SSブログ

5/1(火)  朝んぽしてから美容院~(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日も朝からシトシト雨~

我が町の天気予報は9時から曇になりお昼頃にはお天道様が覗くハズ~

今までだと傘を差して、抱っこして高架下へ行けたのですが

身体の現在の状態では転んでケガをしてしまうのがオチ・・

無理は出来ませんので仕方が無いで~す。゚(゚´Д`゚)゚。


CoCoタンは玄関のタタキでウンPを放出してくれたので助かりまたしが

チッチの放出はしてないので雨が上がったら直ぐにお散歩開始の予定~

11時になろうとしてる時間になっても雨は止まず・・・

人間は膀胱に800cc溜まると膀胱炎になり易いから要注意と言われてるので

ちょっと心配しているおとうちゃんでした~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



では・・・今日は午前中に更新となりま~す(^^♪

やっと事で念願の5月に入りました~

今日、1日は12時半から美容院行きなので放出の我慢をさせるのは可哀想なので

6時から15分間の放出散歩を済ませて2回目はお昼前近くに戻れる程度の時間で

なるべく遅い時間に出発しようと言う事でゆっくり出発~

疲れさせないように近くの公園に向かう事にしました~( ^ω^ )


CIMG2750.jpg




GW中なので子供達やワンちゃん散歩が気になったけど

10時半過ぎてれば大丈夫だと判断したおとうちゃん~d(*^o^*)b


CIMG2753.jpg




過日に載せた水路画像の反対側ですが水路上は被さっていたので

同じような状態に仕上がるようですのでカルガモもコサギも

水路には来てくれなくなるでしょうね~o(`ω´*)o


CIMG2754.jpg




CoCoタンは「毎度の覗き場所」を覗いてますが

何か気になるモノがあるんでしょうね~((●≧艸≦)プッ


CIMG2755.jpg




走るようにスロープを下って何を急いでるんだろう~

若しかしたらカンカン照りのお天道様なのでアスファルトが熱くて

小走りしたのかな~(*ノω・*)


CIMG2756.jpg




一直線に池の周りのウマウマ場所まで進んだCoCoタン~

池の畔が気になっていつもの覗き魔に変身しました~( ^)o(^ )


  CIMG2759gif.gif




暑くて「ハァハァ」なのでお水ゴハンを早くゴックンしなくちゃね~

「オテ~!」してウマウマのペロリンチョ~でウメェ~!

大満足のCoCo姫様でした~(○●^▽^●○)./


CIMG2761.jpg


CIMG2762.jpg




暑いので早く帰りたかったけど奥へ歩き出したCoCoタンにお付き合い~

日陰で休んでいる2羽のカルガモを見つけて覗きましたが

カルガモも逃げる気配ゼロでノンビリで~す(*^~^*)ゝ


CIMG2767.jpg


CIMG2768.jpg




数メートル進むとここでもクンクン~

CoCoタンが気になるような匂いはおとうちゃんは感じなかったけど

ワンちゃんはおとうちゃんの100万倍~1億倍とも言われる嗅覚なので

何かの匂いが気になったのでしょうね~(*∩ω∩*)

      CIMG2769.jpg




池の一番奥はウマウマさせてくれると思ってるCoCoタンなので

おとうちゃんもそのつもりで準備OK~~(^。^)y-.。o○


CIMG2771.jpg


CIMG2774.jpg




暑くてハァハァのCoCoタンだったので短い⑤まで数えてウマウマさせて上げました~

おとうちゃんもマジに暑く感じたので毛皮を着ているCoCoタンは

さぞかし暑かった事でしょう・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


   




「CoCoタン、早くお家へ帰ろう~!」

これでも日陰を歩いてるつもりなのかな~~d(*^o^*)b


CIMG2776.jpg




目の前に突然、アオスジアゲハがヒラヒラ~

咄嗟にパチリしたのでこんなものですが今季初めてのアオスジでした~(^^♪


CIMG2777.jpg




「早く・早く」で池から脱出でカンカン照りで熱くなってるアスファルトのスロープも

一気に通り抜けて池からバイバ~イのCoCoタン~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

      CIMG2779.jpg


CIMG2781.jpg




お家の近くまで来てから日陰にベタ~! してハァハァ~

「さぁ、行くよ~!」は言わずに自発的に歩き出すまで待ちました~(^_-)-☆


CIMG2782.jpg




日陰を歩きながら丁度30分で「ただいま~!」しましたが

日陰の側道を少し歩くだけにして上げれば良かったと反省~ヾ(≧▽≦)ノ゙

      CIMG2783.jpg




アタマと身体を冷たくしたタオルを乗せてクールダウン~

直ぐにスヤスヤの寝息が始まりました~(*^ワ^*)


CIMG2786.jpg




お昼の時間になるまでPCルームでベタ~

ここでも気持ち良さそうにスヤスヤ~☆⌒ヽ∞*´З゚☆彡)∞*´☆


CIMG2787.jpg




美容院に連れて行かれるのが分かってるCoCoタンは食卓の下に隠れたりしてたので

掴まえて抱っこして家を出ないと間に合いませ~ん・・・

「おとうちゃん! 行きたくないよ~!  助けて~!」のオメメ~

美容院で抱っこから降ろす時に離れるのが嫌で

おかあちゃんは肩に噛みつかれてしまい傷を負わせられて帰還~((●≧艸≦)プッ


CIMG2788.jpg




3時半前に「綺麗になりました~!」の電話が入りおかあちゃんがお迎え~

カレンダーを貰ってお家へ戻って来たお姫様~d(*^o^*)b


      CIMG2790a.jpg


cimg2791(15時27分)(2).jpg




定位置にピョ~ンしてモデルさんをしてくれました~(○●^▽^●○)./


cimg2793(2).jpg




3時間も辛い思をしていたのでイライラしたのでしょう・・・

ピ~ピ~を持ち出してガウガウし出したのでおとうちゃんがお相手~

引っ張りっこして楽しみました~(*^-゚)v♪


CIMG2794.jpg




おとうちゃんがお風呂に入る用意をしているとウロウロしてたお姫様~

姿が見えなくなったので脱衣所に行くとお姫様はベタ~(^^♪


CIMG2795.jpg




直ぐに移動してくれたのでおとうちゃんはお風呂にチャップリ~ン(^。^)y-.。o○


CIMG2796.jpg




お風呂のドアを開けて出るまでマットにベタ~していたようで

ドアの音で立ち上がりお風呂から出る来るまで待ってくれてたお姫様~( ^)o(^ )


CIMG2797.jpg




おとうちゃんを大好きなCoCoタンなのでおとうちゃんがリビングに行くまで

またベタ~してたCoCoタンでした~d(*^o^*)b


CIMG2798.jpg



おとうちゃんがお風呂に入ってると時々待っててくれるのですが

「待ってるな~!」を感じるとお風呂の中から声を掛けて

色んなお話をしてるおとうちゃんとお姫様でございま~す(@^^)/




この日の最後の1枚はテレビの中でお過ごしのお姫様~\(○^ω^○)/


   CIMG2799.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)





nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 9

チャー

今朝も小雨が残り寒かったですね
カレンダー とーっても可愛くしあかっていますね 7月が来るのがもったいない
CoCoタン 美容院お疲れちゃまね(^^)

林さんのテレビ 目からウロコがボロボロでした たんぱくと糖質 ダメでしたねー
ポリフェノールで若返り?!(^^) いえいえいつも makkunさんはバイタリティに溢れていますよね♪
by チャー (2018-05-09 15:09) 

RASCAL

CoCoたんとmakkunさんの仲良くラブラブな様子にほっこりします(๑>◡<๑)
肩にガブッ…は 奥さま痛かったすね(T_T)
シャンプー嫌なんですねー
あんなに綺麗に可愛くなるのに〜
お父さんと別れるのが嫌なのかな?!
by RASCAL (2018-05-09 15:15) 

raomelon

あらら・・おかあちゃんの肩の傷は大丈夫でしょうか?
CoCoタン、スッキリ~
ますます別嬪さんになりましたね(*´ω`)
テレビの中のCoCoタンも可愛いですよ~
今までも雨の日のお散歩は大変そうでしたが
ご無理なさいませんように!!
by raomelon (2018-05-09 15:46) 

ニッキー

CoCoちゃん、いつもの近くの公園に行くのは
晴れてる日はもう暑いんじゃないかなぁ(⌒-⌒; )
今回のシャンプーもいつも以上に
可愛いCoCoちゃんになりましたねぇ( ^ω^ )
こんなに可愛くなるのにCoCoちゃんは
お母さんの肩に噛み付いちゃうくらい嫌なんですね(⌒-⌒; )
やっぱりmakkunさんが一緒じゃないからかな=(^.^)=
by ニッキー (2018-05-09 19:09) 

きぃ

今日も寒い一日でしたね!!
結局雨が止んだのは13時過ぎ!!
CoCoたんは大丈夫だったでしょうか?

お母ちゃんから離れたくなくて
噛みついちゃったのですね(>_<)
その気持ちが分かるので怒るに怒れないような・・・
by きぃ (2018-05-09 19:53) 

majyo

こちらは雨は小雨、そちらの方が降ったのかなあ
雨の日の散歩は足が大変ですね
うちのチビちゃんも家ではしてくれなかったのでいつも出かけました
シートにしてくれると良いのだけれど

水路、蓋をしちゃうと水鳥が来なくなりますね。
安全かもしれないけれど寂しい
GWの時は暑かった
お水がうめえ~です。
3時間も美容院ではきれいになってもCoCoタンにはキツイかな?


by majyo (2018-05-09 19:56) 

司馬亮

スッキリしてキレイですよ(^ ^)
やっぱり抱っこから離れるのは寂しいのですね。
必死だったのか、ガブっとしちゃう気持ちもわかる気がします(>_<)
CoCoちゃんお疲れさまでした♪
by 司馬亮 (2018-05-10 00:31) 

いっぷく

日差しが強い時に大変でしたね。
でも今週天気が崩れると懐かしい日差しですけどね。
by いっぷく (2018-05-10 03:50) 

k-sakamama

おはようございます。
雨が降るとお散歩、大変ですね。
長い時間、我慢しちゃうから心配ですね。
CoCoちゃん、待ってくれるなんて~ラブラブですねぇ~


by k-sakamama (2018-05-10 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。