SSブログ

10/2(火)  4月2日以来の自然の森(v^―°) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



CoCoタンが久し振りに沙羅ちゃんと会って全身で喜びを表わしてくれた日記の前段に

こんな事を書くのは悔しいおとうちゃんです。・"(>0<)"・。


2日分の日記を書きっ放しにしている上に昨日は精神疲労でトンズラ~

PCすら開く事をしませんでした~・・・

・・で、昨日のクリニック行きの記事を簡単に記する事にしますが

歯科は前回、差し歯が抜けた後の根っこを抜いた時に傷口を縫合したので

昨日は抜糸・・そして次回(19日)はブリッジする左右の歯を削って型取りをし、

29日に最後のブリッジの嵌め込みをして完了・・の予定です。


さて・・・・肝心の皮膚科での出来事ですが悔しい結果となりました~

《ma》・・先生! 20日位前から頭のテッペンから足の裏まで痒い日が続き、

      痒いながらもマトモに眠れたのは2日間だけで

      18日間位は4時間から2時間程度しか眠れなくて寝不足とストレスから

      血圧も普段より30位上がってしまってます。

      眠れない夜中にPCで色々と調べたら「夜間頻尿多し」「腎不全」の

      文字が出て来たので心配でなりません。


《女医》・・内科の検査結果に関しては内科の先生はカルテに何も書いてないので

      問題は無いでしょう。

      (内科には2ケ月に1度だけの通院なのでまだ何も話していない) 

      眠れないほどの痒さだった夕食後に飲んでいた飲み薬を朝も飲むように増やして

      塗り薬は今までと同じモノを処方しましょう。


こんな痒みは70年間も経験した事が無いので痒みの原因を調べて

薬に頼らない日々を過ごしたいと願う患者の悩みは脆くも崩されてしまい

マトモに話を聞いても貰えず診察終了で「次の方は診察室へどうぞ~!」


医療センターへの紹介状の「紹」も言える状況では無く

仕方なく薬局へ行って処方して貰いましたが30分歩いて帰る気力が無くなり

奥さんに電話して迎えに来て貰いました~・・・


そんな事でPCにも触れずにガックリ・グッタリ・昼寝をしようとベッドに横になっても

バカな頭の中は悔しさで冴えてしまいました~

因みに女医は20歳になった位な幼な顔で精々20歳後半のようにしか見えず・・

皮膚科の待合室で待っていた私と同年代の男性は

足のスネの痒みで通い始めて2年が過ぎたのにまだ治らない・・と

看護師に文句を言ってましたです(〃∩ω∩〃)


そんなこんなで1ケ月間の様子見ですが変わらないようだったら

医療センターに「紹介状ナシ」で泣きついてみようと思いますが

夕べは薬の効果で「痒い・痒い」は無く眠る事が出来ました・・

・・・が、今朝も飲んだので現在眠たくて仕方がありません。



では・・・沙羅ちゃん、CoCoタン! お待たせ~(*^-゚)v♪

暑かった前日の最高気温より5度も下がり27度予報の気持ちの良い朝~

朝イチ放出散歩は6時半には終わらせていたので

2度目の本番散歩を自然の森へ向かう事にしました~

カメぶら散歩で2回程行き工事中の遊具の取り付けを目にしてたけど

どの程度進行しているのかの確認も兼ねて出発~

「CoCoタン! 自然の森へ行くんだよ~!」にチョッピリの笑顔・・

分かっているハズも無いけど・・・分かってくれたのかな~( ^)o(^ )


CIMG3168.jpg




ヨイショ・ヨイショと側道へ向かいま~す(*^~^*)ゝ


CIMG3169.jpg




側道を歩きながら歩道橋下のウマウマ場所に近寄って行ったCoCoタン~

「まだ早過ぎるか・・」と思ったのか向きを変えてスルーしたCoCoタンでした~(^◇^)

      CIMG3170.jpg




冷たい土の上を歩くと肉球が気持ち良かったようで最後の「ピョ~ン!」

こんな仕草に可愛らしさを感じてしまう「CoCoバカ」の

おとうちゃんでもありま~す(〃∩ω∩〃)プッ♪


CIMG3172.jpg




おとうちゃんは黙っていてもお姫様は確認しながらスイスイと側道から路地へ~

間違ったらおとうちゃんから何か言われるだろうと思っているのか

行き慣れた道とは言えお利口さんでございま~す(*^~^*)ゝ

      CIMG3173.jpg




ワンちゃんの姿は見てないけど近くを通る度に吠えてるので

最、ワンちゃんを家族にしたお宅の前でご挨拶のウンPを放出でした~(*^_^*)


CIMG3175.jpg




まん前は嫌いなジジババのお家で、真っ直ぐ進むと氷川神社~

CoCoタンは自然の森へ行く方向を見据えて「こっちで良いんだ!」と歩き出し~d(*^o^*)b

      CIMG3177.jpg




突き当りを左に折れて直ぐ右へ曲がると正面は自然の森~

丁度、半年ぶりに眺める景色なので懐かしそうに眺めてました~(^_-)-☆


CIMG3180.jpg




いつもの入り口じゃない場所から「IN~!」

ブッシュが伐採されて綺麗になっているのが分かったのか

キョロキョロしてました~(^。^)y-.。o○


CIMG3181.jpg




遊具の設置工事をしてた上の平地に向かうのですが、

掴まりながら上がっていたブッシュが無くなってるので

おとうちゃんは上がるのが大変~・・・・・・・。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+

「CoCoタン! チョット待って!」の繰り返しのおとうちゃんを心配して

何回も振り返ってくれたCoCo姫様~(*^~^*)ゝ


CIMG3182.jpg




もう少しで上がり切る寸前の場所の木株にオスワリして休憩~

ここでCoCoタンにお水ゴハンを何回もウマウマさせてたね~(*^-゚)v♪


CIMG3183.jpg




遊具を設置していた平地に到着した途端に沙羅ちゃんも入って来ました~

沙羅ちゃんは自然の森の横に住んでいるのでお散歩の帰り道~(*^ワ^*)


CIMG3188.jpg




CoCoタンは沙羅ちゃんに会えた事の喜びを全身でおとうちゃんにアピール~

こんな姿は滅多に表してくれないのでおとうちゃんもウレピ~(●^o^●)


CIMG3189.jpg




熊谷真美さん似ママの「CoCoちゃん! おはよう~久し振りに会えたね~!」

沙羅ちゃんとCoCoタンは見つめ合ってました~\(○^ω^○)/


CIMG3190.jpg




「沙羅ちゃん! 元気だった~!」のおとうちゃんの言葉に反応して

おとうちゃんを見つめながら「こんちわ~!」してくれた沙羅ちゃん~(^^♪


CIMG3191.jpg




CoCoタンも沙羅ちゃんに近付いて頬を合わせながらご挨拶~

久し振りに会ったワンちゃん同士のスキンシップに

お互いの飼い主も感激のひと場面で~す(○●^▽^●○)./

    CIMG3193gif.gif




おとうちゃんの体調の悪さを知ってる沙羅ママ・・・

心配してくれているのは重々分かっているので

「毎日頑張ってますよ!」と話をしました~

ママは「CoCoちゃん! おとうちゃんを助けながらお散歩してね~!」

ナデナデしながら色々とCoCoタンに話し掛けてくれました~(*^▽^*)


CIMG3195.jpg




沙羅ママが「CoCoちゃんはウマウマしたの?」

「これからウマウマだよ~!」と話すと「じゃぁ沙羅! お邪魔しちゃいけないから帰ろうね~!」

おとうちゃんは沙羅ちゃんにお話ししてバイバイとなりました~(*^-゚)v♪


CIMG3197.jpg




「オテ~!」してペロリンチョしてゴックンゴックンして~

大満足のCoCo姫様~(○●^▽^●○)./


CIMG3199.jpg


CIMG3200.jpg




設置していた遊具は全て完了してました~

沙羅ちゃんもCoCoタンも子供が苦手なのでこれからの学校が休日の日は

自然の森へのお散歩は控える事になてしまいますね~(*ノω・*)


CIMG3205.jpg




CoCoタンの専用出口はビン・缶が捨ててあって歩き難かったので

正門から出る事にしましたが未就学の子供が2人入って来たので

タイミング良く退出出来て良かった~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG3206.jpg




殺風景になった帰り道~

ジャーキーのオバちゃんのお家方面を見つめてるけど

景色が変わってしまってるので見つめてる時間が長かった~(´へωへ`*)

      CIMG3207.jpg


CIMG3210.jpg




側道へ向かってしまうかな~! と思ったけどオバちゃん家ルートへ入り込んで

オバちゃん家を覗いてCoCoタンからのお願い~(*^~^*)ゝ


CIMG3211.jpg

      CIMG3213.jpg




自転車が無かったから今日もお仕事に出掛けているんだね~

折角、CoCoタンが「こんちわ~!」に来たけど仕方が無いね~(´・ω・`)

次の日の夕方散歩でオバちゃんと会いジャーキーを貰いました~(^^♪)


CIMG3214.jpg




キャンキャン花ちゃん家ルートに入って花ちゃん家を遠目に眺めて通り過ぎ、

ジャンボトイプーのお宅もスイスイ~と通り抜け~( ^^) _旦~~


CIMG3215.jpg




お家の近くでハーネスをパッチンして外して上げて~(*^▽^*)

立ち止まった時にいつも不自由な右手の肉球を地面にペタン出来ないのですが

今日は左手の肉球を爪先立ちしてま~す(*ノω・*)


CIMG3219.jpg




Freeにするとピョンピョンしてお家へ向かい「ただいま~!」

1時間と40分間もお散歩出来ました~

久し振りに沙羅ちゃんにも会えたので嬉しいお散歩になりました~(^_-)-☆

      CIMG3220.jpg




オテテとアンヨをシャンプーしてドライヤ~

おとうちゃんに抱っこされての~んびりのお姫様で~す(*^-゚)v♪


CIMG3222.jpg




午前中はPCルームで気持ち良さそうに日向ぼっこ~☆彡★☆★(●´∀`●)[わーい(嬉しい顔)]☆彡☆★☆

    CIMG3223gif.gif




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★【笑える会話(^^♪】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


自然の森へ出掛ける前・・・・・

奥さん・・「これからスーパーへ行くけど食べたいモノある?

オレ・・「特にないけど・・強いて言えば検査結果で赤血球が少ないので

     鉄分補給をしたいから焼き鳥のレバーを買って来て

     カツ丼のカツの代わりにしてレバ丼を食べたい!」

出て来たのが ↓・・で「卵が掛けて無いけど・・」と言うと

「卵は身体に良く無いから入れない!」・・・・・

返事に悩んで無言の私でした・・・・・・・・((●≧艸≦)プッ


CIMG3225.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)








nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 14

きぃ

一か月も様子見??
それは辛いですね・・・
あまりにも辛いようなら
1ヵ月とは言わず早めに
もう一度受診されたほうがいいですよね。
今の薬が早く効けばいいのですが・・・

CoCoたん♪ 沙羅ちゃんに会えた良かったですねぇ~
喜んでいるのが写真でも分かります(#^.^#)
by きぃ (2018-10-11 13:21) 

wildboar

相当辛そうですが、痒みの原因が何なのか調べたいですねぇ。
by wildboar (2018-10-11 14:25) 

RASCAL

きぃさんと同意見で 1カ月もこのモヤモヤな状態だと
ストレスで血圧が上がってしまうのも心配だし、、
makkunさんのタイミングで早めに行かれてほしいです!

CoCoたんは ちゃーんと自然の森へ行くって分かったんですね^_^
沙羅ちゃんにも会えて良かったですね♪
by RASCAL (2018-10-11 15:34) 

斗夢

猫のお医者さんは聴診器を当て、手を握り食欲とか毎日の
ことを聞き、検査結果を見て治療方法を考えます。
何を考えているんでしょうね。
by 斗夢 (2018-10-11 16:26) 

majyo

歯は何とかなりそうですね
皮膚科ですが 素人には何も言えませんが
病院を変えるのも手かもしれませんね。
薬は諸刃の剣 副作用もあるかもしれません。
何とかなるように祈るだけです。

by majyo (2018-10-11 17:04) 

チャー

わぁ〜(@_@)一か月はキツイですね
なんとか早く 治療でき 回復するといいのですが 良い方法を願っています
by チャー (2018-10-11 17:40) 

ニッキー

眠れなくて辛いのに1ヶ月も様子見って(*_*)
患者の話を聞いてくれない医者には
どうしても不信感を抱いちゃますねぇ(ー ー;)
早く治療法というか痒みから解放されて
安眠できる方法が見つかりますように(_ _)
CoCoちゃんと沙羅ちゃんのご挨拶、とっても可愛いですねぇ( ^ω^ )
見てて「お互いが大好きなんだなぁ=(^.^)=」って
ほっこりしちゃいました^^
沙羅ちゃんママもCoCoちゃんのウマウマtimeを
ちゃんとわかっててバイバイしてくれるなんて
気遣いのできる素敵な方ですね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-10-11 18:28) 

ヤッペママ

私にこんな経験があります
女医曰く「お歳のせいですね」納得がいかず
 他の病院で診て頂いたところ
しっかり理由(原因)が分かりました。
by ヤッペママ (2018-10-11 21:49) 

raomelon

原因究明には至らなかったのですね…
飲み薬が増えたことも心配です。
症状が改善されないようなら
セカンドオピニオンも考えたほうがよさそうですね。
熊谷真美さん似のママさんと沙羅ちゃんに会えて
楽しいお散歩になりましたね♪
by raomelon (2018-10-11 21:59) 

poko

痒くて寝られないし血圧も上がってるって言ってるのに
同じ薬の量を増やして同じ塗り薬を出して1か月の様子見ですか。
内科の検査をいつしたとか気付かないみたいだし
カルテもしっかり見てないような気がしますよね。
ひどい痒みが続くんだったら1か月待たずに受診された方がいいですよ。
by poko (2018-10-11 22:50) 

司馬亮

薬が効いてくれるといいですが、そうでないときはセカンドオピニオンも
いいかもしれないですよね。
CoCoちゃん、沙羅が好きなのですね♪
挨拶している姿を見るとほっこりします(^^)
by 司馬亮 (2018-10-12 00:05) 

ぽちの輔

病院を変えた方が良いかも^^;
by ぽちの輔 (2018-10-12 07:36) 

ken

痒み、大変ですね。
別のお医者さんに見てもらうことを考えた方が
良いかもしれないですね。
別のお医者さんでも良い結果が出ないようであれば、
総合病院の紹介状を書いてもらうのも一つの方法ですね。
私の近くの総合病院は紹介状のない初診は通常の診療費と
別に5,400円が必要と聞きました。
お大事にしてください。
by ken (2018-10-12 07:38) 

tarou

お早うございます、道頓堀にコメントを
有難うございました。
法善寺の水掛不動には何度か行きましたが
苔むしていて、お水を掛けるとご利益が有りそう
でした。

私も先週右腕一杯に、湿疹が出て腕が
はれ上がりました、近所の皮膚科に行くと
軟膏と飲み薬を処方されましたが、
3~4日は大変でした。
原因は、柿もぎをしていて、椿の木にいた
茶毒蛾に触れたようです。
医者曰くこの時期は多いそうです。



by tarou (2018-10-13 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。