SSブログ

5/24(木)  朝イチ散歩 & 有楽町で映画鑑賞(^^♪   [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日の天気予報は「一日中晴れ~!」と出ていた我が地方ですが

お天道様がカンカンと照ってると思ったら曇ったりして

変な天気なのでリハビリ散歩も儘ならず・・・

みなさん地方は如何がですか~d(*^o^*)b



では、24日の日記に入りま~す(*^~^*)ゝ

観に行きたいと思っても雨降りだったら杖を持って・傘を差しては

不自由な身の私は外へは出られない・・・・

週間天気予報を調べながら決めた「24日」でした。


一日1回の上映で12時から上映開始なので朝イチのCoCoタン散歩は

私が担当して上げようと思って5時半の早起き~

CoCoタンも「早く~!」してスタンバイ~(*^-゚)v♪


CIMG6305.jpg




直ぐにお外へ出ないで焦らしたら睨み付けられました~(*∩ω∩*)プッ!


CIMG6306.jpg




ウンPもチッチも放出させるにはクンクンさせるのが手っ取り早いので

CoCoタンの好きなようにさせました~(^_-)-☆


CIMG6307.jpg




クンクンして2分も経たない内にウンPを放出~

続いてチッチを2回もしてくれたので朝イチ放出散歩のノルマは達成で

おとうちゃんは安心してお家へ戻れま~す(○●^▽^●○)./


CIMG6308.jpg




用水路の反対側を通ってお家へ戻ると途中に放出してくれる場所があるのですが

正面からママと一緒にジル君が歩いて来ました~

仲が悪い訳では無いですが「出来れば避けたい」CoCoタン~(*∩ω∩*)

      CIMG6310.jpg




CoCoタンは歩いて来た水路側へ戻るとジル君の後を見つめてたので

「おはよ~!」の挨拶くらいしてくれれば良かったのにね~(^0_0^)


CIMG6312.jpg




たったの11分で「ただいま~!」したお姫様~

何か言いたそうなオメメですね~d(*^o^*)b


CIMG6313(6時24分).jpg




オテテとアンヨをシャンプーしてからドライヤ~

早起きしたのでネムネムを始めました~(*^-゚)v♪


CIMG6314.jpg




ネムネムしてても後遺症で不自由な右手は無意識にピクンピクン!

おとうちゃんは優しくナデナデしてジ~ン。゚(゚´Д`゚)゚。・・・・・


   




早く出発して映画館へ入る前に花の大都会をチョッピリ散策と思い

9時半過ぎにCoCoタンに見送られて出発~

いつものように「アタチも連れてって~!」のお姫様だったけど

「早く帰って来るからね~!」して「行って来ま~す!」しました~( ^)o(^ )


CIMG6317.jpg


CIMG6318.jpg




5月12日に古河庭園に行った時と同じように杖を突きながらバス・電車に乗り

有楽町に向かいましたが、有楽町は1年半ぶりに行きました~

映画館は銀座口から出ると近いので銀座口改札を出て~(*^-゚)v♪

      CIMG6320.jpg




チケットは早目に買って置こうと思って映画館のある「有楽町マリオン」へ~・・


CIMG6321.jpg


      CIMG6322.jpg




初めて知ったのですが、観たい映画は「丸の内ピカデリー」だったので

「1」か「2」のどっちかで観れると思ってたら

別館の「ピカデリー3」と言う事で「な~んだ~!」(*^ワ^*)


CIMG6324.jpg




入館時間が来るまでぶらぶら~~~

久し振りに数寄屋橋交差点に向かって「田舎っぺ」丸出しでパチリ~(*ノω・*)テヘ!


CIMG6325.jpg




交差点角にある数寄屋橋交番もコッソリとパチリ~((●≧艸≦)プッ


CIMG6326.jpg




交番裏の数寄屋橋公園に入り込んで暫しの休憩をしました~d(*^o^*)b


CIMG6327.jpg


CIMG6328.jpg




腰を下ろして休憩している右には有楽町宝くじセンターが有り

それなりに歳を重ねたご夫婦や単身者が宝くじを求めて窓口に来てました~(^_-)-☆


CIMG6329.jpg




休憩しながら座席券をパチリしましたが、購入時に窓口で聞いて

トイレが近い座席を指定して購入でした~(*∩ω∩*)


CIMG6330.jpg




上映の20分前にならないと入場出来ないと言う事でタイミングを見計らって

別館のピカデリー3へ向かいました~

観たかった映画は韓国映画の「タクシー運転手」・・・・・


CIMG6331.jpg


CIMG6332.jpg




5Fまで上がってトイレに入って座席にドッコイショして一段落~(^^♪


CIMG6333.jpg


CIMG6334.jpg




主人公は個人タクシーの運転手で奥さんに先立たれて

小学生の女の子を育てながら仕事をしてます・・

最初の20分位は父子家庭のホームドラマのようなストーリーでしたが

とんでも無い事に巻き込まれてしまったストーリーでした。


政治的な事に関しては余り書きたくないのですが

そんなに遠くない1980年に起きた、「民族民主化大集会」への

大韓民国政府によるもの凄い弾圧に対する市民の闘いの様を観て

心が震えて仕方がありませんでした。


CIMG6412.jpg


CIMG6413.jpg


CIMG6414.jpg


CIMG6415.jpg


CIMG6416.jpg



https://www.youtube.com/watch?v=fJmrk0IZKG0

https://www.youtube.com/watch?v=p3DHGdjQGc8




下記の記事は削除しようかとも考えましたが

私の今までの生き様でもあるので削除するのは止めましたので

目汚しに感じる方もいらっしゃるかと思いますが

ご勘弁の程・・・です。


ド田舎で生まれた私の思想の変化を少しだけ・・・

ノンポリで東京の高校へ通い出した私ですが、私の姉の旦那(6年前に他界)の

兄が京都大学在学中に経済学を専攻してたのですが

レッドパージで政治犯として逮捕されて投獄・・

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-04-02/ftp12_01.html

獄中で暫らく過ごした後に釈放されたのですが

釈放された以後は専修大学・横浜国立大の教授を経歴して他界・・


そして、6年前に他界した姉の旦那は東大紛争で死亡した樺美智子さんの父親・俊雄さんと懇意で

美智子さんの葬儀委員長をしました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%BA%E7%BE%8E%E6%99%BA%E5%AD%90


そんな環境の中で私は高校1年から政治に興味を持ち始めましたが

「左を知るには右側も知らなくては」と思い分厚いマルクスの資本論を読んだり、

代々木の党本部発行の赤い表紙の本を読み耽り勉強をしてました。


話題が逸れますが・・・・

写真の勉強の為に東京写真専門学校(現・東京ビジュアルアーツ)の試験を受け、

通い始めたのですが、面接試験の時に「今、読んでる本はありますか?」に

「ロマン・ロランの小説を読んでる最中です」と応えると

「感想文を10日後までに原稿用紙10枚以上書いて提出して欲しい!」

頑張って書いて提出しましたが想い出になってます。


ロマン・ロランの思想に憧れていた事もありますが

ベトナム戦争の米軍の専属カメラマンに誘われてもいました・・

逆側からの視点で撮って来てくれると思っての誘いだったと思いますが

両親の反対で現在の私が生存しているのでしょう(笑)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%83%B3


若い頃から体制側とは真逆の政治に興味を持った私ですので

昨今の国会の情けない議員の姿を見ていると「悔しい!」が本音でもあります。


・・・と言う事で今日の日記は「これにて・・」と致しますが

「アイツはそんな生き様をして来てたのか・・」と

一笑に伏して戴ければ幸いです(*∩ω∩*)アハッ!




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 11

k-sakamama

こんにちは。
ジル君とは、相性が悪いのかしら?
人間だってありますものね。^^
都会の映画館はやはり大きいですね。(笑
田舎だから、いつも貸し切り状態です。(多くて20人くらい)
ひどい時は、二人だけの時もありましたよ~
但し、土日や夕方~夜の時間帯は多いそうですが。。(笑
by k-sakamama (2018-06-05 15:05) 

ニッキー

CoCo姫、朝の放出散歩はお利口さんで
あっという間ですねぇ(^O^)
makkunさん、濃い人生を送ってらっしゃいますね(@_@)
そんな人生と言うか確固たる思想を持ってない私でも
今の国会というか日本の政治のあり方に不信感を持ってるので
「悔しい」と思うmakkunさんの気持ちがちょっとだけですが
分かる気がします。。。
by ニッキー (2018-06-05 15:06) 

きぃ

CoCoたん!コーギーが苦手?
ジル君が苦手??
残念です(>_<)

映画いいですねぇ~!
ヘルニア持ちになってから、映画館には
行ってません・・・

2時間座っていられないのです!!

by きぃ (2018-06-05 15:57) 

RASCAL

えーーっ!お隣にコギさんが?!!
CoCoたんはジルくんが苦手??(T_T)


きぃさんと同じコメントですが(^^;;

苦手なのはしょうがないですよね!
みんな大好きラスカルも 小さい頃ハスキーに脅かされてから苦手になりました。。でも今は大丈夫です(๑・̑◡・̑๑)
CoCoたんも 好きになる日が来るかも〜♪
by RASCAL (2018-06-05 16:12) 

ナビパ

これは今話題の映画だと韓国映画好きな同僚が言っていました。その同僚は韓流好きなんです。ピカデリーって今は3まであるんですね。
CoCoちゃんお留守番偉いですよ。^ ^b
by ナビパ (2018-06-05 18:02) 

majyo

今日、行かれたのですね
久しぶりの有楽町でしたか
タクシー運転手ですが、最初はホームドラマみたいでしたね
しかし中盤から心が震えました
そう遠くない韓国での話です。今の日本と重なったものがあります
そして、安保の時には樺美智子さんが亡くなりましたね
その時の葬儀委員長が義理のお兄さん
以前に伺いました。
まだ国会前では年に一度慰霊の集いがあります。
昨年、遭遇しました。

体制といつも真逆
それは誇れることですよ。流されるのが人間ですから
観て下さってありがとう! 
by majyo (2018-06-05 19:53) 

チャー

CoCoタンとジル君 相性がちょっと悪かったのかな?
銀座で映画 良いですね 銀座は好きでよく行きます 良い映画を見られましたね 気になっています
by チャー (2018-06-05 20:35) 

いっぷく

岡田晋吉という元日本テレビのプロデューサーは、
「ヒーローは体制でも反体制でもいけない」というのが持論です。
若い頃の私は、「反体制結構じゃないか。体制内野党など無難だが生ぬるい」などと気色ばんだものですが、「反体制」も実は「体制」の裏返しでしかないという意味が含まれていることがわかってきました。

by いっぷく (2018-06-06 02:17) 

斗夢

人生は長いですね。
by 斗夢 (2018-06-06 06:33) 

tarou

お早うございます、可睡ゆりの園(前編)に
コメントを有難うございました。
ゆりの花もたくさん咲いていると、
色とりどりで綺麗です。

CoCoタン、短い散歩で、排泄が終わると
助かりますね。
梅雨時、映画も良いかな・・・・

by tarou (2018-06-06 07:54) 

poko

すぐに外に出ないで焦らすとCoCoタンに睨まれちゃいますか。
私も「ちょっとぉ、まだ!?」って顔でメイちゃんに見られます。
関東地方もいよいよ梅雨入りしそうですね。
お散歩が大変になると思いますが無理せず気を付けて行って下さいね!
by poko (2018-06-06 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。