲れ果ててしまいPC弄りも中止で更新する事が出来ませんでした~(*^ワ^*)


前回記事の画像ですがぽちの輔さんとraomelonさんが大当たり~

コンデジの設定をそれなりに変えて撮れば背景にボケも生じるのですが

コンデジの良さはオートで撮れば何でも綺麗に撮ってくれる訳なので

煩わしい事はせずに撮ってる私でした~

大当たりのお二人様には褒美に何を贈呈致しましょうか~

23日後に71歳になろうとするジジイの肉体労働の派遣を考えましたが

身体障害者に来られても大迷惑ですよね~

何か良いモノがないでしょうかね~(^_-)-☆



では、一日空けて更新しますが、昨夜来の雨が止んでくれた9時から

お姫様散歩を1時間ばかりして落ち着いたところですが

現在、外はお天道様が出て来てる我が地方です(*^-゚)v♪



22日のCoCo姫様の早朝のお散歩はナシで朝んぽの開始は8時57分~

親思いのお利口さんのCoCo姫様でした~(^。^)y-.。o○


CIMG2260.jpg




本日もおとうちゃんを振り返り「アンヨ大丈夫~?」のペロリンチョ~(*∩ω∩*)


CIMG2261.jpg




真夏日に1度だけ足りない29度まで上がる予報で朝から暑かったので

日陰の側道を歩き早目に帰ろうと思って美容院方向に向かいました~(^^♪


CIMG2262.jpg




早朝の放出散歩をしていないので放出するのも早い~

チッチとウンPを早々に済ませたCoCoタンでした(*^-゚)v♪


CIMG2263.jpg




身を清めてからお世話になってる美容院の前を通るとは立派な心遣い~

お店の前では「いつもありがとう~!」してから通り過ぎま~す( ^)o(^ )

      CIMG2265.jpg




アレレェ~! 左の通りに入って水路沿いに向かえばお家に帰れるのに

真っ直ぐ歩いて行きたそうなお姫様~

若しかしたら頭の中に「アノ場所」が浮かんだのかな~((●≧艸≦)プッ


CIMG2267.jpg




天気が良いのでワンちゃん散歩する人も時間が早くなってると思うので

道端にはクンクンしたくなるような匂いが満載でしょうね~(*^ワ^*)


CIMG2268.jpg




頭の中に浮かんだ目的の場所が見えると立ち止まってジィ~! っと見つめ

近付いて行きました~d(*^o^*)b

      CIMG2269.jpg




若しかしたら3ケ月以上は来ていなかったような気がする高齢者施設のお庭ですが

CoCoタンが大好きなウマウマ場所~

「おとうちゃん! 着いたよ~!」でウマウマの催促でございま~す(^_^♪)


CIMG2271.jpg




「オテ~!」して可愛い表情でウマウマして「もっとウマウマさせてくれるの~?」

お水ゴハンは空っぽになりました~(^_-)-☆


CIMG2272.jpg


CIMG2273.jpg




CoCoタンはこの先のポストのある信号まで行って交差点を渡り、

反対側の側道を戻って来たかったようでしたが暑いしおとうちゃんは辛いので却下~

おとうちゃんの言う事を聞いてくれました~\(○^ω^○)/


CIMG2275gif.gif




「アタチは今日もお利口さんだったよね~!」と言いたそうに振り返り

お家へ向かってご機嫌にトコトコトコ~(*∩ω∩*)

      CIMG2278.jpg




何分も続けて歩くとおとうちゃんのアンヨが痛い・痛い~

「ちょっと待ってね~!」の言葉に反応してストップしてくれるお姫様~(*^_^*)


CIMG2282.jpg




側道から右へ折れて水路沿いに向かいま~す・・・・

ブランコのある公園に子供達が居るか確認のCoCoタンですが

日曜日なのに子供達の声が聞こえなかったので安心~(*^-゚)v♪

      CIMG2283.jpg




予定していたかのように公園の反対側にある青少年センターの駐輪場にスゥ~ッ! ( ^ω^ )


CIMG2285.jpg




カリカリゴハンを見せてから30数えてウマウマさせて上げたおとうちゃん~

もっと数えてても大丈夫みたいですね~d(*^o^*)bアハッ♪


CIMG2286.jpg


   




「美味かった~!」で満足のペロンチョすると「早く帰ろうよ!」((●≧艸≦)プッ


CIMG2288.jpg




水路沿いをトコトコ歩いて9時41分に「ただいま~!」

おとうちゃんが予定していたより15分位長くなったけど

お利口さんにお散歩してくれたので嬉しかったよ~(●^o^●)

      CIMG2289.jpg


CIMG2291.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



お昼ゴハンを済ませて暫しの休憩をしておとうちゃんはリハビリ散歩~

花ちゃんのお家方面に向かって30分だけの予定で14時15分に出発でした~

CoCoタンはソファーにベタ~! したままで「行ってらっしゃ~い!」( ^ω^ )


CIMG2292.jpg




玄関先のプラタ―で咲くシクラメンをパチリ~(v^―°)


CIMG2293.jpg




花ちゃん家に近付くとオバちゃんとモス君のママが立ち話の最中~d(*^o^*)b


CIMG2294.jpg



モス君のママとは頭がオカシクなった当日(4/7)に会ってるけど

花ちゃんのオバちゃんとは久し振りなので色々と話をしました~

オジちゃんのお話も聞いたけど福祉センターに入ってると運動不足になり

歩くにも苦労しているようで花ちゃんと施設からの出所を待つだけの日々が

辛くて寂しいと言ってのが心に刺さったおとうちゃんでした~。゚(゚´Д`゚)゚。




仲良しの花ちゃんとモス君はカメラに向かってポーズ(○●^▽^●○)./


CIMG2295.jpg




リハビリ散歩を続けま~す・・・・

花名が判らないので検索して似た花を見つけたのですが「ツルキジムシロ(蔓雉莚)」かな~?


CiMG2296.jpg




「ゼラニウム」には色・形が色々とありますね~(*^-゚)v♪


CIMG2297.jpg




「ツツジ」と「ながみひなげし(2葉)」


CIMG2298.jpg


CIMG2301.jpg


CIMG2302.jpg




「アヤメ」は逆光で撮るのが好きな私で~す(〃∩ω∩〃)


CIMG2303.jpg




「タンポポ」の綿毛が風に吹かれて飛んでくれるのを待ってましたが

そう思うようにはなりませんですね~(*ノω・*)アハッ!


CIMG2308.jpg




ここまで25分が経過~

CoCo姫のウマウマ場所の岩の隅っこに腰を下ろして休憩してから

側道へ出てお家へ向かってビッコビッコでご帰還となりました~( ^)o(^ )


CIMG2309.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 14

斗夢

埼玉県は気温が高いことと不審火で大変ですね!
by 斗夢 (2018-05-03 12:06) 

クッキー

シクラメンさん元気がいいですね、我が家も三年(記憶あやふや)の
シクラメンさん株が大きくなったので、分けようと調べたら
シクラメンは株分け出来ないとか (゜o゜)

by クッキー (2018-05-03 14:31) 

フロリダマナティー

ご無沙汰してます
普段は獣医さんが9人もいらっしゃる病院なんて、やはり都会はすごいですね~
マヤちゃんも先日フィラリア・フロントラインを貰いに行き、血液検査も受けてきました
特に問題なしでした~

真夏のような気温の日もあるのでリハビリ散歩、無理なく続けてください
makkunさんがお元気そうなので良かったです
by フロリダマナティー (2018-05-03 16:34) 

きぃ

段々と気温が上がってきましたね!
これからの季節の散歩は大変ですが
CoCoたんは高架下が近いので
羨ましいです(#^.^#)

by きぃ (2018-05-03 16:35) 

majyo

今日は大雨を覚悟していたら、なんだかよい天気になりました
すっかり当てが外れてゴロゴロしましたよ
CoCoタンはお父ちゃんが以前とはチト違う事をちゃんとわかってくれる
お利口さんですね
お父ちゃんの却下もよく聞いてくれて良かったです。
これからは暑くなりそうですから散歩時間も早くなる

シクラメンまだ咲いているのですね。優秀です
これナガミヒナゲシと言うのですか。何度聞いても忘れてしまう
いま咲いていますね


by majyo (2018-05-03 18:34) 

ナビパ

お散歩でもうお水を忘れると辛い時期になってきました。
水忘れると自動販売機で水のペットボトルを買うようにしていますがもったいないですよね。忘れないように気をつけます。
CoCoちゃんはおいしそうに飲みますね。ドックフードが入っているのがナイスです。
花ちゃん&モスくんたちもかわいい子たちですね。^ ^b

by ナビパ (2018-05-03 19:48) 

チャー

今日は午後から 暑くそして風が強かったですね これからの季節 朝のお散歩の方が気持ちがいいですね CoCoタンは 早起き過ぎちゃいますけどねー(^^)
シクラメン まだまだ ガンバね!
by チャー (2018-05-03 20:12) 

ニッキー

今日は雨は上がってましたが、
気温と湿度が高くて風が強い1日でしたねぇ(*_*)
RUN練習で行きは追い風、帰りは向かい風でした(⌒-⌒; )
CoCoちゃん、makkunさんの足を気遣って散歩してくれるなんて
優しくて良い子だなぁ( ^ω^ )
これからの季節、CoCoちゃんのウマウマだけでなく
makkunさんの水分も持って散歩しないと・・・ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-05-03 22:00) 

ヤッペママ

春先は予防接種やら検査やら病院と縁が深い時季ですね。
混雑の時は飼い主もワンコも疲れてしまいますね。
お疲れ様でした。
by ヤッペママ (2018-05-03 22:12) 

raomelon

フィラリアの薬の時期、病院は激混みですよね
お疲れさまでした!!
おとうちゃんに合わせてお散歩のCoCoタン
ほんと、お利口さんです^^
光に透けるアヤメの花びらが綺麗ですね
素敵なお写真です(*'▽')

やった~!クイズ大正解♪ ご褒美は…
古河庭園のバラ、毎年楽しみにしているので
今年も見せていただけると嬉しいです(^_-)-☆
辛い石段があるとの事なので、無理はしないでね~
by raomelon (2018-05-03 22:39) 

司馬亮

CoCoちゃん、30秒待つのはへっちゃらですね〜♪
本当暑くなってきましたね。朝んぽの時間が早くなりますね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-05-04 00:02) 

いっぷく

モス君のママ、いいですね。素顔拝見したかったです。だはは
by いっぷく (2018-05-04 01:15) 

ぽちの輔

勘が当ったみたいです^^;
実力ではないので賞品はいただけませんね(爆)
これからもおつきあいよろしくお願いします。
by ぽちの輔 (2018-05-04 06:14) 

k-sakamama

おはようございます。
黄色花の画像、とっても幻想的で素敵!
ポピーも綿毛も~ 全部、素敵~
これは、デジイチ?コンデジ?次元の低い質問ですみません。
逆光で撮るのもあり。何ですね。 勉強になります。

by k-sakamama (2018-05-04 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。