SSブログ

6/1(金)  また氷川神社へ行きました~(v^―°) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日はまた何と言う暑さ何でしょう~・・・・・

頑張って朝イチと2回目のCoCoタン散歩を済ませましたが

冷え冷えの右半身はホッカロンを貼ってるのに

左半身は15度位のエアコンの中で過ごしていたい心境です(*∩ω∩*)


昨日は予定通りに生まれ故郷の花菖蒲園に行って来ましたが

メチャクチャの暑さになってしまったのでいい加減に過ごしてました~

・・・それと、アクシデントが起こってしまったので

「行かなければ良かった・・・」と・・・

後日の日記に書きますね~(´へωへ`*)



ては・・・1日のCoCoタン散歩に入りま~す(*^~^*)ゝ

今日から水無月で梅雨と衣替えの月になりましたが

感覚的には半月位ズレてるように感じる私で~す・・

今月もCoCoタン共々宜しくお願いしますね~(*^~^*)ゝ



「CoCo姫様~起きて下さいませんか~!」

最近のおとうちゃんはCoCoタンの3回のお散歩にお付き合いが多いので

チョッピリお疲れ気味だけど目覚めは早い・・・

CoCoタンはおとうちゃんの呼び掛けに直ぐ起きてくれて

朝イチの放出散歩を15分間で済ませる事が出来ました~(v^―°)


CIMG6721.jpg



我が街の最高気温は28度の予報~

お散歩の目的地選びで悩んだ時の救いの神は氷川神社~

CoCoタンが大好きな公園よりも木陰が多いので涼しいしノンビリ出来る~

マジに「救いの神様」でございま~す(^^♪


・・と言う事で一週間前にも行ったけど「今日も」氷川神社へ行きましょ~(*^。^*)


CIMG6725.jpg




昨日パチリしたジル君のお写真をお隣の郵便受けにポト~ン! D(*^o^*)b


CIMG6726.jpg




CoCoタンも振り返って気にしてましたがきっと喜んでくれますよ~(*^_^*)


CIMG6727.jpg




安心して側道へ出て目的地へ向かってトコトコトコ~(*∩ω∩*)


CIMG6729.jpg




少しだけお天道様の下を歩くけど頑張って歩こうね~・・・

・・と、路地に入った途端にゲートの中へアタマを突っ込んで何やらクンク~ン! (´へωへ`*)

      CIMG6730.jpg




通りを抜けるとガァガァの煩い音がしてたので信号を渡るのを躊躇・・

「おとうちゃんが一緒だから大丈夫!」と話して横断歩道を渡りました~(v^―°)


CIMG6733.jpg




ガァガァ音の原因は神社の入り口で道端の植木を業者が剪定中~。゚(゚´Д`゚)゚。


CIMG6734.jpg




全く進もうとしなかったのでチョットきつく引っ張って中へ入れましたが

気になって・気になって・・見つめたママ~((●≧艸≦)プッ


CIMG6735.jpg




ダマシダマシで祠の前まで連れて行き、100円玉をポトンして

「また来ましたよ~!」のナム~d(*^o^*)b


CIMG6736.jpg




椅子・テーブルの場所が前と変わっていたけどCoCoタンはアゴを突き出して

「おとうちゃん! 上に乗せて~!」(^。^)y-.。o○


CIMG6737.jpg




抱っこして、テーブルの上に乗せて上げると直ぐに「オテ~!」

我が家を出発して約30分間をトコトコ歩いてるのでウマウマも早く欲しいね~

2回のお代わりで都合3杯・・・ゴックンゴック~ン(○●^▽^●○)./


CIMG6738.jpg


CIMG6739.jpg




ウマウマが終わりそうな時に白いシーズーさんが横を通り過ぎながら「ワン!」

吠えたのは1回だけだったのでCoCoタンは気にしなかったけど

本殿に上がる長い階段の手前でウロウロしていた姿をジィ~!(*^-゚)v♪


CIMG6744.jpg




相変わらず植木の選定を続けているガァガァが気になってま~す(*∩ω∩*)

   CIMG6745gif.gif




ガァガァの剪定が中々終わりそうも無かったので「CoCoタン! 帰る?」

直ぐに「抱っこして!」の体勢になったでので抱っこして

ガァガァしてる場所を通り過ぎてから抱っこを解除でした~(*^ワ^*)


CIMG6747.jpg




いつもの帰り道を通りながら週末では無かったけどお庭を開放していたS氏邸を覗き込み

おとうちゃんもパチリでお世話になってるお花を見ました~(^_-)-☆

      CIMG6748.jpg




ジャーキーのオバちゃんのお家には目もくれずに側道のウマウマ場所へ向かいました~

自販機横のウマウマ場所は左側にあるので

右側から徐々に左へ寄って行くCoCo姫様~d(*^o^*)b


CIMG6751.jpg

      CIMG6752.jpg




暑い・暑い場所にピョ~ン! したので~。゚(゚´Д`゚)゚。


CIMG6754.jpg


CIMG6755.jpg




ベロを出してハァハァだったので直ぐにおとうちゃんの話が分かったらしく

サッサと日陰のウマウマ場所に移動しました~(^0_0^)


CIMG6756.jpg




おとうちゃんも自販機で冷たいウマウマを買って~(*^-゚)v♪


CIMG6757.jpg




10数えるまで「マテ!」させようと思ったけど暑いので5まで数えるだけで

ウマウマさせて上げました~\(○^ω^○)/


   




「おとうちゃん! とっても美味しかったよ~!」とゴマスリペロリンチョ!をしてくれたので

単純なおとうちゃんはその気になってカリカリゴハンもプレゼント~d(*^o^*)b


CIMG6759.jpg


CIMG6760.jpg




ご機嫌な歩き方をしながらお家へ向かうCoCo姫様~( ^^) _U~~


CIMG6763.jpg




約1時間と30分で「ただいま~!」となりました~(^。^)y-.。o○(^_-)-☆


CIMG6764.jpg



氷川神社は行きか帰りのどちらかが日陰になってくれると嬉しいのですが

どうにもならない問題でもありました~((●≧艸≦)プッ




奥さんが群馬の妹からいつ貰って来たのか分からない秩父ワイン・・

腐っちゃうから「今夜 飲むから寿司を取って!」と調子の良い事を言って

夕食に有り付けました~( ^)o(^ )


CIMG6765.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 11

U3

もう何十年も出前の寿司を頼んだことがありません。
by U3 (2018-06-09 15:21) 

majyo

久しぶりの故郷と菖蒲、アクシデントがあったのですか
なんか辛いなあ

植木の選定は確かにガアガア CoCoタン気になったのですね
自販機のゴミ箱のウマウマ場所はやはり暑そうですね
何でここなんだろう?

by majyo (2018-06-09 15:54) 

チャー

植木の剪定 暑くなる前に サッパリですね
お寿司〜 (^^) 出前のおけって 食欲がそそられますね 美味しそうです
by チャー (2018-06-09 17:32) 

旅爺さん

奥さまのアクシデントくらいで男はウロウロしません。
そんなものなんだと奥様を労ってあげてね。爺の目は寿司に行ってます。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-06-09 18:53) 

ニッキー

暑い日には木陰が多い場所に散歩したいですよねぇ=(^.^)=
氷川神社はウマウマ場所も木陰だし、
CoCoちゃんも大好きな場所なのに、
今回は剪定が賑やかで残念でしたね(⌒-⌒; )
次はきっとさっぱりした静かな道になってますよぉ^^
by ニッキー (2018-06-09 19:38) 

poko

静かで日陰が涼しい神社でゆっくりが
ガーガーとにぎやかだったのはちょっと残念でしたが
剪定中じゃしょうがないですね。
by poko (2018-06-09 23:01) 

いっぷく

ワインと寿司。
宮沢総理がやめるときの番記者との会食がそうでしたね。
私は赤貧半世紀の人生なので、その組み合わせは
経験したことがありません
by いっぷく (2018-06-10 01:05) 

斗夢

お寿司に白ワイン・・・いいですね。
わたしはなんでもいいです、飲めれば^^。
by 斗夢 (2018-06-10 06:34) 

k-sakamama

ジル君のママ、喜ばれたでしょうね。
うちの方でも、剪定や草刈りでガァガァ~賑やかです。が
綺麗さっぱりとして気持ちいいです。
お寿司とワイン、至福の時ですね。美味しそう~^^

by k-sakamama (2018-06-10 06:39) 

raomelon

ジル君のお写真、喜ばれますね♪
木陰が多い氷川神社、夏の定番散歩コースになりそうですね^^
行き帰りも日陰だとなお良いのですが…(^^;
秩父ワインでお寿司、至福のひと時ですね~♪
by raomelon (2018-06-10 10:51) 

RASCAL

往復の道も日陰道がいいですよね(^^;;
雨も嫌だけど 暑い日はお散歩がきついですよね。。

ワインとお寿司。美味しそう〜(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-06-10 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。