SSブログ

8/13(月)  渡りたい信号往復(*^~^*)ゝ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



昨日の日記のコメント欄を閉じさせて戴いた事、

大変申し訳ありませんでした~(*ノω・*)


病気で倒れて11年が過ぎましたが足がこんなに悪い状態になったのは初めて・・

CoCoタン散歩の時のフラフラを思うと「もうこれが限界かな?」と思ってしまい

心が裂けそうな悔しさ・寂しさで目には涙が滲んでしまいます。

かれこれ20年数年間仮◯夫〇婦状態なのでこの状態を本音で連れ添いにも言えず

土曜日からひとりで悩んでます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。(笑)


今朝は6時45分にCoCoタンの朝イチ散歩に出ましたが

出発して直ぐにポツポツの雨で10分間で終了~・・・

ウンPが1回でしたので9時半から2回目のお散歩をして上げました~

今日は久し振りに3回のお散歩になりま~す(v^ー°)



では、13日のCoCoタン散歩で~す(*^~^*)ゝ

天気予報にお天道様マークは無かったけど気温は34度の予報~

ノンビリと「渡りたい信号」までの往復散歩を予定して出発したけど

既に蒸し暑そうなどんよりした雰囲気が漂ってま~す(*ノω・*)


CIMG0518.jpg




放出が待ち遠しかったみたいでお隣さんの玄関先で一発目を放出で~す(*^~^*)ゝ


CIMG0519.jpg




振り返ったCoCoタンは「おとうちゃん! 早くてビックリしたでしょう!」((●≧艸≦)プッ


CIMG0520.jpg




側道へ出ても重たそうに漂う空気にCoCoタンも「今日のお散歩は大変かも~・・・!」(´へωへ`*)


CIMG0521.jpg




チッチは草むらの上にしても構わないけどウンPはダメだからね~(*^~^*)ゝ


CIMG0522.jpg




おとうちゃんのお話が分かったのか分からないのか「渡りたい信号」へ向かって

足取り軽くスタスタスタ~(^_^♪)


CIMG0523.jpg




やっぱりおとうちゃんのお話を理解しなかったようで枯葉の上にストレート~

これの処理にはおとうちゃんはメチャクチャ苦労しました~。゚(゚´Д`゚)゚。


CIMG0524.jpg




「若しかしたら」のおとうちゃんの予想を裏切ってウマウマ場所を素通りしたCoCo姫様~(*^~^*)ゝ


CIMG0525.jpg




「渡りたい信号」の直ぐ手前で朝顔が綺麗に咲いてたので「チョット待って~!」

「パチリだよ~!」におとうちゃんを向いてくれたCoCoタン~(*^。^*)


CIMG0526.jpg




「渡りたい信号」は右を見て車が来ないのを確認して信号無視して

ピョンピョンピョ~ン! で高架下へ侵入しました~(^_-)-☆


CIMG0527.jpg




CoCoタンのオメメはお散歩中の2匹の柴ワンに釘付けで

おとうちゃんの方は無視無死~(*∩ω∩*)テヘッ!


CIMG0530.jpg




風通しの良い高い方の高架下は少しだけ良いかも~

おとうちゃんに「着いたからウマウマさせて~!」の合図をくれたので

直ぐにお応えして上げました~(*^-゚)v♪


CIMG0531.jpg




CoCoタンの爛々したオメメは本当に「語って」ま~す!

「お好きなだけどうぞ~!」でいつものように全部ウマウマで空っぽ~( ^)o(^ )


CIMG0532.jpg


CIMG0533.jpg




「おとうちゃん! じゃ行くよ~!」と振り返ってから

高架下を機嫌よく歩いてくれました~(*^ワ^*)


CIMG0538.jpg


CIMG0539.jpg




お天道様がカンカン照りだったら右側側道を歩かさないのですが

お天道様はお控えなすっているので次の信号はご自由に~( ^^) _U~~

      CIMG0540.jpg




CoCoタンは脳ミソに浮かんでる遠くの目的の場所を確認すると

道端をクンクンしながらも余計な寄り道はせずにトコトコトコ~(*^-゚)v♪

      CIMG0541.jpg




貸しコンテナ横のウマウマ場所に入り込んで毎度のオスワリ~

今日の蒸し暑さにおとうちゃんも冷たい飲み物を確保してたので

CoCoタンに「おとうちゃんも一緒にウマウマだよ~!」(*∩ω∩*)


CIMG0544.jpg


CIMG0545.jpg




おとうちゃんが先にウマウマしてCoCoタンにもクンクンさせて上げました~(^_-)-☆


CIMG0546.jpg




カリカリのゴハン粒しか残ってないのでCoCoタンには「これだけだよ~!」

一瞬の「パクッ!」でカリカリゴハン粒は見えなくなりましたが

CoCoタンの可愛い笑顔に救われま~す(*^~^*)ゝ


CIMG0547.jpg




おとうちゃんの腕からは汗が流れ落ちてたので膝に肘を置くとこの始末~

ダラダラの汗にアタマもボ~・・・・((●≧艸≦)プッ


CIMG0550.jpg




「早く涼しいお部屋に入りたいね~!」で高架下信号を急いで渡り

「ただいま~!」のつもりだったけど・・・

玄関の中で何やらゴソゴソ~・・・・・。

      CIMG0551.jpg


CIMG0552.jpg


以前の日記に「おかあちゃんと・・」の記事を書きましたが

玄関を開けたおかあちゃんからの一言「遅いじゃない! 出掛けるから・・」だけ言うと

何処へ行くとも言わないで出掛けられてしまいました~

汗だくで戻ったのでCoCoタンのオテテとアンヨのシャンプ―を

して貰いたかったのですが部屋のエアコンもOFFにして出掛けて

戻って来たのはお昼を過ぎてました~。


この時に限らず、出掛ける時は「何処へ何しに」と言うのが普通だと思うのに

我が奥さんはただ「出て来る」なので益々会話が成り立たなくなってるし

足が不自由で身障者手帳を持っている旦那に対しての対応はゼロで

毎日毎日「ガックリ」しているのが現状でした~・・。



     CIMG0553.gif    CIMG0553.gif    CIMG0553.gif



午後の1時半近くに突然の土砂降りと雷のゴロゴロ~

怖いゴロゴロが鳴り出すと先ずは脱衣所に逃げて行くので

「CoCoタ~ン!」とPCルームへ呼びました~

身体もオメメもゴロゴロに怯えるCoCoタン~。゚(゚´Д‘゚)゚。


CIMG0554.jpg


CIMG0555.jpg




おとうちゃんが抱っこして上げるとゴロゴロガ鳴る度にアタマを突っ込んで

ブルブルと震えてたCoCo姫様でした~(^。^)y-.。o○

   CIMG0556gif.gif




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 昨日の記事へご訪問戴いた皆さんへは「ポチッ!」のみでお邪魔させて戴きますので

 誠に申し訳ありませんがご容赦の程、宜しくお願い致します。





nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 12

きぃ

足は大丈夫ですか??
無理はなさらず、CoCo姫のためにも
奥様に相談してくださいね!

雷ゴロゴロが怖いのは本当に可哀想です!
抱っこしてあげることしか出来ませんね!
by きぃ (2018-08-20 15:37) 

ニッキー

前日のカメラ散歩で頑張ったのが
響いちゃったんですねぇ(*_*)
CoCoちゃんとのたくさんの愛情とたっぷりの癒やしをくれる
散歩以外は頑張りすぎないようにすれば
きっとまだまだ大丈夫ですよぉ^^



by ニッキー (2018-08-20 15:38) 

斗夢

足の状態が良くないようですが、先生はなんの対処もしてくれないんですか?
by 斗夢 (2018-08-20 15:42) 

RASCAL

足の状態が心配です…
改善策があればいいのですが。。。

ウンPの場所の事。分かります!!
うちの子達も なぜそこに入ってしゃがむかなぁ〜ってよく思います(^^;;
by RASCAL (2018-08-20 15:51) 

wildboar

今日のmakkunさんは、何かヤケッパチな感じがしますねー。気を取り直してくださいね、明日のアップを待っていますよ。
by wildboar (2018-08-20 20:06) 

チャー

疲れた時はゆっくり休んで下さいね(^^)
by チャー (2018-08-20 20:39) 

ヤッペママ

私からも・・・ゆっくりお休みください。

by ヤッペママ (2018-08-20 21:18) 

司馬亮

草むらの上のウンウンはとてもよくわかります(> <)
我が家では、むぎが散歩のときにクルクルと周り始めたら
トイレに流せるティッシュを準備して、
ポジションが定まったところで、サッとお尻の下にティッシュを置いて
処理しています(^ ^)v
たまにポジションの定まるのが早くて間に合わないことがありますが(笑)

足の状態が心配ですね。大事になさってください(^ ^)
by 司馬亮 (2018-08-20 23:10) 

ぽちの輔

ワンコは遠くのカミナリでも良く聞こえるみたいで
気の毒ですね。
ニャンコは近くに落ちなければ平気みたいです^^
by ぽちの輔 (2018-08-21 06:35) 

tarou

お早うございます、兼六園にコメントを
有難うございました。
日本3名園は回りましたが、兼六園が
一番好きです。

CoCoタン、雷様が苦手だったんですね(~_~)
と言うことは、打ち上げ花火の音もだめですね。

足の具合が良くないようですが、
心配です、お大事にしてください。

by tarou (2018-08-21 07:21) 

ナビパ

CoCoちゃんカミナリで怖かったですね。うちのも怖がりなんですが高齢になってあまり怖がらなくなってきました。耳が遠くなって来たのかもしれません。

気持ちと体調うまく調整できると良いです。お大事にです。m(_ _)m
by ナビパ (2018-08-21 07:38) 

poko

足の状態があまりよくないみたいで心配です。
無理せずお大事にして下さいね!
雷に震えるワンコに何もしてあげられなくて
抱っこして雷が終わるのを待つしかないのが辛いですよね。
by poko (2018-08-21 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。