SSブログ

10/25(木)  CoCo姫様の病院行き~(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(^o^)/



来週になると少し気温が上がりそうな予報になってますが今朝は寒かった~

それでも愛しいCoCo姫様の為ならエンヤコラで

7時前には放出散歩を終わらせました~

気持ちの良いお天道様が輝いてたので9時半から2回目のお散歩に出て

CoCoタンが大好きな公園へのスペシャルサービス散歩でした~(*^-゚)v♪



では、今日も更新で8日前のCoCoタンで~す(*^~^*)ゝ

先ずは朝イチ放出散歩に出発~

最近のCoCoタンは「おはよ~!」のパチリの前のウンP放出が多いので

皆さんへのご挨拶はマトモに出来てませ~ん(*∩ω∩*)


CIMG4492.jpg




ウンPの放出が終わった瞬間に側道の方からお散歩戻りのロッキー君が

ひょっこり顔を出して来て「CoCoちゃん! おはよう~!」

余りにも突然だったのでCoCoタンは引いてま~す(*^-゚)v♪


CIMG4493.jpg




ロッキー君は会う度にまん前に来てくれるのでおとうちゃんはパチリが楽チン~(*^~^*)ゝ

1ケ月以上前に会った時にパチリしたお写真が用意してあるので

お家へチョットだけ寄って貰いお写真を渡すと

フルタイムになったお仕事先へ行かなくてはならないので

早々に「またね~!」してバイバイ~d(*^o^*)b


CIMG4495.jpg




CoCoタンも急いで放出の続きをせねばなりませ~ん・・・

用水路沿いをクンクンしながらチッチして側道へ向かいま~す(*^ワ^*)

      CIMG4496.jpg


CIMG4497.jpg




側道へ出ると信号を渡らずに直ぐ左へ進んでくれたのでおとうちゃんは「ホッ!」

ポールをクンクンしたと思ったら早々のウンPで朝イチのウンPノルマは達成~(*^_^*)

      CIMG4498.jpg




美容院の手前でストップしたので前を通りたくないのかと思ったら

左のフェンスの下の通りを吠えながらお散歩してたワンちゃんが居たので

CoCoタンは気になって立ち止まっただけ~(*^-゚)v♪


CIMG4503.jpg




美容院は10日前にお世話になったばかりなので気になったらしく覗くと

まだ時間が早いのでOPEN前ですね~(^。^)y-.。o○

   CIMG4504gif.gif




このまま真っ直ぐ進まれてウマウマ場所の老人施設まで行かれたら困ると思ったら

直ぐ左へ曲がってくれたので助かりました~(*∩ω∩*)

      CIMG4505.jpg




いつも向こう側の用水路沿い側から入ってる小さな公園~

入りたそうに見つめてたけど「見たくない看板」が付けられていたのを

発見してしまったのでCoCoタンの要望には応えられませんでした~(*´艸`*)

      CIMG4506.jpg




「仕方がないからコッチに行くか!」とCoC0タンが歩いてくれた先にはサクラちゃんのお家があり、

サクラちゃんは珍しくCoCoタンに気が付かず背中を向けてソッポ~((●≧艸≦)プッ


CIMG4510.jpg

      CIMG4511.jpg




最後に公園の池を眺めからお家へ戻る事に~(*^-゚)v♪


CIMG4512.jpg




CoCoタンはダーレも来て無い静かな園内を眺めてま~す\(○^ω^○)/


CIMG4513.jpg




池の淵のウマウマ場所に行きたいのかと思ったら直ぐに振り返り

「おとうちゃん! ここでウマウマで良いよ!」(○●^▽^●○)./


CIMG4514.jpg




こう言う出方をされるとは思いも寄らなかったおとうちゃん~

「してやられた」思いでお姫様にカリカリゴハンをウマウマ~

本日もおとうちゃんの負け~((●≧艸≦)プッ


CIMG4515.jpg




公園から出てお家へ戻ろうと「おとうちゃんの庭」に近付くと~~~(@_@


CIMG4516.jpg




逆の方向からチェリーちゃんが現れました~

最近は良く会うのに顏を背けたらチェリーちゃんが可哀想だよ~ヾ(≧▽≦)ノ゙☆


CIMG4517.jpg




並んで一緒に帰ろうとしても拒否して用水路を挟んで歩き出したCoCoタン~

CoCoタンはチェリーちゃんが気になってチラチラチラチラ~(*^-゚)v♪


CIMG4520.jpg




おとうちゃんが用水路越しに「またね~!」するとCoCoタンも分かったのか

トコトコ歩いて想定外の40分も掛けた朝イチ散歩で「ただいま~!」

これから病院へ連れて行かれるとは思いもしない可愛い表情でした~(〃∩ω∩〃)♪


CIMG4522.jpg

      CIMG4523(7時42分).jpg




朝ゴハンを済ませて一段落してから「CoCoタン! 病院へ行くよ~!」

抱っこして車に乗るのでリードを付けなくても構わないけど・・・

CoCoタンとしては思いも寄らない時間にリードを付けられたので

玄関ドア前で暴れハッチャク~(○●^▽^●○)./


CIMG4525.jpg




病院(http://www.pigeon-ah.com/ の鳩ケ谷院)へは10分足らずで到着~

CoCoタンは他のワンちゃんに会うと吠えるので中へは入らず

おかあちゃんが受付をするのを外で待ってま~す(*^~^*)ゝ


CIMG4526.jpg

      CIMG4527.jpg




そうそう・・・病院へ来た目的ですが

この日の4日前・3日前の2日間に渡り朝イチ散歩のウンP放出で

1回目は普通なのに2回目の放出の色に黒いのがたっぷり混じって出て来ました~

4日前のは「おかあちゃんが何か変わったオヤツを食べさせたのか」

程度に感じたので様子を見る事にして翌日も注視・・・


翌日も前日と同様な黒いウンPだったので

内蔵の何処かから出血しているのではと思いました~

元気度も何となく無さそうに感じたのでおかあちゃんに話すと

1週間前におかあちゃんが散歩してくれた事があって

「実は1週間前頃から黒いのが出ていた・・・」との事。


オヤツの事を話すと「変わったモノは食べさせていない!」

「この数日は小さく切った柿を食べさせているだけ・・・」

黒いウンPが出たら先ずは病院へ・・・なのですが

おかあちゃんが群馬へ行く日にちも決まってたので

それが済むまでは病院へ行く暇が無いので柿は食べさせず気掛かりだけど様子見でした。

群馬の姪っ子が言うには食べた柿の成分が体内で化学変化して

黒いウンPが出るのかも・・・・なんて話も出たらしいけど

信憑性は「ゼロ」に近い・・・・


この日と前日の朝んぽでは黒いのが混じって無かったのですが

とに角、主治医と相談して「安心したい!」と思っての病院行きと相成った訳でした~(*^ワ^*)



治療台が滑り易いので乗せると足が不自由なCoCoタンは治療台に立たせるのも大変~・・・


CIMG4529.jpg




家族になって8年になろうとしてるのに一度も歯石取りはナシ~

おとうちゃんが気になってた歯石を診て貰いました~

歯ブラシは嫌がるので使えないので濡らしたタオルで

朝・夕食後にしっかり磨いてるので褒められたおとうちゃん~( ^)o(^ )


CIMG4530.jpg




何個か有る脂肪腫は数年前に調べて貰い「良性」と言われてたけど

大きくなりつつあるものもあるので相談・~・・・

気になるようなら手術をすれば切除出来るけど全身麻酔を掛けるので

出来得るならば手術は避けたいとの事で暫らくは様子見にしました~(^^


CIMG4531.jpg




オチリが気になるらしく良く舐めるので肛門腺を調べて貰いました~

美容院へ行った10日前にも絞って貰っているけど

先生は指を入れて綺麗にしてくれました~(*^~^*)ゝ


CIMG4532.jpg




オチリに体温計を入れて計測すると平均より1~2度上がってたけど

興奮状態なので「異常ナシ」・・・

ベロをチョコット出して「止めてけれ~!」((●≧艸≦)プッ


CIMG4533.jpg




・・で、肝心の黒いウンPはこの2日間は出ていないと言う事と

内蔵に異常が起こって出血がある場合は元気に散歩も出来なくなるので

その心配はゼロに近いでしょう・・・d(*^o^*)b

確かに、柿を食べても何ともないワンちゃんが多いので

放出物を病理に回して精査してみないと何とも困難な事・・・




・・・と、言う結果で先ずは安心する事が出来ました~

診察室から外へ出るとお家の直ぐ近くのワンちゃんとバッタリ~

CoCoタンは「キャン!」のひと吠えにソッポ~(v^―°) アハッ!


CIMG4534.jpg




帰り道の車の中でお姫様を抱っこしながら

おとうちゃんの心の中は安心した嬉しさで涙でした~☆彡☆彡☆(^^♪[わーい(嬉しい顔)]☆彡☆☆彡


CIMG4535.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~ヽ(^o^)

 長文にも関わらず最後まで読んで戴きましてありがとうございます(^^




nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 9

kame

初コメですね。^^;

祝コメを頂き有難う御座いました。<(_ _)>

by kame (2018-11-02 14:20) 

きぃ

朝の冷え込みが厳しい季節になってきましたね!!

CoCoたんが病院??
今のところ大丈夫そうですね!
心配なら便検査になるのでしょうか?

このまま何も起こりませんように♪
by きぃ (2018-11-02 15:14) 

チャー

CoCoタン 病院行き のタイトルにびっくりしましたが 大丈夫かな?今年は 酷暑だけに 人間様も 不調を訴える人が多いようですよ 気をつけましょうね
by チャー (2018-11-02 17:13) 

raomelon

クーちゃんも柿を食べて吐いて
病院に行ったことがありました
気になる時は早めの通院ですね
お疲れさまでした^^
by raomelon (2018-11-02 19:30) 

斗夢

取り敢えず心配することがなくてよかったですね。
早め早めがいいですね。
by 斗夢 (2018-11-02 19:48) 

ナビパ

ワンたちの体調って食欲があったり元気そうに見える時って判断が難しいので尿や便で判断するしかないですね。やっぱり獣医さんに診てもらうのが一番だと思います。うちのは最近食欲も旺盛で元気があるのですが血尿で膀胱炎かなって思って獣医さんに診てもらったら季節の変わり目で体調を崩したのでしょうとの事で注射と点滴をして治りました。
CoCoちゃんも元気そうなので何よりです。^ ^b
by ナビパ (2018-11-02 19:53) 

ニッキー

いつもと違う状態で気になったら、
やっぱり病院に行く方が安心ですよねぇ^^
先生に褒められるなんて、makkunさんのタオルに
よる歯磨きは完璧なんですねぇ( ^ω^ )
CoCoちゃんが病院と聞いて、心配してましたがホッとしました=(^.^)=

by ニッキー (2018-11-02 21:19) 

ヤッペママ

気になる事があったら診てもらう。
これが良いと思います。
我が先代のワンコは何でも食べたけど柿は食べたことが無いです。
by ヤッペママ (2018-11-02 22:13) 

司馬亮

心配になりますよね(><)
でも、何ともなくて本当良かったです♪
用水路を挟んでチェリーちゃんを気にするCoCoちゃん可愛いです(^^)
by 司馬亮 (2018-11-02 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。