SSブログ

6/2(土)  近場のお散歩 & カメぶら散歩~(*^。^*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



まぁまぁまぁまぁ!!!・・・今日は寒くなりました~

天気予報では「強雨」と出ていましたが「弱雨」で朝を迎えました~

CoCoタン散歩は悩んだ末に高架下散歩を実行で

涙が出るほど辛いのですが、傘を差して抱っこして・・・・

10数歩進む度に立ち止まって呼吸と足を整えて

何とか済ませる事が出来ましたが・・・・・

夕方のお散歩も「以下同文」になりますね~

CoCoタンの写真を撮るどころではありませんで~す(*ノω・*)


それにしても・・・「寒い!」のでストーブが欲しいけど

片づけられてしまってるので「増え難きを耐えて」ます((●≧艸≦)プッ



では、2日のCoCoタン散歩~

6時半からの朝イチ散歩で放出は「もうOK~!」と感じたので

2度目の本番散歩はブログのネタ用に近くをひと回りのつもりで出発~

ブルーのワンピースがお似合いでした~d(*^o^*)b


CIMG6795.jpg




側道へ出て左側へ歩き出すと美容院の前にトイプーちゃんの姿~

CoCoタンは前進はせずに近付いて来るのを待つだけで

擦れ違う時にお互いに「ワンワン!」を2回ずつのご挨拶でした~(^^♪


CIMG6798.jpg




2日後に行く美容院を見つめま~す(^。^)y-.。o○


CIMG6799.jpg




美容院の前にはお花さんが咲いてけど、木彫りで造られたカワセミが

支え棒のテッペンでチチッチチッ~(v^―°)


CIMG6800.jpg




側道を真っ直ぐ進むと高齢者施設の方まで行ってしまうので

途中で左折して路地へ入り込み~(*^_^*)


CIMG6801.jpg




雑木林だった場所を宅地造成している様子を以前の日記に書きましたが

だいぶ建築も進み大きな建物になりそうな気配で~す(*^~^*)ゝ


CIMG6802.jpg




建築中の建物を右手に見ながら住宅地の中を歩いてくれても良かったんですが

身体を翻して反対方向へ進んで坂を下ったCoCoタンでした~d(*^o^*)b

      CIMG6803.jpg




坂を下り切るといつもは右の路地を歩くのに真っ直ぐな路地を見つめ~

数メートル先の新しいお宅を覗いてクンク~ン!(○●^▽^●○)./


CIMG6805.jpg


CIMG6806.jpg




クンクンを済ませて正面の通りに出ると「な~んだここに出るのか~!」

・・・と、お姫様の頭の中に浮かんで来た事かありました~(*∩ω∩*)


CIMG6810.jpg




真っ直ぐ歩いて右へ曲がればウマウマ場所の55番がある駐車場~

「おとうちゃん! アタチ55番へ行くよ~!」(^0_0^)


CIMG6811.jpg




賢いCoCoタンはサッサと55番へ進んで「着いたからね~!」\(○^ω^○)/


CIMG6812.jpg




要領の良いCoCoタンは「オテ~!」をすればウマウマ出来るのは承知の介~

オスワリと同時に「オテ~!」したのでゴックンゴックンさせて

持ち出したお水ゴハンを空っぽにしたお姫様~! \(○^ω^○)/


CIMG6813.jpg


CIMG6814.jpg




最高気温は27度まで上がる予報が出ていたので暑くなってたと思うので

おとうちゃんはCoCoタンを日陰の庭にお誘いしました~(^_-)-☆


CIMG6818.jpg




「ふ~ん! ここがおとうちゃんのお庭なのか~!」と見つめると安心したかのようにベタ~

おとうちゃんが「中の方も見ようよ~!」言うと数メートル移動して

真ん中でマタベタ~! したので暫しの休憩~(*∩ω∩*)


CIMG6820.jpg

      CIMG6821.jpg




身体が少し涼しくなったところでお家へ向かって出発~

丁度40分間のお散歩で「ただいま~!」

最後はチョット暑くなってしまったけど疲れないお散歩になりました~( ^)o(^ )


CIMG6823.jpg


CIMG6825.jpg




おとうちゃんはCoCoタンをパチリしたお写真をPCに入れる為にPCルームへ~

CoCoタンは後を付いて来ながらコロッと気が変わり縁側にベタ~

あんなにお外は暑かったのに日向ぼっこでした~d(*^o^*)b


CIMG6826.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


     CIMG6827gif.gif


おとうちゃんはお昼ゴハンを済ませてから1時間ばかりのリハビリ兼用のカメぶら散歩~

例の宙玉用のコンデジとデジイチを持って出掛けましたが

今日も連貼りでのアップになりますので「ゴメン!」で~す(*∩ω∩*)

      JPG_2171.jpg

      JPG_2172.jpg


JPG_2176.jpg


JPG_2182.jpg


JPG_2196.jpg


JPG_2201.jpg


JPG_2203.jpg


JPG_2211(アザミ).jpg




グルッと周って来て最後はCoCoタンがベタ~! した「おとうちゃんの庭」に入って

少しだけパチリして終了としました~d(*^o^*)b

      JPG_2213.jpg


JPG_2217.jpg


JPG_2221.jpg


JPG_2227.jpg


JPG_2232.jpg




CoCoタンは晩ご飯の時間が近付くといつもおとうちゃんが座る椅子でベタ~(*∩ω∩*)


JPG_2233.jpg




「CoCoタン! 場所が違いますよ~!」

CoCoタンは「たまには良いじゃん!」((●≧艸≦)プッ


JPG_2234.jpg




自分のお椅子に移った姫様にもカリカリゴハンを食べさせながら

おとうちゃんも久し振りに500mlの缶チューをゴック~ン!(○●^▽^●○)./


JPG_2236.jpg


JPG_2235.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 10

きぃ

今日は一日雨・・
CoCoたんのお散歩、お気をつけくださいね!

ブルーの爽やかなワンピ!
この鬱陶しいジメジメとした気持ちを
爽やかにしてくれますね(#^.^#)

とってもお似合いです♪
by きぃ (2018-06-11 13:40) 

cooper

今日はこちらも気温低く18度、と云っても風が強いのでもっと寒く感じます。
明日は4月並みの気温。ブルブルですが、makkunさんも お体お大事に!!!
by cooper (2018-06-11 14:08) 

チャー

今日は台風さん!どうしているかなー?と思っていました(^^) これからこんな季節が続きますね お身体も大切にして下さいね
by チャー (2018-06-11 15:37) 

ニッキー

昨日と今日は涼しいというよりはちょっと肌寒い一日ですねぇ(*_*)
体が暑さに慣れた頃に寒くなるのは止めて欲しいなぁ(-_-)
CoCoちゃん、違う道から来てもすぐにどこに居るのか
分かっちゃうなんてさすがお利口さん過ぎます(^-^)
by ニッキー (2018-06-11 16:15) 

RASCAL

寒かったり暑かったり…身体が参っちゃいますね(^^;;

CoCoたん、ブルーワンピ可愛い〜爽やかです!!

お散歩へ行ってもお花を見る余裕がないので
綺麗な写真を見ると癒されます〜♪
by RASCAL (2018-06-11 17:13) 

majyo

このところ春先に来た厚手を着ています。
なんだかなあ~ 着るものに悩みます
そちらは雑木林だったところが宅地に変わるのですね
東京に近いものね
CoCoタンは久しぶりに55番へ行きましたか
隣りも空いているけれど55なんですね。なんでだろう?
数字がわかるのか?匂いなのかなあ
今日もきれいなお花たち ホッとしますね

by majyo (2018-06-11 18:43) 

poko

大雨にならなくてよかったけど
CoCoタンを抱っこして高架下までは辛そうですね。
くれぐれも無理をされませんように。
宙玉写真、やっぱり素敵ですね。
by poko (2018-06-11 22:43) 

司馬亮

前日比で−10度予報でしたが、寒かったですね。
気温差が激しいので体がついていかないです(^_^;)

CoCoちゃん、ブルーのワンピースがとてもお似合いですね(^ ^)
by 司馬亮 (2018-06-11 23:53) 

いっぷく

雨もさることながら肌寒くて調子悪くなってしまいました
by いっぷく (2018-06-12 02:07) 

ナビパ

気温が低く止む間のない雨
お散歩には辛い日です。
今日はどうにかお散歩できて良かったです。
宙玉は面白いですね。
ガラス玉の中に花が収まってる感じです。
by ナビパ (2018-06-12 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。