SSブログ

4/30(月)  28日ぶりの氷川神社(v^―°) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日はすっかり寒くなり朝のストーブは元気良く点火の我が家でした~

雨は止んでくれてたのでCoCoタンの朝イチの放出散歩は予定通り済ませて、

2回目の本番散歩は池の公園に行って小一時間過ごして来ました~

夕方散歩はおかあちゃんにお任せでおとうちゃんのノルマは終了~

PCルームも遠赤のヒーターで冷えてる右半身を温めてますけどね~(*∩ω∩*)



・・と言う事で今日もCoCoタン散歩の始まり~(^。^)y-.。o○

4月の最終日なので「なむ~!」をしに氷川神社まで行って見ようと思い

CoCoタンと頑張って歩く事にしました~

歩くと右足の付け根や太腿、脹脛に痛みが出るのは今までと同じ・・

脳梗塞になってからは余計に痛みが増して来てるけど致し方がありませんので

耐え忍びながら少しづつでも時間・距離を伸ばそうと思ってま~す(^_^♪)



我が街の気温は前日と同じで26度・・・・

お姫様も気合を入れてくれたようなので元気に出発~(*∩ω∩*)


CIMG2691.jpg




側道へ出ると凛々しい歩き方で颯爽と歩みを進めてくれま~す(*^~^*)ゝ


CIMG2692.jpg




振り返って「おとうちゃん! こんな歩き方で大丈夫~?」

優しいCoCo姫様に「大丈夫だよ~!」d(*^o^*)b

      CIMG2693.jpg




側道から氷川神社へ向かう路地への曲がり場所は良く知ってるので

全く躊躇ナシで路地へ向かってくれる感心なお姫様~(^^♪


CIMG2696.jpg




記憶力も抜群なのでおとうちゃんに意地悪したジジババのお家も忘れませんね~o(`ω´*)o

      CIMG2697.jpg




以前は玄関先を見つめてたCoCoタンだけど眺める事も無く素通りしたCoCoタン~(´へωへ`*)


CIMG2699.jpg




信号を渡ると正面が氷川神社~

手前の自販機で冷たい飲み物でも買いたかったおとうちゃんだけど

甘いモノを控えてるので我慢しました~((●≧艸≦)プッ


CIMG2700.jpg




休憩所があるいつもの場所には先客が座りペチャクチャ話し声がしたので

CoCoタンは手前の本殿へ上がる石段を上がり始めたので

おとうちゃんは手摺をしっかり握りながら後を付いて上りました~(*^_^*)

      CIMG2703.jpg  




小一ヶ月ぶりに氷川神社に訪問で「なむ~!」

おとうちゃんの脳梗塞も軽く済んで良かった事・・・・・

色んな事が走馬灯のように脳裏に浮かびました~(^_-)-☆


  CIMG2704gif.gif




用事が済んだお姫様はオスワリしておとうちゃんに甘えま~す(^。^)y-.。o○


CIMG2705.jpg




急な石段を上って参拝に来たオジイさんをジィ~! と見入ってるCoCoタン~

この氷川神社にCoCoタン散歩で来るようになって参拝に来る人が

意外に多い事を改めて知りました。


CIMG2707.jpg




お姫様に取っては一番大事なウマウマタイム~

参拝のオジイさんの姿が見えなくなると直ぐに「オテ~!」

今日もゴックンゴックンでお代わりを3回してボトルの中は空っぽ~ヽ(^o^)丿


CIMG2708.jpg


CIMG2709.jpg




お腹を満足させると「おとうちゃん! アタチ 少しだけネムネムするよ~!」

人間様と同じだね~(*∩ω∩*)ニャハッ!


  CIMG2714gf.gif




スヤスヤ~してるCoCoタンの睫毛が風に吹かれてユラユラ~

睫毛もCoCoタンも気持ち良さそう~(○●^▽^●○)./


   




おとうちゃんも涼しい風に吹かれてボケ~! してると目覚めた お姫様~

「良い仔してたね~!」とナデナデして上げました~( ^)o(^ )


CIMG2717.jpg




「さぁ! ゆっくりお家へ帰りましょ~!」

上って来た石段を手摺に掴まりながらゆっくり下りて神社をバイバ~イ(^◇^)


CIMG2718.jpg




いつもの帰り道にある週末にお庭を開放してくれてるお宅の庭を眺めま~す・・・

アヤメの姿が少し見えるだけでした~d(*^o^*)b


CIMG2720.jpg




真っ直ぐ進むとウマウマする自販機のある側道ですが

ジャーキーのオバちゃんのお家だけを見つめて入り込み~(^_^♪)

      CIMG2721.jpg




オネダリで「ワンワン! CoCoちゃんが来たよ~!」するのかと思ったら

大きなアクビたけして素通りのお姫様でした~(^_^メ)アハッ!


CIMG2723.jpg




ジャーキーのオバちゃん家を通り過ぎると日陰を見つけてベタ~

基本的に寒がりのCoCoタンだけどお日様がカンカン照りの中を歩くと

身体に熱が籠もるので暑くなるのは自然ですね~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG2724.jpg




数分間の休憩でスクッ! と立ち上がり花ちゃん家ルートへ入って

花ちゃんのお家の前まで行ったけど気配を感じなかったようで

「アチィから早く帰ろっ!」(*^ワ^*)


CIMG2725.jpg




2頭のジャンボトイプーが居るお宅の前をスイスイ~

この通りを通っても最近は目にしないのでCoCoタンは安心してるみたい・・( ^ω^ )


CIMG2728.jpg




モス君の居る路地は袋小路~・・・・

以前は入り込んでUターンが多かったけど

最近は眺めるだけで入り込まない事が多くなりました~(^▽^)


CIMG2729.jpg




ピョンピョンしながらお家へ向かい1時間20分で「ただいま~!」

おとうちゃんもCoCo姫様も良く歩きました~

相変わらず、おとうちゃんの「アンヨが痛いから待て!」で

何回もストップして振り返ってくれるCoCoタンなので

本当に嬉しいお散歩になってま~す(○●^▽^●○)./

CIMG2730.jpg


CIMG2732.jpg




PCルームに入ったおとうちゃんの後に付いて来たCoCoタンですが

冷たくて気持ち良いフローリングにベタ~d(*^o^*)b


CIMG2733.jpg




【オマケ】・・・・・・・・・・

昨日の日記に「80%位回復しているようだ・・」と書きましたが

我が身・我が足へのご褒美として毎晩CoCoタンにして上げてるのと同じように

メンテとしてマッサージをしたいと思いました・・・

出張してくれて・保険が効いて・・・探したら下記のサイトにピンポ~ン(^^♪

http://www.houmon-massage.jp/shoukai/


数日前に電話をして色々と打ち合わせをして

「無料体験」の日にちを相談する所まで話が進んだのですが

「他人を家の中へ入れるのは嫌だ!」「寝ているベッドを使われるのは気持ち悪い!」

奥さんの猛反対で身体障害者で苦労している私の切なる希望は

遠く地の果てまで飛んで行ってしまいましたです((●≧艸≦)プッ




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(44)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 13

ニッキー

CoCoちゃんも一緒にちゃんとお参りですねぇ(^O^)
そしてお参りしたあとはいつもの
大好きなウマウマtime^^
そよ風に吹かれながら眠るCoCoちゃん、
とても幸せそう(^-^)
見てるだけで癒やされます(^O^)

一気に暑くなったり寒くなったりで体調管理が大変(>_<)
makkunさんもCoCoちゃんもお気をつけくださいね<(_ _)>

by ニッキー (2018-05-08 15:08) 

きぃ

今日の寒さにはビックリですね!!
明日も寒いようなので体調には
気を付けてくださいね(#^.^#)

気持ち良さそうにベンチの上で
ネムネムのCoCoたん♪
可愛いですね!

幸せな時間が流れているのを感じます♪
by きぃ (2018-05-08 15:46) 

majyo

今日は1か月以上、季節が戻りましたね
夕方のお散歩 お任せできて良かった。
足も冷さないようにしてください

CoCoタンは記憶力良いねえ
こちらはなんでも忘れますよ
日記の日は暑かったんだぁ~
手すりのついた神社覚えています。良かったですね
そしてストップして振り返ってくれる。優しいね

by majyo (2018-05-08 17:49) 

RASCAL

CoCoたんは 優しいですね!
そんなCoCoたんとのお散歩は元気になりますよね(^^)

マッサージ。奥さまの気持ちも解りますが…残念ですね。。
今日みたいに寒い日は温かいお風呂に入り、マッサージが効きそうですが。。
by RASCAL (2018-05-08 18:17) 

チャー

今日は寒かったですね
でも 気持ちよさそうにねむねむのCoCoタン とーっても可愛いです(^^)
ゆっくり口すぼめ リラックスしますね
by チャー (2018-05-08 19:36) 

ナビパ

颯爽と歩みを進めてくれるCoCoちゃん 後姿からも凛々しさを感じられますね。そんなCoCoちゃんも魅力的です。
私も5月生まれでもう過ぎましたが昨日でした。(笑)
by ナビパ (2018-05-08 20:09) 

かのりん

保険のきく出張マッサージいいですね
奥様が反対なら仕方ないですね
ベッドでなくてもリビングでいいのに・・・ね(^_-)
by かのりん (2018-05-08 23:09) 

司馬亮

普段、あまり休憩しているイメージがなかったのですが
この日のCoCoちゃんは休憩が多かったのですね。
暑くて疲れたのかな?
マッサージが受けられないのは残念でしたね(>_<)
by 司馬亮 (2018-05-09 00:41) 

いっぷく

ものすごく困ってるとそんなこと言ってられなくなりますよ。
我が家は訪問看護や訪問リハで1週間みっちり訪問者ありです。
by いっぷく (2018-05-09 03:37) 

ぽちの輔

プレハブ小屋があれば
その中で施術してもらう手もありますけどねぇ。
結局遠くまで行かないとダメなんですかね^^;
by ぽちの輔 (2018-05-09 07:08) 

tarou

お早うございます、赤い靴はいてた女の子像に
コメントを有難うございました。
生きるのに大変だった時代に、書かれた童謡
「赤い靴」、女の子像の後ろから、海を見つめて
見ました。

連休は暑かったのに、今日はストーブを点けてます。
体調を崩さないように、気を付けたいですね。

by tarou (2018-05-09 07:47) 

斗夢

他人を家に入れたくない・・・奥さんの気持ちが分かります。
整形外科でマッサージが効果あるか聞いたことはありますか?
by 斗夢 (2018-05-09 08:21) 

k-sakamama

おはようございます。
若い頃の願い事は、自己中心的なものが多かった。私だけかも~
しかも、賽銭もケチってた。(笑 
いい人が見つかりますように。宝くじが当たりますように。。とか。今は、家内安全と健康のことになりました。
歳を重ねたっていう事ですね。
私も薬の副作用で、手の指先と足の裏が痛いです。
なるべく、歩くようにしてますが。。
それも、サボりがちになって。。反省の毎日です。^^

by k-sakamama (2018-05-09 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。