SSブログ

6/3(日)  日陰だけを歩いたお散歩(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今日は気温が30度近くまで上がり蒸し暑くなる !・・・なんて予報だったように思うのですが

我が街の気温は27度まで上がりましたが現在は26度・・

部屋の中に居ると肌寒くて仕方が無かったので長袖に着替えました~・・。


今朝のCoCoタンは4時20分に起き出して「連れてって~!」

おとうちゃんが覚悟して放出散歩に出ようとしたら

おかあちゃんが起きて来て「私が・・」と言うのでお任せ~

2度目のお散歩はおとうちゃんと1時間のお付き合い~

暑くも無くて気持ちの良いお散歩でした~(*^-゚)v♪



では・・・9日前のCoCoタン散歩で~す(*^~^*)ゝ

おとうちゃんが起きてもおとうちゃんの横でネムネムしてるCoCoタンは

気持ち良さそうにスヤスヤ~(^。^)y-.。o○


CIMG6835.jpg




いつお目覚めになっても良いように毎朝用意しているチョッピリのウマウマ~

これを胃袋に入れてから朝イチ散歩に出ないとゲェするので

おとうちゃんが早く起きた時は欠かさずに用意してま~す(^^♪


CIMG6836.jpg




ネムネムしながらもウマウマの匂いを嗅ぎ付けて目を覚ましたCoCoタン~

リビングに出て来ると先ず最初にチラッ! とウマウマの場所に目を向けて

有るのを確認するとスタスタと近付いてウマウマが一日の始まり~(*^。^*)


CIMG6837.jpg




いつ朝イチの放出に連れて行ってくれるのかおとうちゃんを見つめ~

直ぐにお外へ出て15分間で終了しました~(^_-)-☆


CIMG6838.jpg




2回目のお散歩前にPCで天気予報を確認~

カンカン照りで最高気温は29度の予報が出ていたので

日陰の側道を「渡りたい信号」まで歩いて高架下へ入り

幾日か前と同じパタ~ンのお散歩に決めて出発~d(*^o^*)b


CIMG6839.jpg




「側道へ出るまでは暑いけどガマンするんだよ~!」(*∩ω∩*)


CIMG6840.jpg




日陰の側道の涼しさが分かったようで振り向いて

「おとうちゃ~ん! ホントにこっちは涼しいね~!」( ^)o(^ )


CIMG6841.jpg




トコトコ歩いてると夕方のお散歩の時にスレ違うワンちゃんと会い

初めてのご挨拶のクンク~ンをしたお二人さんでした~(*^-゚)v♪

      CIMG6843.jpg




スリスリしそうな場所にまた入り込んだので「CoCoタン! No!」

おとうちゃんの言う事を聞いてくれてスリスリはナシ~((●≧艸≦)プッ


CIMG6845.jpg




「渡りたい信号」の手前でカラスがウロチョロ~

今までは走って近付いてましたがカラスが逃げ去るまで静かに見つめてた

お姫様でした~d(*^o^*)b


CIMG6846.jpg




今日もお花さんの前で「CoCoタ~ン! コッチ向いて~!」(^0_0^)


CIMG6847.jpg




25分で「渡りたい信号」へ到着~

車の流れが切れて渡れる事が多い信号だけど今日は「マテ~!」(v^―°)


CIMG6848.jpg




青信号でトコトコトコ~・・とゆっくり渡って高架下へピョ~ン!( ^^) _U~~

      CIMG6849.jpg




直ぐにウマウマ場所へ向かって「おとうちゃん! 早くウマウマさせて~!」(^。^)y-.。o○


CIMG6851.jpg




直射日光を避けて日陰の高架下へ入っても気温が高いので暑い~

可愛く「オテ~!」したCoCo姫様なので直ぐにウマウマ~

残さずぜ~んぶゴックンゴックンのウメェ~させて上げました~(^_-)-☆


CIMG6852.jpg


CIMG6853.jpg




高い方の高架下なので風が吹いてくれると気持ち良い~

たま~に吹いてくれる風を受けながらお家への戻りに入りま~す(*^ワ^*)

      CIMG6855.jpg




「CoCoタン! おとうちゃんのアンヨが痛いからチョット待って~!」

今日もお利口さんに立ち止まっておとうちゃんを見上げて「大丈夫?」(^。^)y-


CIMG6860.jpg




「CoCoタン! 右へ出るとお日様がカンカン照りだから左へ出てね~!」(*^-゚)v♪


CIMG6861.jpg




「渡りたい信号」へ向かう時と同じの側道へ出てくれたCoCoタンでした~(^_^*)

      CIMG6862.jpg




おとうちゃんがオスワリして休憩する場所はCoCoタンに取ってもウマウマの場所なのに

横見もせずにトコトコトコトコと通り過ぎ~! D(*^o^*)b


CIMG6864.jpg




1時間のお散歩に10分足りなかったけど暑い中を良く歩いてくれて

「ただいま~!」したCoCo姫様でございました~☆⌒ヽ☆彡

      CIMG6865.jpg


CIMG6867.jpg




おとうちゃんがPCルームへ入ると後追いして来て冷たくて気持ち良い場所へベタ~

お昼の時間が来るまでウトウトしてました~(*∩ω∩*)


CIMG6876.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 10

きぃ

日陰といっても暑い中、いっぱい歩いたCoCoたん♪
エライですねぇ~(#^.^#)

この時期は日陰と日向だと暑さが
違いすぎますから高架下は本当に良い場所ですね♪
by きぃ (2018-06-12 15:08) 

ニッキー

これからの季節、CoCo姫が日陰の涼しさを知ってくれると
散歩がちょっとだけでも楽になりますねぇ(^O^)
涼しい高架下でたっぷりウマウマしたCoCo姫、
途中のウマウマ場所を見向きをしなかったのは
充分満足してたからかな^^;
by ニッキー (2018-06-12 15:10) 

RASCAL

CoCoたん、よく理解してますね!
本当にお利口さん(๑>◡<๑)

お花の前でも ちゃんと止まってポージング♪
いつでも モデルさんですね(^^)
by RASCAL (2018-06-12 15:51) 

jewel

アイコンタクトばっちりで、
信頼しあってるのが良くわかります
by jewel (2018-06-12 16:26) 

jewel

あら、もっとコメント書いたのに
途中で切られてる涙

お食事などもいろいろ工夫されて
CoCoちゃん愛されてますね★
これからはますます
お散歩の時間なども
考えなくてはなりませんね。

by jewel (2018-06-12 16:29) 

チャー

CoCoタンとの相性バッチリ!お散歩は呼吸が大切ですよね 良い 相方さんだ!♪

抱っこちゃんでお散歩 2回 幸せなCoCoタンです
by チャー (2018-06-12 17:34) 

k-sakamama

少しでも涼しい所を探しながらのお散歩になりますね。
初めてのご挨拶ですか。
ちゃんとできたCoCoちゃん、お利巧~さん!!
by k-sakamama (2018-06-12 20:02) 

kazumin

今日は天気予報よりは過ごし易かった気がします。
途中結構雨が凄くて驚きましたが、帰宅時には止んでました♪
湿度が高くてムシムシっとしてて嫌ですね!
ときがわの菖蒲は綺麗でしたか?

by kazumin (2018-06-12 20:25) 

司馬亮

CoCoちゃん、水ご飯が一日の始まりなのですね(^ ^)
運動前の食事なので、エネルギー消費の効率が良さそうです♪
by 司馬亮 (2018-06-12 23:59) 

いっぷく

昔は27度でも十分に暑かったのですが
今は30度超えがめずらしくないので
人の感覚もかわったかもしれません
by いっぷく (2018-06-13 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。