SSブログ

10/22(月)  お写真届けの夕方散歩~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



今朝も朝からの好天に気を良くしていま~す(^。^)y-.。o○

昨日の歯医者の件~・・・・・・・・

10月1日にポロリしてしまった差し歯を持って

いつものクリニック内にある歯科に初めて行った訳でしたが

当日に処置が終わるまでの通院日(3日間)の処置方法の説明と

その日時の通りに終わった事に正直驚きました。


今まで行ってた街中の歯医者は「悪そうな所を探して」次は何日に・・・

とチョット弄ってはダラダラ通院させて稼ぐが主で

患者の気持ちはそっちのけばかりでしたので

我が奥方にも私が治療して貰った先生の名前を教え

歯医者に行く事になったら「ここへ・・」と教えて置きました(*^-゚)v♪



では、22日のCoCoタン散歩で~す(*^~^*)ゝ

朝イチの放出散歩でしっかりノルマを達成してくれたので

2回目の本番散歩はおとうちゃんが楽チンして夕方散歩だけ~

3時半を過ぎたのでおとうちゃんがお散歩の準備を始めると

CoCo姫様から「おとうちゃん! まだ~!」の要求~d(*^o^*)b


CIMG4343.jpg




2日前に公園でパチリした「らんちゃん・まーるちゃん」のお写真をプリントしたので

お散歩のついでに届けようと出発しました~(*^~^*)ゝ


CIMG4345.jpg




「らん・まーるちゃん家だよ~!」と言うとお家の方向を知ってるので

いつもの夕方散歩とは反対側へ足を向けて「さぁ! 行くよ~!」(*^-゚)v♪


CIMG4346.jpg




トコトコ歩き出すと早々にチッチ~

通りへ出たら早々とウンPも放出でした~( ^)o(^ )

      CIMG4347.jpg


CIMG4349.jpg




ウンPをした通りの反対側に移動すると2回目のチッチで素晴らしい~(●^o^●)


CIMG4350.jpg




「CoCoタン! お利口さんだね~!」言うと振り返って

おとうちゃんにオチョクリ言葉~((●≧艸≦)プッ


CIMG4351.jpg




ヨイショヨイショと緑地帯の階段を上がるとウマウマの催促~(^。^)y-.。o○


CIMG4352.jpg


CIMG4353.jpg




どうせウマウマするのだし早くゴックンさせれば早く放出すると思うので

石テーブルの上に抱っこして乗せて「1枚だけポーズね~!」してパチリ~(^^♪


CIMG4354.jpg




「今日も同じオテテでやるよ~!」・・・・・・・・・

面倒臭そうに「オテ~!」したCoCoタン~((●≧艸≦)プッ


CIMG4355.jpg




メチャクチャ美味しそうにウマウマするんだから「オテ~!」位は

おとうちゃんへ忖度してくれても良さそうなのにね~(^。^)y-.。o○


CIMG4356.jpg




CoCo姫様からのお願いじゃ「ダメ~!」は出来ないのでおとうちゃんは

お姫様に忖度する事にして抱っこして降ろして上げました~(〃∩ω∩〃)プッ♪


CIMG4357.jpg




おとうちゃんの優しさが分かったのかブツブツ独り言を言いながら

緑地帯から出るCoCoタン~(*^-゚)v♪


CIMG4361.jpg


CIMG4363.jpg




らんちゃん・まーるちゃんのお家へ向かってトコトコトコ~~~

「おとうちゃん! チョット待ってて~!」とウンPでした~(*^ワ^*)

      CIMG4364.jpg




今日は車が1台だけだったので何とか通る事が出来そうな感じ~

必死でおとうちゃんを引っ張ってくれました~(●^o^●)


CIMG4365.jpg


CIMG4366.jpg




CoCoタンは玄関ドア前で「こんちわ~!」

この時間だとママは仕事から戻ってるハズなんだけど

若しかしたらお散歩に出てしまったのかも知れないね~(*ノω・*)

   CIMG4367gif.gif




お留守のようなので郵便受けにポトンして「お邪魔しました~!」で

お家からバイバイする事にしました~(^。^)y-.。o○


CIMG4368.jpg




おとうちゃんはバス通りに出て30分程度のお散歩を続けようとしたけど

CoCoタンはお家へ向かい始めてしまったので「No~!」して~ヾ(≧▽≦)ノ゙


CIMG4372.jpg




公園に向かわせたら柴ワンのサクラちゃんとオバちゃんの姿~

サクラちゃんのお家の前で時々会ってるCoCoタンなのに

近付こうとせずにジィ~ッ(*´艸`*)ァハ♪


CIMG4373.jpg




挙句の果てにスタスタ急ぎ足で遠ざかりお家へ向かって走り出したお姫様~(´へωへ`*)


CIMG4374.jpg

      CIMG4376.jpg




らんちゃん・まーるちゃんのお家へお写真を届ける用事は澄んだので良かったけど

50分間で「ただいま~!」した割りには消化不良のおとうちゃんでした~( ^)o(^ )


CIMG4379.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 9

きぃ

1ヵ月以内に終わる歯医者!!
本当に珍しいですね・・
なんやかんやと理由があって
結局半年くらい通うことになるのが多いのに!!

でもお口の中がスッキリして良かったです♪

CoCoたん!お散歩が待ちきれない様子!
トコトコ歩いてくれて羨ましいです!

Leaにも教えてもらいたい!!
玄関で名前をしばらく叫ばないと
やって来てくれないし、行くのぉ??って
感じです(;^_^A
by きぃ (2018-10-30 15:28) 

Kiki

こんにちは〜♪
かかりつけの歯医者さん
少しの事では我慢して行ってしまいますよね
思い切って変えるのも良いかも知れませんね(^-^)v

CoCのたん お友達のお家が分かっているのですね!
やっぱりお利口さんだわ〜〜♪
届けたお写真 きっと喜んでくれていますね(*´∀`)♪
by Kiki (2018-10-30 15:55) 

斗夢

わたしが行く歯科クリニックも、最初にレントゲンを撮って
悪いところを見つけて、治療方法の説明があってその日数通りで
終わります。
by 斗夢 (2018-10-30 19:12) 

majyo

良い歯医者さんだったのですね。何回も通わせるところありますね
歯医者さん、そのうち行かなくちゃ! 延ばし延ばしとなっています。

CoCoタンは美味しいものもらうのに忖度しないで面倒くさそうなんだ(笑)
サクラちゃんとはからまないでお家に戻ってしまったんだ
そんな日もあるよ

by majyo (2018-10-30 19:42) 

ニッキー

ウマウマ前の最初の「お手」はちゃんとしてるのに
2枚目の「お手」は斜め下向いて面倒くさそうなCoCoちゃんですねぇ(⌒-⌒; )
早くウマウマしたかったのかな( ^ω^ )
歯医者さん、さっさと適切な治療して終わらせてくれる
歯医者さんは信頼できますねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-10-30 20:08) 

ヤッペママ

アブ?調べて下さってありがとうございます。
私も歯科医を変えました(2年前かな?)
 悪い所の説明・処置方法・予防方法etc兎に角納得のいく説明があり
 腕も良い医師・技師さんです。
 医師(医院)によりこんなに違いがあるの?
 変えて良かったと思っています。
by ヤッペママ (2018-10-30 22:14) 

司馬亮

CoCoちゃん、石テーブルの上でのポーズがカッコいい!なんて思いましたが
面倒臭そうにお手に思わず笑っちゃいました(笑)
by 司馬亮 (2018-10-30 22:30) 

RASCAL

歯医者さんって そんなイメージです!
あそこもここも、、ちょっとづつ治していく、、
時間がかかりますよね。
私の歯医者さんは、お友達なので
逆に通わなくていいって言われちゃいます(笑)

CoCoたん、ポーズが決まってますね(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-10-30 23:03) 

tarou

お早うございます、円覚寺の洪鐘・弁天堂にコメントを
有難うございました。
鎌倉の大仏と言いこの鐘も、どこで鋳造したんでしょうか
洪鐘の有るところは、本堂よりだいぶ階段を上る高さに
有ります。鐘楼の近くで鋳造したのではと勝手に想像します。

歯医者さんは、良く説明してくれるところが良いですね(^_^)v


by tarou (2018-10-31 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。