SSブログ

5/31(木)  やっっとの事で5月分が終了~(v^―°) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日は故郷の花菖蒲園に行くので予約投稿で~す・・

3年ぶりになる「両親の墓参」と商工会長をしている同級生のお宅に寄りってから

花菖蒲園に周って来ますので皆さんの日記へのご訪問は遅れると思いますので

ご容赦の程、宜しくお願い致します。

http://www.town.tokigawa.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=11587



では5月最後の日記となりま~す(^^♪

いつもとは違う場所で朝イチのご挨拶~

CoCoタンのオメメはおとうちゃんを通り越した後ろ側~(*^ワ^*)


CIMG6665.jpg




お隣のジル君がお散歩から戻って来た所にバッタリ~

ジル君のオメメと口元には笑みを感じられま~すd(*^o^*)b


CIMG6666.jpg




おとうちゃんはジル君に「おはよう~!」しながらナデナデして上げると

ジル君もお返しの「ウレピ~!」(○●^▽^●○)./


CIMG6667.jpg


CIMG6668.jpg




お隣同志だけどワンちゃん同士の接触は滅多にありませんが

お互いに近付いて行き「おはよ~」してました~(^_-)-☆


   CIMG6669gif.gif




最高気温は22度の予報が出てたのでお散歩日和りだったけど

何だかジメジメ感があって蒸し暑く感じたので

小一時間程度のお散歩コースを選んでお散歩開始~

「おとうちゃん! コッチに行って良い?」

CoCoタンの要望通りに高架下を渡りました~(*^-゚)v♪

      CIMG6670.jpg




「渡りたい信号」方向へ歩き出したので予定のお散歩時間にはピッタンコ~(*∩ω∩*)


CIMG6674.jpg




予想に反して次の信号を左に進んだので人工芝の公園かい?

Y路地を右へ進まれるとマジに人工芝の公園に行くハメになるので

「CoCoタン! 今日は止めようよ・・」(*ノω・*)


CIMG6675.jpg




おとうちゃんの顏色を見て理解してくれたようで側道へ引き返ってくれて

久しく会ってないララちゃんのお家の前に置いてある

ウマウマ用のベンチに目もくれないで通過したお姫様~(^0_0^)


CIMG6677.jpg




少し先にあるいつもの路地に入り込んで「やっぱり行きたかったな~!」と

人工芝のある公園の森を見つめたCoCoタン~

CoCoタンの後ろ姿を見て「行って上げれば良かった!」と反省~(´へωへ`*)


CIMG6678.jpg




路地を通り抜けると「渡りたい信号」・・・・

ここでもおとうちゃんを振り返って「渡って良いんだよね~!」(v^―°)

      CIMG6679.jpg




スタスタ渡って高架下へピョ~ン! の一直線だと思ってたおとうちゃん~

オカシナ格好をして「ホントに良いの~!」((●≧艸≦)プッ


CIMG6681.jpg




「どうぞ~!」のおとうちゃんの言葉に直ぐにピョ~ン! ・・・

もう一度、おとうちゃんに確認して苔の生えてるウマウマ場所に

向かったCoCoタンでした~d(*^o^*)b


CIMG6682.jpg


CIMG6683.jpg




「おとうちゃん! 着いたよ~!」の合図のオメメをしてから直ぐにオスワリ~

いつものようにオメメをパッチリ開けて「オテ~!」( ^^) _U~~


CIMG6684.jpg


CIMG6685.jpg




蒸し暑くなったのとCoCoタンが行きたかった人工芝の公園に行かせなかった反省も有ったので

お水ゴハンは残さずに全部ウマウマさせて上げました~( ^)o(^ )


CIMG6686.jpg




綺麗な緑の苔をクンクンしたり、おとうちゃんのアンヨを気遣ったりしながら

信号までトコトコトコ~(*∩ω∩*)


CIMG6692.jpg


CIMG6693.jpg


CIMG6694.jpg




おとうちゃんの気持ちを察してくれたようで左側の側道へ~\(○^ω^○)/

      CIMG6695.jpg




右側の側道へ出ても貸しコンテナ横のウマウマ場所が有るけど

左側へ出てもCoCoタンは同じ~・・・・・

おとうちゃんが座り込んで休憩出来る場所を確認すると

「おとうちゃんはアソコで休憩だよね~!」((●≧艸≦)プッ


CIMG6697.jpg




CoCo姫様の優しいお言葉に甘えさせて貰う事にしました~(*^-゚)v♪


CIMG6698.jpg




お水ゴハンは空っぽにしちゃってるからカリカリゴハンだけ~

確認のクンクンをしたお姫様にはいつもより少しだけ多目にして

カリカリ・ポリポリ~ウメェ~!させて上げました~(^_-)-☆


CIMG6699.jpg


CIMG6700.jpg




では~・・・お家へ帰りましょ~!

左前の高い場所に乗りたそうな気配も見せずに真っ直ぐ歩き

「ただいま~!」しましたが予定の1時間に1分だけ余分だった

CoCoタン散歩でした~d(*^o^*)b


CIMG6703.jpg


CIMG6704.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 長く感じた5月でした~

 次回から6月の日記が始まりますが

 「また」6月も宜しくお願い致しま~す(*^_^*)




nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 10

raomelon

ジル君可愛いですね
CoCoタン、しっかりご挨拶できてお利口さんです^^
故郷の花菖蒲、楽しんできてくださいね
6月のCoCoタン日記も楽しみにしています♪
by raomelon (2018-06-08 11:53) 

k-sakamama

お隣同士でもなかなか会えないのは、
こちらも一緒です。ジル君、嬉しそうですね。可愛いです。
おとうちゃんの気持ちを察するCoCoちゃん、賢いですね。
お利巧さ~ん!可愛いですね。^^

by k-sakamama (2018-06-08 12:09) 

ニッキー

ジルくん、可愛い笑顔見せてくれてますねぇ(^O^)
CoCoちゃん、今度時間があって快適な時に
大好きな公園に連れて行ってもらおうね(^-^)
ちゃんとmakkunさんを気遣い出来るCoCoちゃんは
本当にお利口さんですねぇ(^_^)v
by ニッキー (2018-06-08 12:39) 

RASCAL

わぁ〜お隣のジル君!!(๑>◡<๑)
Leaちゃんと一緒のブラックヘッド!
大きいですね〜
いつもLeaちゃんを見ているので尻尾がない!って思っちゃいました(笑)

CoCoたん 思いやりがあって優しいですね〜(^^)
by RASCAL (2018-06-08 19:17) 

majyo

今日、行かれたのですね
暑くも寒くもなく雨も降らずに良かった

ウマウマ用のベンチは夏になったら蚊に刺されそう
しかし、除草剤撒かれると危ないから気をつけてね
お隣さんってなかなか会わないものですよ。不思議と

by majyo (2018-06-08 19:22) 

きぃ

ジル君!真っ黒だぁ~(#^.^#)
大きいですねぇ~!!

CoCoたんもご挨拶出来て良い子ですね!


by きぃ (2018-06-08 19:51) 

いっぷく

私も亡父の直近の墓参りは2015年10月ですから
もう3年たちます。いろいろ取り込んでいるので
今年は難しいかもしれません。
by いっぷく (2018-06-09 01:29) 

旅爺さん

おはようございます.。
元気いいワンちゃんですね。
花勝負を楽しんで来てね。

by 旅爺さん (2018-06-09 06:26) 

ナビパ

うちのお隣にもワンコいるんですがなかなか挨拶することがないです。ご近所犬だとこんなものでしょうか?
ジルちゃんと挨拶できて良かったですね。
梅雨入りして今朝も蒸します。お散歩に厳しい時期になってきましたので無理は禁物ですね。
by ナビパ (2018-06-09 07:20) 

のらん

ジル君と、お行儀よくごあいさつ♡
CoCoタン、おりこうですね(^.^)
今日は、蒸し暑いけれど、お天気はよさそうで、
お墓参りも、花菖蒲園も、楽しめそうですね♪
by のらん (2018-06-09 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。