SSブログ

10/9(火)  3週間ぶりの氷川神社(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



もっとお天道様が輝いてくれると秋らしくなるのですが

気候と気温だけは秋本番らしくなったCoCoタン地方~

・・で、痒い・痒いが出始めてから痒み止めの飲み薬の服用が続いてたけど

2ケ月半が過ぎて初めて一昨日の夜から服用を止めてみました~

ほんの少しだけ後頭部に痒みを感じましたが

昨日も今日も身体には何処にも痒みが出て来ません。


血液サラサラの薬を勝手に飲まなくなってるので気にはなってますが

次の内科の通院の時に話をして飲まなくて良くなると嬉しい・・かな~(^^♪



では、この日記をアップしたらCoCoタンの夕方散歩に出ますので

みなさんのブログへの訪問は今夕か明日になると思いますので

宜しくお願い致しま~す(*^ワ^*)



では・・・9日のCoCoタン散歩~(*^~^*)ゝ

朝イチの放出散歩は5時半から20分間で完了~

前日に天気予報で最高気温とお天道様の輝き具合を調べて

氷川神社を選定してたおとうちゃん~

7日前に自然の森で思い掛けなく会った沙羅ちゃんのお写真を届けるのも

目的のひとつで「CoCoタン! 沙羅ちゃんのお家に行きますよ~!」(^_^)/~


CIMG3591.jpg




「おとうちゃん! 意義ナ~シ!」と言わんばかりの元気さで

順調そのもので側道へ出ると歩道橋下のウマウマ場所を見向きもせずに通り過ぎ~(*^▽^*)


CIMG3592.jpg




早足のスタスタ歩きでおとうちゃんが必至で付いて行ってるのが分かったのか

立ち止まってくれて小休止~(*^~^*)ゝ


CIMG3593.jpg




「もう少しゆっくり歩いてね~!」とお願いするとトボトボ~

氷川神社へ行くのなら右の路地へ入れば良いけど

最初に自然の森に直ぐ近い沙羅ちゃんのお家に行くので

もう少し先へ歩いた方が近道で~す(*^-゚)v♪


CIMG3594.jpg




「渡りたい信号」から右の路地へ入るので一生懸命に歩きま~す(*^ワ^*)


CIMG3596.jpg




アリャリャ~! 「渡りたい信号」の直ぐ手前で工事してて真っ直ぐ進めず~

車道沿いに作った歩行者通路を歩いて通り抜けると

おとうちゃんが思った事と同じ事を言ってくれたCoCoタンでした~(*^-゚)v♪

      CIMG3598.jpg


CIMG3599.jpg




確か真夏の超暑い時も工事していた場所だけど「またかい?」の感じ・・

ダンプを避けながら歩くともうそこは自然の森の端っこ~d(*^o^*)b

      CIMG3600.jpg




自然の森のトイレにチョットだけ入っておとうちゃんはチッチ~

CoCoタンに待ってて貰って用足しをしました~( ^ω^ )


CIMG3601.jpg


CIMG3602.jpg




「CoCoタン! オメメの前を右に曲がると直ぐ左が沙羅ちゃんのお家だよ~!」( ^)o(^ )


CIMG3605.jpg




お写真を玄関先でCoCoタンに見せてからポストへポト~ン!

いつもは2Lの印画紙を使ってるけど在庫途切れでL判で~す(*^_^*)

      CIMG3606.jpg




クルッと周って正門からチョコットだけ自然の森へ入ってパチリして

直ぐに退散で氷川神社へ~(^。^)y-.。o○


CIMG3607.jpg




いつもと違う近道へ入りトコトコ歩くと正面が氷川神社~

バス通りを横切っていつもの境内へ入りました~(*^-゚)v♪

      CIMG3608.jpg


CIMG3611.jpg




本殿のある高台へ行きたかったようだけどお母さんと子供の姿を見つけ

おとうちゃんとしては助かる境内の休憩場所に進んでくれたCoCoタン~(^^♪


CIMG3612.jpg




ハァハァのベロ出しが始まったCoCoタンなので暑くなってしまったかな~

最高気温は26度の予報だったのでおとうちゃんも

冷たい缶コーヒーを買おうとしたら熱いのを買ってしまったので

買い直したバカ爺で~す(*´艸`*)アハッ♪


CIMG3613.jpg




・・と、救急車がバス通りを走って来たので動画に設定~

遠吠えを始める前に救急車は停まったので遠吠えはしませんでした~(^_-)-☆


   




落ち着いた所で「オテ~!」してお水ゴハンは残さずにウマウマ~

嬉しそうにウメェ~! してくれたお姫様~(○●^▽^●○)./


CIMG3615.jpg


CIMG3616.jpg




CoCoタンとお散歩してるおとうちゃんはCoCoタンの沢山の表情を見てるので

その都度、愛しくて仕方ない感情が出て来る事が多い・・・

家族にして良かったな~! 娘になってくれてありがとう~!

可愛さの余りついつい喜んでくれる事をして上げたくなり

我が家では買わない貰い物のジャーキーをウマウマさせてしまいま~す(●^o^●)


CIMG3621.jpg


   CIMG3622gif.gif




帰り道に入り神社を出ようとするとさっきの救急車はまだ停まったまま~

自分の時もそうだったけど受け入れてくれる病院が決まらないのかも~

CoCoタンも首を傾げてま~す(*^-゚)v♪


CIMG3625.jpg




宅地造成されつつある場所を眺めながら歩きCoCoタンは今日もどっちに行こうかな~

ジャーキーのオバちゃんはお仕事に出掛けてしまってる時間なので

総合的判断をせねばならぬお姫様で~す(〃∩ω∩〃)アハッ♪

      CIMG3626.jpg




ウマウマさせて貰える確率の高い側道方向を選んだCoCoタンでした~(^。^)y-.。o○


CIMG3628.jpg




ここにもお家が建てられるみたいですがタンポポが咲いて昆虫をパチリしていた空き地~

人口減の時代なのに宅地ばかり増えて大丈夫なのかな~

廉価な建売が建てられてC国人の住まいになりそうで~す(〃∩ω∩〃)


CIMG3629.jpg




側道の自販機横のウマウマ場所を見つめてトコトコ歩いたCoCoタンもだけど

CoCoタンがピョン! する前にお話ししました~

ハァハァしてたけどお水ゴハンは空っぽので

おとうちゃんのお話しを聞いてくれました~(●^o^●)


CIMG3630.jpg


CIMG3631.jpg




次のウマウマ場所に向かってお利口さんに歩き歩道橋の下へ到着すると

おとうちゃんを振り返って「着いたよ~!」(*^~^*)ゝ


CIMG3632.jpg


CIMG3633.jpg




ドッコイショとおとうちゃんが腰を下ろすまで待っててくれて~(○●^▽^●○)./


CIMG3634.jpg




「ここはカリカリゴハンだよ~!」と見せてからチョットだけ多目にして

10数えてからウマウマさせて上げたおとうちゃん~d(*^o^*)b


CIMG3636.jpg


   




満足のウマウマで気分良さそうに側道をトコトコトコ歩き

いつものようにお家の近くでFreeにして上げて

1時間と20分間のお散歩で「ただいま~!」\(○^ω^○)/


CIMG3638.jpg

      CIMG3639.jpg




オテテとアンヨを綺麗キレイして上げるとPCルームへスゥ~ッと入り

疲れたらしく日向ぼっこしながらスヤスヤスヤ~(*^▽^*)


CIMG3641.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 8

majyo

かゆみが止まったようで良かったです
血液サラサラはまた先生に聞いてみましょう
CoCoタンはスピード調整してくれるんだ。優しいね
境内の休憩場所もおなじみですね
飲むのもホットコーヒーですね。暖かさが嬉しい季節です
住宅地の造成が多いのでびっくりです。

by majyo (2018-10-18 17:50) 

きぃ

薬を飲まなくてもカユカユがひどくならなくて
本当に良かったです♪

1時間以上もお散歩してくれるCoCoたん!!
うちのLeaにも教えてもらいたいものです(;^_^A
by きぃ (2018-10-18 19:27) 

チャー

お散歩するには丁度良い気候ですね makkunさんも ゆっくり寝られるようになりホント良かったです CoCoタンもたっぷりお散歩出来ました ♪
by チャー (2018-10-18 21:33) 

ニッキー

痒みが治まって本当に良かったです=(^.^)=
このまま薬が減ってくれるともっと嬉しいですね( ^ω^ )
CoCoちゃん、1時間20分も散歩頑張ったんですねぇ♪( ´▽`)
散歩コースを熟知してるお利口さんのCoCoちゃんは
ウマウ場所もちゃんとチョイス出来ますね( ´ ▽ ` )ノ
by ニッキー (2018-10-18 21:55) 

RASCAL

痒みがおさまってきて良かったですね〜!
夜も眠れてますよね!!^_^

ようやくお散歩にちょうど良い季節になりましたよね♪
CoCoたんも いっぱい歩いて 楽しそうですね( ◠‿◠ )
by RASCAL (2018-10-18 23:45) 

司馬亮

CoCoちゃん、救急車のサイレン音をしっかり聞いていたので
遠吠えの準備をしていたのかな(^^)
makkunさんのいうとおり「あれ〜?」の表情がとても可愛かったです♪
by 司馬亮 (2018-10-19 00:04) 

ナビパ

よく眠れるようになったのが一番ですね。^ ^b
眠れないのは辛いですよね。
CoCoちゃんは今回もたくさん歩いてお散歩が満足なことでしょう。
うちのは最近歩くの拒否することが多くなってきてこまちゃいます。^ ^;
by ナビパ (2018-10-19 07:29) 

tarou

お早うございます、石峰寺にコメントを有難うございました。
宗派は黄檗宗(おうばくしゅう)、江戸時代初期に来日した隠元隆琦
(1592 - 1673年)を開祖とする、お寺さんで本山は、隠元の開いた
宇治市の萬福寺のようです。

痒みが治まってきて良かったですね、
良く眠れないのはつらいですかね。
涼しくなって、CoCoタンのお散歩時間も
伸びましたね(^^♪

by tarou (2018-10-19 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。