SSブログ

10/24(水)  朝イチ散歩とお留守番中の作業(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



アッ! と言う間に今年も残すところ2ケ月となりました~

今日はチョッピリ風が吹いてますが朝からお天道様が上機嫌に輝いてくれてるので

カメぶら散歩・・・・・は止~めとこっ(*^ワ^*)プッ!



・・・と言う事で今日は24日のおとうちゃんとCoCoタンだけの日記~(*^~^*)ゝ

おかあちゃんが群馬の姪っ子の美容院へ行く日なので

朝イチ放出散歩を出発前には終わらせて「行ってらっしゃ~い!」の為に

おとうちゃんもCoCoタンも早起きしました~

洋服を着替えるにもサッサと出来ないおとうちゃんなので

CoCoタンは温かい場所で「おとうちゃん! 頑張ってね~!」(〃∩ω∩〃)


CIMG4438.jpg




さぁ~~! お散歩開始~(*^~^*) CoCoタンのオメメは側道を通るワンちゃんに釘付けで

パチリしようとしてもオメメを向けてくれませ~ん(*^ワ^*)


CIMG4440(6時49分).jpg




いつものように用水路の橋を渡って先ずはチッチ~

数メートル歩いて今度はウンPを放出~d(*^o^*)b

      CIMG4441.jpg

      CIMG4442.jpg




一本手前の住宅地の路地をパスして美容院の裏側へ向かったCoCoタンは

何かの匂いを感じたらしくお鼻をツンツン動かしてクンク~ン・・・・・

道路の反対側から匂って来たみたいで直ぐに匂いの源へ向かい

先客ワンちゃんの真新しそうな匂いをクンクンでした~(*^▽^*)


CIMG4445.jpg

      CIMG4446.jpg




ニャンコちゃん大好きなオバちゃんのお家へ入り込み~

寄って来るニャンコちゃん達の為に置かれているゴハンの匂いに釣られ

CoCoタンも図々しくクンクン~(*ノω・*)テヘ!


CIMG4448.jpg




いつもより時間が早かったみたいで器も置いて無かったので

オバちゃんはまだ準備してなかったんでしょ~( ^)o(^ )


CIMG4449.jpg




グルッ! と周ってお家へ向かい始めると「CoCoちゃん、おはよ~!」

近所のオバチャンも朝のお散歩で通り掛かりCoCoタンに挨拶してくれました~(●^o^●)


CIMG4450.jpg




CoCoタンは戻り道にある青少年センタ―の駐輪場の前でストップ~

ウマウマの要求をするのか様子を見ているとスタスタと入り込んだので

カリカリゴハンを「これだけだよ~!」と見せてからウマウマさせましたが

「これっぽっちか~!」のオメメがオモシロイ((●≧艸≦)プッ

      CIMG4452.jpg


CIMG4453.jpg




ウンPもチッチもノルマ達成とはならなかったけど

今日はCoCoタンに付きっ切りで過ごせて安心なので

お家へ向かい25分間で「ただいま~!」しました~(○●^▽^●○)./


CIMG4458.jpg


CIMG4459.jpg

      CIMG4460.jpg




おかあちゃんは9時半に出発で過日の日記に簡単に記した通り

東北道の2ケ所で交通事故が起こってて渋滞に巻き込まれ

2時間程度で目的地へ着くハズが5時間を要してしまい

カットをする時間が無くなり毛染めだけで帰還の途へ着きました୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



おかあちゃんが出掛けるとおとうちゃんとCoCo姫様の天下~(^_-)-☆

早速、「おとうちゃ~ん! ウマウマ頂戴~!」(*^~^*)ゝ


CIMG4462.jpg




愛しくて可愛いCoCo姫様に見つめられながら「はい! どうぞ~!」

おとうちゃんも嬉しく思う瞬間で~す(○●^▽^●○)./


CIMG4463.jpg




思い通りにウマウマ出来たCoCoタンはおとうちゃんの優しさに触れて安心したのか

不自由な右足をダラ~ンと伸ばしてネムネムのお昼寝タイムに入りました~( ^)o(^ )

      CIMG4465.jpg




そこでおとうちゃんは何やかんやで中々出来なかった作業をも開始~

我が家の水道にはゼンケンの浄水器が20数年前から付けられてるのですが

年に1度のカートリッジ交換を予定してました~

レンタルもあるようですが「大地の会」を長年利用してるので

「大地の会」からの薦めで購入した浄水器です。

「大地の会」http://www.daichi-m.co.jp/

「ゼンケン」https://www.zenken-net.co.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc#/


外カバ―を外した所と交換用カートリッジ・・・


CIMG4480.jpg

CIMG4481.jpg




濾材(活性炭・不織布・中空糸膜)交換の為に被せてある筒を外して

古い濾材も外し(抜く)ます。


CIMG4483.jpg




汚れは綺麗に落として新しい濾材を嵌め込みます。


CIMG4484.jpg

CIMG4485.jpg




底のネジを緩めてエア抜きと通水(5分間)・・・


CIMG4486.jpg




外カバーの内側に付いてる電池も交換・・・

カートリッジの交換期限(約1年)が来るとパイロットランプが点灯する。


CIMG4487.jpg



以上で完了しますが夏場に多く含有するカルキの匂い等は全く感じず

スッキリした水を飲める(飲んでる)我が家でした~(*^~^*)ゝ


CIMG4489.jpg




CoCoタンは定位置に来てネムネムしてました~d(*^o^*)b


CIMG4490.jpg




12時には少しだけ早いけどお姫様にお昼のウマウマ~(^。^)y-.。o○


CIMG4491.jpg


CIMG4492.jpg



おかあちゃんが留守の時のおとうちゃんのお昼は決まってるので

カップ麺の「どん兵衛」でささやかな昼食となりました~(〃∩ω∩〃)プッ




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)




nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 11

きぃ

愛しい愛しいCoCoたんと
楽しい一日を満喫されましたね(#^.^#)

可愛いおめめで見つめられると
参っちゃいますよね♪
by きぃ (2018-11-01 15:17) 

majyo

これっぽっちか!
そういう目をするのですね。 makkunにはわかるのでしょう
浄水器の交換ってやり始めるとそう時間はかからないのですが
なかなかやろうと思わない
この日からCoCoタンもいつもより美味しいお水かな

by majyo (2018-11-01 18:36) 

チャー

浄水器のカートリッジが交換され 又気持ち良く飲めますね CoCoタンもハッピー♪
今朝は 4時起きでしたか!寝不足ですね でも 早めの対応で良かったです (^^)
by チャー (2018-11-01 18:52) 

ナビパ

CoCoちゃんとお留守番お疲れ様です。
高速で長い時間の渋滞は勘弁ですね。疲れてしまいます。
浄水器交換で美味しいお水が安心していただけますね。
by ナビパ (2018-11-01 19:20) 

ヤッペママ

ウラギンはまだチャンスがあると思います。
撮るチャンスに恵まれますように!
by ヤッペママ (2018-11-01 21:39) 

ニッキー

可愛いCoCoちゃんとLOVELACE TIMEですねぇ=(^.^)=
CoCoちゃんもいつもよりも甘えてるみたい♪( ´▽`)
奥様のお出かけもこういう時間が持てると思えば
たまには良いかも( ^ω^ )

by ニッキー (2018-11-01 21:43) 

司馬亮

朝晩は寒くなりましたよね。CoCoちゃん、特等席ですね(^^)
我が家はまだ暖房機を出していないですが、そろそろ準備しなきゃいけないですね。
by 司馬亮 (2018-11-01 23:12) 

hatumi30331

コメントありがとう〜♪
了解しました。
今日も綺麗な空です。^^
by hatumi30331 (2018-11-02 06:32) 

tarou

お早うございます、円覚寺(仏殿)に
コメントを有難うございました。
鎌倉の紅葉はこれからです、
よろしければ、写真撮影しませんか。

朝晩寒くなって来ましたね、11月に入り
急に冷え込んで来たように思います。
昨晩はホットカーペットのお世話に
なりました。

by tarou (2018-11-02 07:02) 

poko

朝晩が寒くなりましたね。
出来るものならファンヒーターの前から動きたくないですね。
可愛いCoCoタンと2人でお留守番もたまにはいいんじゃないですか。
by poko (2018-11-02 10:03) 

RASCAL

CoCoたんとふたりでゆっくりと…♪
そういう時間も 幸せですよね(๑>◡<๑)

浄水器。
本格的なんですね!
カートリッジの交換のおかげで また美味しいお水が飲めて
CoCoたんも幸せ!!
by RASCAL (2018-11-02 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。