SSブログ

10/23(火)  予定が狂った朝イチ散歩~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



10月も最終日になりましたが1ケ月間のお付き合いを戴きまして

大変、ありがとうございました~(^^♪

昨日より気温が3度下がった我が地方ですが秋晴れ真っ只中の良い天気~

出掛けないのが勿体ないですが「やっぱり辛かった~!」と

言いたくないのでCoCoタン散歩だけで済まそうと思ってま~す(〃∩ω∩〃)



では、8日前のCoCoタン散歩~(*^~^*)ゝ

最高気温は17度で最低気温は13度の予報で

お天道様もお控え遊ばせてたので気合の入らない朝を迎えました~

ゴミ捨ての曜日だったのでCoCoタン散歩の前に済ませてしまい

「CoCoタン! 公園へ行こうか~!」・・・・・

「ペロ~ン!」を見て「何処でも良いよ~!」と思えたので

おとうちゃんは公園に決定してお散歩開始~(*^-゚)v♪


CIMG4393.jpg




1枚目のお写真をパチリしたら30秒後にはウンPの放出~

出たいのを我慢しながらおとうちゃんの為に朝の1枚をペロンしながら

パチリさせたのかな~(^。^)y-.。o○


CIMG4394.jpg




走りながら公園へ向かってくれる途中でチッチ~

もっと放出しようと思ったのか用水路へ向かったお姫様~(*^ワ^*)

      CIMG4395.jpg

      CIMG4396.jpg




・・と、思ったら放出しないで公園へ向かってピョンビョンピョ~ン(〃∩ω∩〃)♪


CIMG4400.jpg




園内の様子を確認するならもう少し近くへ寄れば良いのに

CoCoタンなりの距離で耳を澄ませて様子見~(*^~^*)ゝ


CIMG4401.jpg




「もっと近くまで行って覗きましょ~!」と誘って園内を見ると

白・黒2匹のトイプーさんがお散歩してました~

初めて見る飼い主さんとトイプーさんなので想定外のおとうちゃん~

予定が狂ってしまいガックリ~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧


CIMG4402.jpg




ノロノロ歩きのおとうちゃんなので園内に入る頃には遠ざかるので

一応、CoCo姫様の要望も有るだろうと思ってお伺い~(*^-゚)v♪


CIMG4403.jpg




こんな時におとうちゃんはこの場所でCoCoタンにウマウマさせる事が有るので

要領の良いお姫様はオスワリしておとうちゃんにお願いでした~(v^―°)


CIMG4404.jpg




我が儘CoCo姫様だけどウマウマが楽しみでお散歩してるのかも知れないから

ついついおとうちゃんは甘やかせてウマウマさせてしまいま~す(*^-゚)v♪プッ!


CIMG4405.jpg




ウマウマが済めばもうここには用はありませ~ん・・・

サッサと歩き出して駐車場の隅っこを歩き出してチッチでした~d(*^o^*)b


CIMG4406.jpg

      CIMG4407.jpg




戻り道は緑地帯へピョンピョ~ンしてウマウマ場所を見つめてるけど

まだウマウマを期待してるのかな~((●≧艸≦)プッ


CIMG4411.jpg


CIMG4412.jpg




やっぱりおとうちゃんが思った通りでおとうちゃんを見上げて

お呼びになったCoCoタンでした~(*^ワ^*)


CIMG4413.jpg




ウマウマ場所の石テーブルの前で抱っこして乗せて欲しそうなCoCoタンだけど

お家に戻れば玄関先に「お疲れ様~!」のウマウマが用意されているので

可哀想だけど我慢して貰いました~(〃∩ω∩〃)


CIMG4414.jpg




おとうちゃんのお話しを良く聞いてくれるCoCoタンなので

分かってくれたらしく緑地帯からトコトコ出てくれました~(*^-゚)v♪


CIMG4415.jpg


CIMG4416.jpg




1回しかウンPをしてくれてなかったので気になってたおとうちゃん~

もう直ぐにお家だと言う寸前に放出してくれたので

ノルマ達成で夕方のお散歩まで何とかなりそうで「ホッ!」(*^▽^*)

      CIMG4417.jpg




いつもとは逆の方向からお家の路地に入る事になったので入口で子供達の様子見~(^_-)-☆


CIMG4420.jpg




子供達の姿は無かったのでFreeにして上げるとトコトコトコ~

ジャスト20分間の朝イチ散歩で「ただいま~!」

公園内に先客ワンちゃんが来てなければもっとお散歩が出来たけど

残念な朝イチ散歩でした~(*´艸`*)♪

      CIMG4421.jpg




遅い朝ゴハンをウマウマすると食後のネムネムタイム~(*^~^*)ゝ


CIMG4423.jpg




気温が低かったのでタオルケットを掛けて上げるとオメメを覚まし

「おとうちゃん! ありがとうね~!」(○●^▽^●○)./


CIMG4424.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ【これであなたも知識人!?】☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★


「長良川の鵜飼いは公務員」


鵜飼いによる漁法は日本では何ヶ所かで行われていますが

その中で岐阜県の岐阜市と関市の長良川で行われる鵜飼いの「鵜匠」だけは

世襲制で国家公務員なのです。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)


nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 9

hatumi30331

コメントありがとうございます。
嬉しかったです。(*^^*)
ノンタンの仲よしに、シュナウザーの子がいましたよ。
これからも、ブログ続けてくださいね。
バイバイ
by hatumi30331 (2018-10-31 15:50) 

美美

Cocoた~ん、寒くなってきたけど元気ですか~
お風邪引かないようにね(^^)
by 美美 (2018-10-31 15:54) 

RASCAL

残念でしたね〜
でもCoCoたんは ここでウマウマで♪満足だったかな(≧∇≦)

長良川は この前行ったので懐かしいです!
綺麗な大きな川でした^_^
by RASCAL (2018-10-31 17:36) 

majyo

今日で10月は終わり、良い天気の日でした。
makkunはいつもこのセリフのようにCoCoタンに話しかけているのですか?
CoCoタンは態度でお返事していると思うけれど
なんだか、本当にお返事しているような錯覚になりますよ
長良川の鵜匠が公務員とは知りませんでした。
鵜飼見たことありますよ。大昔に


by majyo (2018-10-31 19:09) 

ナビパ

いつもより短い散歩だったんですね。
公園は先客さんがいて残念でした。

鵜飼さんって公務員なんですか それも国家公務員とは知りませんでした。^ ^;
by ナビパ (2018-10-31 19:31) 

ニッキー

公園に先客がいて残念(*_*)
CoCoちゃん、その位置から公園の様子を
伺うのはちょっと遠い気が(⌒-⌒; )
ウマウマ場所へぴょんぴょん♩と足取り軽いですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-10-31 20:08) 

ヤッペママ

虫の事ではいつも有難うございます。
赤トンボ・アゲハの越冬、拝見いたしました。
これからもよろしくお願いいたします。
赤トンボはアキアカネと思います。
by ヤッペママ (2018-10-31 20:14) 

チャー

このところ 日中はお日様ポカポカでお散歩も気持ちが良いですね 本日は先客さんがいて残念でしたね 明日から11月 朝は寒いので気をつけて下さいね
by チャー (2018-10-31 22:04) 

司馬亮

CoCoちゃん、要領よくウマウマしたのですね(^^)
むぎもCoCoちゃんみたいにウマウマを覚えてもらって
散歩を楽しんでくれると嬉しいです♪
by 司馬亮 (2018-10-31 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。