SSブログ

10/21(日)  雷雨明けの朝イチ散歩 & カメぶら散歩~(*^-゚)v♪   [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



気持ちの良い秋晴れ~(○●^▽^●○)./

今日は10時半から歯科行きで最後の通院となりました~

完治しない間は食事してても落ち着かないモグモグでしたが

何とか終わらせる事が出来てホッとしました~(^^♪


・・・で、いつもクリニックまでトコトコ歩いて行く途中で会っていたワンちゃん~

お家の前を通り度に玄関ドアの前から階段を下りて来てくれてたので

その都度、ナデナデして上げてましたが今日もナデナデ~(*^-゚)v♪


 s-F1000018.jpg



では、21日のCoCoタン散歩とカメぶら散歩で~す(*^~^*)ゝ

CoCoタンは前日の午後から夕方までの激しい雷雨で逃げ惑ってましたが

それ以降の時間帯は雷は気にならなくなったけど雨は激しく降ってました~

6時頃からお天道様が出てくれて朝イチ散歩時の地面は乾き朝んぽにはグゥ~!

おとうちゃんがカメラを向けて「こっち向いて~!」するとペロ~ン(*^-゚)v♪


CIMG4275.jpg




「CoCoタン! 皆さんにご挨拶は~!」のおとうちゃんの言葉に反応して

歯を食いしばってご挨拶でした~(○●^▽^●○)./


CIMG4276.jpg




放出場所に向かって走って・走ってチッチを放出~

続けてウンPは放出してくれませ~ん(*^~^*)ゝ

      CIMG4277.jpg


CIMG4278.jpg




公園へ向かう用水路沿いを小走りのCoCoタンでしたが

プリンプリンのオチリが可愛かった~\(○^ω^○)/

      CIMG4279.jpg




いつも可愛がってくれるオジさんが公園の柵を利用して腕立て伏せの運動中~

「何をしてるんだろう!」と見つめてたCoCoタンでした~(*^-゚)v♪


CIMG4284.jpg




直ぐに公園へ向かうのかと思ったらウマウマ場所の55番の隣でウンP~

神聖なウマウマ場所の55番は敬遠したのかしら~((●≧艸≦)プッ


CIMG4285.jpg




池が見える近くまで進んで覗けば良いのにね~(^。^)y-.。o○


CIMG4286.jpg




池の水は勿論の事、平地の草っぱらは水没状態~

CoCoタンにも覗かせて上げました~d(*^o^*)b


CIMG4287.jpg


CIMG4288.jpg




「こりゃ~ダメだ!」と判断したCoCoタンはサッサと退散してしまい30分で「ただいま~!」

せめて緑地帯を通って戻りたかったおとうちゃんはガッカリ~・・・

玄関ドア前でダラダラしてたらCoCoタンに催促されました~

天気は良かったので残念だったね~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


CIMG4289.jpg

      CIMG4292.jpg


CIMG4294.jpg




朝イチ散歩から戻っていつもの通りの朝ゴハン~(*^~^*)ゝ


CIMG4296.jpg




天気予報では最高気温は22度で最低気温は13度・・・・

ウマウマを済ませたCoCo姫様は温かい場所を独り占め~(〃∩ω∩〃)♪

   CIMG4297gif.gif




おとうちゃんがPCルームでCoCoタンをパチリした画像を取り込んでたら

おとうちゃんの近くに居たいのか早々に来て日向ぼっこを始めました~(*^-゚)v♪

      CIMG4299.jpg





 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



おとうちゃんはCoCoタンの日向ぼっこスヤスヤ~を確認してから

余りには良い天気なので4月7日に脳梗塞になってから行けなくなってた場所へ

リハビリ兼カメぶら散歩に行ってみようと思い立ち勇気を出して10時20分に出発しました~

一応、目的地は貝塚が中にある新郷貝塚若宮公園を設定~(^^♪



出発して10分歩くと綺麗なニャンコさんに「行ってらっしゃ~い!」と見つめられて

トボトボ歩きも気分良く歩き出す事が出来ました~(*^~^*)ゝ


JPG_3417.jpg




若宮公園までの間にパチリした画像を連貼りしま~すd(*^o^*)b

      JPG_3418.jpg


JPG_3420.jpg


JPG_3423.jpg


JPG_3424.jpg


JPG_3427.jpg


JPG_3430.jpg




新郷貝塚若宮公園に到着~

CoCoタンと行ったのは桜が散り始めた3月31日で7ケ月も経ってしまってるので

また頑張って連れて行って走らせて上げたいな~(^◇^)


JPG_3431.jpg




「小鳥のオブジェの名前はビコリーノ」・・・・・

ソネブロガーのチャーさんの日記で書かれていたので

入口にある可愛いスズメのオブジェを私もパチリしましたが

「ピコリーノ」の意味はイタリア語で「小さくて可愛い」と言う意味のようです( ^)o(^ )


JPG_3432.jpg




公園の中には周囲をひと回りして反対側から入る事にして出発進行~(*^ワ^*)


JPG_3435.jpg


JPG_3436.jpg

      JPG_3437.jpg




真っ青な空に聳える鉄塔から左へぐるり~

鉄塔の左下に映ってる通りをずぅ~っと先まで歩き

後半に映ってる森(若宮公園)の向こう側へ向かう事になりま~す(*^-゚)v♪


   




この坂を上り切ったら左へ・左へと折れて暫らく歩くとさっき書いた

若宮公園の反対側の入り口に到着~と言う訳ですが

手摺の無い階段を上るのは辛いので手前にある不正規の入り口から侵入でした~。


JPG_3439.jpg


JPG_3440.jpg

      JPG_3441.jpg




ジョロウグモ(♀)をパチリして中へ入ると野鳥さん達の囀りが聞こえて来たので

動画ってみました~(^.^)/~~~


JPG_3444.jpg


   




ヒジョ~に疲れたのでベンチに座って暫しの休憩~d(*^o^*)b

      JPG_3448.jpg




我が家へ向かっての帰り道で3匹のワンちゃんが車の中から覗いてたので

飼い主さんにお声掛けしたら「舎人公園から帰って来た!」との事~・・・

お孫さんが飼いたいと言い出して家族に迎え入れた保護犬さん達だそうですが

3匹ともとっても可愛かった~(*^ワ^*)


JPG_3450.jpg




バイバイしてトコトコ歩き続けCoCoタンが大好きな公園を通り過ぎ

「メチャ疲れた~!」で時間を見たら2時間以上だったので歩き過ぎてしまった・・かな~!


JPG_3451.jpg


JPG_3452.jpg




我が家のお姫様は夕方のお散歩時間が来るまで熟睡~(*^-゚)v♪


JPG_3453.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 12

きぃ

歯の通院が終わってスッキリですね(#^.^#)

この日の前日の雷は本当にすごかったですね!
かなりの音でビックリしました!

2時間越えのカメぶら散歩は
良い運動になりましたね♪

でもここからまた夕方のCoCoたんの散歩だと
思うと、私は出来ないです(;^_^A

by きぃ (2018-10-29 15:30) 

majyo

歯医者さん終って良かったです
固いものは食べないようにしましょう!

21日は雨の日でしたか。かみなりさんCoCoタンは怖いのね
プリンブリンノのお尻に限らず何を見ても可愛いでしょ(^_-)-☆
少し遠くてもカメブラ散歩が makkunには必要ですね

by majyo (2018-10-29 16:36) 

チャー

歯医者さんは長いので 終わるとホッとしますね お疲れ様でした(^^)
ピコリーノ登場に バンザーイ\(^o^)/
by チャー (2018-10-29 17:22) 

ナビパ

雷の音が嫌いなワンちゃんたちって結構多そうです。
CoCoちゃんも大変ですね。
ナミは最近なぜか大丈夫になって不思議です。ビビは小さい頃から大丈夫でした。
鈴がついて飼い猫ちゃん可愛い子です。
スリーワンちゃんたちも可愛い子ですね。^ ^
丸まってお昼寝中の姿が愛おしくなります。^ ^b
by ナビパ (2018-10-29 18:03) 

RASCAL

歯医者さん、無事終了〜!
良かったですね^_^

動画…小鳥のさえずりと綺麗な緑。。
心癒されます〜

車の中の3ワンコさん達、いい表情ですね!
ビーグルさんは 痩せてますね。。優しそうです(^^)
by RASCAL (2018-10-29 18:24) 

ニッキー

歯医者さん、終了おめでとうございます^^
CoCoちゃん、ちゃんとウマウマ場所の55番を避けて
お仕事するなんてお利口さんですねぇ=(^.^)=
3匹の保護犬さん、素敵な家族が出来て良かったですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-10-29 20:11) 

司馬亮

makkunさんにご挨拶なのかな。
階段を降りてきてくれるなんて、可愛いわんちゃんですね(^^)
なでなでしてもらえるのが嬉しいのかな♪
by 司馬亮 (2018-10-29 21:50) 

ヤッペママ

歯の治療が終えるとホッとしますね。

by ヤッペママ (2018-10-29 22:05) 

ぽちの輔

この蜘蛛が女郎蜘蛛ですか。
庭に出るたびに巣に捕まってます^^;
by ぽちの輔 (2018-10-30 07:12) 

tarou

お早うございます円覚寺の三門に
コメントを有難うございました。

歯科治療が終わり、食事が美味しくなりますね
お疲れ様でした。

花の写真を撮りながら、カメラ散歩も良い季節に
なって来ましたね(^^♪

by tarou (2018-10-30 07:20) 

DEMIりん

お散歩には最高の季節になってきましたね!
Cocoタンもお花もみんなゴキゲンに見えます。
寒くなる前も色々と堪能したいものです。
by DEMIりん (2018-10-30 11:00) 

raomelon

日向ぼっこ中のオチリがキュート♡
ふりふり歩く姿も可愛いですよね~
緑が多く小鳥の囀りが心地良い公園ですね♬
真っ赤に色づいた木の実や葉っぱが秋らしく綺麗です^^
by raomelon (2018-10-30 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。